更新日:2017年11月22日

セリア・ダイソーで作るクリスマス!売り切れ前に急げ~!

クリスマスの雑貨が並ぶ季節になりました。おしゃれ雑貨屋も気になるけれど、子どもと楽しむなら、気軽に行けてプチプラな100均が大活躍!せっかくキラキラに飾るならたくさん楽しみたいじゃないですか♪。から飾れば長~く楽しめますよ。さぁ100均に急げ!

115845
0

クリスマスツリーはいつ出す?

Image

100均に売っているツリーがあるのをご存知でしょうか? そのクオリティがとても高いとの驚きの声が上がっています。

いよいよ12月に入ってから……まだ初旬だと思っているとすぐにクリスマスは来てしまいます。メインの大きなツリーはもちろん、家じゅうにミニツリーを飾ってワクワクするのも楽しいですよ。

Mobile favicon

クリスマスツリーの選び方・飾り方のポイントは?おしゃれなツリー6選

いろいろな種類のツリー

ダイソーのミニツリーです。ミニといっても大きな方です。飾りがついた完成形じゃないところが、好きな飾りをつける楽しみがあって子どもが喜びますよね。

なんとダイソーにはガラスのツリーもあります。大人の演出をしたい時にガラスは最適ですよね。子どもの手の届かないところに、ワンポイントとして飾っておきたいです。

ダイソーのアイアンツリーです。よく見ると形が少しずつ違うなど、ひとつでもかわいいけれどたくさんまとめて置くのもかわいいですよ。

セリアにもありましたよ! 白い雪の色合いがいいですね。

ウッドツリーもありました。おしゃれ感が増しますね。100均でもいろんな素材のツリーがありますよ。どれもとってもおしゃれです。

オーナメント、量が欲しいときはダイソーで

キラキラ、ジャラジャラも得意です。子どもってこういうの大好きですよね。これでもかってくらい装飾したり、最後には自分の部屋も飾ってみたり(笑)。ウチの長男は余ったモールを学校の工作に持って行って人気者になったそうです…。

丸だけじゃありません。家、星、ハート、キャンディ、ベル…といろいろありますよ。我が家も兄弟三人連れて行ってこの場所で「どれでも好きな飾りを一個選んでよし!」と言ったところ、長男は牛につけるような大きなベル、次男は星、三男は丸いのを選びました。三者三様、おうちが賑やかになりましたよ。

デコレーションライトまで100円で買える世の中ですよ。すごいですよね。光るオーナメントは子どもがホント喜ぶんですよね。

Mobile favicon

クリスマスツリーにオーナメントを飾ろう!おしゃれなツリー飾り17選

こだわりたいときにはセリアのオーナメント

セリアのオーナメントは、素材にこだわりがあって100円に見えないクオリティ。やっぱりおしゃれですウッドオーナメントはセリアで決まりです。このかわいさ100均に見えません。

丸球のオーナメントもオシャレで可愛いですよ。すぐ売り切れてしまう意味も分かりますね。

ありそうでないピンクのハートのオーナメントは、ファンシーな女の子向けに用意をしておきたいですね。

オーソドックスですが人形のオーナメントなど、クオリティが高いものまでセリアで揃えられます。ツリーが一つあれば自分たちで素敵なツリーに仕上げることができそうですね。

Mobile favicon

クリスマスモチーフの意味・由来を知ってクリスマスを楽しもう

壁も窓も忘れちゃいけません

手軽に模様替え出来るからウォールステッカーはいいですよね。しかも100均なら思い切って使えちゃうのもいいですよ。

セリアも負けてません。やっぱりかわいい雑貨はセリアがすごいですね。種類も豊富で迷っちゃいますよ。

壁につけるとメルヘンな雰囲気が演出できますよ。

オーナメントを一緒に飾って、よりクリスマスらしい雰囲気を出すのはナイスアイディアです。

玄関にリースも飾っちゃおう!

せっかくだから玄関にリースを飾っちゃいましょう。最近ママの間ではニトリのリースがプチプラで豪華だと人気がありますね。お値段以上のクオリティだと話題になっています。でも紙のお金が一枚消えるお値段です…、今から飾ってもたった2ヵ月、外で雨ざらしになるなら100円でどうにか素敵にならない!?

