更新日:2017年09月27日

何も気にせずにお家でできちゃうマタニティヨガ!おすすめ動画

妊娠後期になってくると、産院やジムにまで行ってヨガをするのも一苦労ですよね。一番リラックスできるおうちで、マタニティヨガをYouTubeを見ながらやってみませんか。ヨガをしたいときにできて、疲れたら周りも気にせず一休みできるお家ヨガがおすすめです。

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NAO先生のマタニティヨガ

NAO先生のヨガは妊娠5ヶ月から臨月までのレッスンがあるので、今の自分の身体に合わせたヨガができます。

腰痛や肩こりに効くマタニティヨガ

お腹が大きくなり、腰や肩にも負担がかかってきます。腰痛や肩こりに効くマタニティヨガを試してみてください。

次は整骨院の先生が指導されているマタニティヨガです‼

次は、ヨガの一つでねこのポーズ!腰痛や肩こり、便秘に効きます。

腰痛や肩こり以外に、こむら返りで悩んでいる方にはこちらをどうぞ。

下半身を柔らかくするマタニティヨガ(安産への近道!)

私も産院のヨガに通っていたのですが、もともと身体が固く恥ずかしい思いをしていました。少しでもお産を楽にするために毎日柔軟のヨガを行いました‼そのお陰もあり、無事に安産でした。

ちょっとお腹がきついですが、次の動画の前屈も大事です‼

なんとありがたい!身体が硬い人向けのストレッチもありました。お腹があまり大きくない時期にはこちらの方もおすすめです。

夫婦で一緒にできるマタニティヨガ

夫婦で一緒にヨガもできます!実は、一人でするよりも効果が上がり、長続きしやすいのでとってもおすすめです。

呼吸

マタニティヨガでの呼吸法は、実は陣痛のときに慌てず呼吸できる呼吸法なので、ぜひマスターしておきましょう!私の場合ですが、陣痛が激しくなってきたら、ひーひーふーさえ難しくなってきます。

陣痛が怖くてたまらない…そんな方は次の動画を見てみてください。

「ママはもちろん痛いですが、赤ちゃんはもっと痛い思いをして一生懸命出てこようとしているから、ママも頑張ろう!」とよく助産師さんに言われていました。それを聞くと、なんだかお産が怖くなくなって、お腹の子が愛おしくなりました。サンデーネクストではMINMIさんが陣痛が痛くない奇跡の出産法を紹介されていたので、合わせてピックアップしています‼

リラックス法

なんだか落ち着かない、ドキドキする、眠れない、不安であるなど、出産間近になるとみんな不安になります。そこでリラックスできるマタニティヨガを紹介します♡

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ライタープロフィール

Defaulthinamama

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