クリスマスリースは、ダイソーやセリアのものをアレンジしてより豪華にクリスマスらしくアレンジしている方がほとんどでした。もし、まつぼっくりが落ちていたらクリスマスのために拾っておくのもアイデアですよね。シンプルだけどナチュラルで素敵です。

我が家も100均リース作りました。お見せできる出来ではないのですが、作っていく過程もとっても楽しくて、もうひとつ作りたくなってしまいました。友達と集まってわいわいやるのもおすすめです。

Mobile favicon

クリスマスリースを飾ろう!手作りアイデアとおすすめアイテム

ほっこり雑貨やワイワイグッズもいっぱい

セリアのフレークシールもかわいいですよ。子どもはもちろん大人も誰かにカードを渡したくなりますね。このように、雑貨も盛りだくさんあります。かわいい置物からパーティグッズまで、本当にいろいろ揃ってしまいますね。

素敵な小物たちもダイソーやセリアでそろってしまいます。たくさんあると全部集めてしまいたくなるほど可愛いものばかりですよ。

かわいいスノーマンのマスコットまでありますよ。これと同じようにサンタやトナカイもあるので、全部そろえたいですね。

クリスマスプレゼントやお菓子を入れるのに靴下はいかがでしょうか。これにおもちゃやお菓子を入れて置けば、子ども達の喜びが倍増しますよ。

そしてみんなでサンタに変身

最後はみんなでサンタに変身しちゃいましょう!子どもたちのクリスマス会でみんなでお揃いにしても盛り上がりますよ!子どもは全身、ママは帽子とエプロンで参加しちゃいましょう。もちろん家でもばっちりコスプレ大会してください♪

ダイソーのサンタ帽子はこれでもかってくらい種類が豊富で、お店で一面に並んでいるので圧倒されちゃいます!

衣装も充実してますよ。身長に合わせてサイズも揃っています。女の子はワンピースがかわいい!

私はいいよなんて言わずに、ママも着てくださいね。お手軽なエプロンもあるし、がっつり変身なワンピースも売ってます。ちなみに私、ふたつ持ってます。子どものクリスマス会でママで揃えて買いました。

さらにペットの衣装まで揃えられているなんて驚きです。クリスマスはダイソーとセリアですべてが揃ってしまいますね。

Mobile favicon

赤ちゃん用のクリスマス衣装!ベビーサンタ・トナカイのロンパースなどご紹介! 

Mobile favicon

子ども向けクリスマス・サンタの衣装!女の子用16選!ワンピースやカチューシャで変身!

おまけ・100均じゃないけれど…

おまけにひとつ、我が家が毎年買っているプチプラクリスマスグッズをご紹介します。

カルディのアドベントカレンダーです。12月1日から24日まで毎日一つずつ窓を開けてチョコを食べながら当日を待つのが、子どもたちはとっても楽しみで、いつも家に帰ってくると一番にチョコの窓を開けていました。お値段も、ほぼ一ヶ月楽しめてワンコイン以下から揃ってます。チョコが食べられるようになったらおすすめですよー!

Mobile favicon

【2017】アドベントカレンダーを子どもと飾ろう!!クリスマスまであと何日?おすすめをご紹介!

100均で素敵なクリスマスを!

日本の100均ってイベントに強くて素晴らしいと思いませんか。まだクリスマスを理解する年齢じゃないとママも、ツリーが出せない年齢のママも、それを理由にクリスマスを楽しまないのはもったいないですよ。光物が好きなその年代にはキラキラ光るものを選んで家を飾るのがポイントです。絶対にベビちゃんは喜んでくれますよ。

我が家もダイソーとセリアを回っていっぱい買ってきました。クリスマスは当日より準備して待つ時間が楽しいんです。毎年新商品も出てきますし、クリスマス時期はワクワク時間は長い方がイイですもんね、ぜひ早めのご準備を!

あわせて読みたい

Image

クリスマスの意味・起源は?子どもにツリーやサンタの由来を説明しよう!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29204
Image

サンタさんは今どこにいる?NORADでサンタクロースの居場所を子どもと一緒に追跡!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29169
Image

クリスマス飾りを手作りしよう!子どもと一緒に楽しめる工作アイデア7選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29253
Image

サンタクロースの由来・起源は?なぜ煙突から入ってくるの?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29263
Image

サンタクロースがソリに乗っているのなぜ?トナカイの名前は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28675
Image

クリスマスカードを手作りしよう!子どもと一緒に作れる簡単アイデア9選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29179
Image

【ダイソーにはない?】セリアの人気アイテムをご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/9505
Image

【月齢別クリスマスプレゼント】赤ちゃんにおすすめのプレゼント36選!先輩ママは何をあげた?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29164
Image

【男女別】2・3歳におすすめのクリスマスプレゼント33選!先輩ママは何をあげた?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29168
Image

年賀状はいつまでに出せば元旦に配達される?いつから受付開始?年賀状の受付期間と投函期限

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29154
Image

年賀状をネットで注文!写真印刷がキレイで安いおすすめ業者5選!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29150
Image

お正月に読みたいおすすめ絵本15選!十二干支、七福神など

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29269
Image

世界にひとつだけの絵本を作ろう‼手作り絵本の3つの基本の作り方とアイデア作品集

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/16935

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

うちゃこたん

わんぱく盛りの三人の男の子とうさぎのママをしています。日々…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事