更新日:2017年01月05日

男の子の憧れ!カーズおもちゃの決定版!おススメ15選

車をモチーフにしたキャラクターといえば、何といってもディズニーアニメとしても大ヒットした「カーズ」ではないでしょうか。車のおもちゃはよくわからないママでもディズニーキャラクターなら愛着もわくもの。親子で楽しめるカーズの世界をお届けします。

5707
0

目次

    カーズの魅力

    カーズの最大の魅力は、やはりリアルな車をモチーフにしたキャラクターだということ。車好きな男子にとっては魅惑のキャラであることは間違いありません。

    キャラクターとしてはもちろんのこと、映画で見るカーズの世界はそれぞれが魅力的なキャラクター設定と大人も納得のストーリー展開です。そんなカーズの世界はおもちゃになっても男の子とそのパパやママを魅了してくれます。

    カーズおもちゃ15選

    DVD編

    カーズ

    やはりカーズの世界の第一歩は映画の世界から。クラッシュ(事故)シーンとレースのシーンがあれば、車好き男子を夢中にするには充分ですが、実はパパやママが見てもしっかり入り込めるストーリーも見応え充分となっています。

    カーズの世界の導入には、まずこの「カーズ」がお薦めです。レースシーンやクラッシュシーンの迫力。また車の効果音にもこだわりを感じます。一方では、一匹狼だった主人公が友情や心の温かさに触れる成長物語としてのストーリーも楽しめます。

    価格:4000円+税

    カーズ2

    カーズの続編「カーズ2」。相変わらず車のレースシーンの迫力は素晴らしい。今回のストーリーはなんとスパイ映画。ストーリー展開は子どもにはやや難解かな?という気もしますが、バタバタアクションコメディとして楽しんでいるようでした。また、もちろんレースシーンは今回も子供心を掴んで離しません。

    ストーリー的にはサスペンス好きのパパやママには2を、ヒューマンものが好きなパパやママには1がおススメでしょうか。どちらもコメディ要素は満載です。

    1&2セット価格:6800円+税

    メーターの世界つくり話

    カーズの世界のスピンオフ短編集です。本編でも人気のキャラクター・メーターはシリーズ2ではとうとう主役に抜擢されています。短編集なので、長編映画では飽きてしまう小さな子でも充分楽しめます。

    価格:3800円+税

    トミカ編

    トミカコレクション カーズシリーズ

    車のおもちゃのテッパンといえば、トミカ。そのトミカの中でもカーズシリーズは人気です。色々なパターンのタイプがありますので、好きなキャラのお気に入りのタイプを見つけてくださいね。

    価格 各800円~

    トミカコレクションケース マック

    劇中ではマックイーンの輸送に使われたマックが、トミカを収納できるトレーラとして登場です。電池内臓で効果音が鳴ったり、連結部分が曲がったりとオモチャとして楽しめるだけではなく、トミカの収納としても重宝します。

    価格 6,000円+税

    トミカ ドリフトコースに変身! マックィーン

    レース好きな男の子心をくすぐるこちらのオモチャ。ドリフトコースとレースコースの2つの設定に変えられます。カーズだけでなく、お手持ちのトミカでも十分楽しめます。

    片付けると、このようにマックイーンに変身するところがなんとも可愛らしいですね。

    価格 4,200円+税

    基地に変身!メーター

    カーズの世界をモチーフにしたトミカおもちゃシリーズは複数ありますが、片付けるとメーターやマックイーンに変身するかわいさが、やはりママ的には嬉しいですね。

    価格 4,800円+税

    カーズ・トミカ アクションコース ラジエータースプリングス

    変身はできないけれど、本格的なアクションコースのおもちゃももちろん複数シリーズが販売されています。映画「カーズ」の舞台ラジエータースプリングスの他にも映画シリーズ2で登場したヨーロッパやトーキョーをモチーフにしたものなどがあり、それらは単独でも、また、合体しても遊べるのが魅力です。どっぷりカーズの世界、そしてトミカの世界にはまりたい方にお薦めです。

    価格 5,500円+税

    番外編

    カーズRCシリーズ

    より本格的な車遊びといえば、やはりラジコンカー。カーズRCシリーズはカーズRC ターボレーサ- ライトニングマックィーン、カーズRC シングルコントロール ライトニングマックィーン、さらに12月下旬にはIRC マイクロレーサー ライトニング・マックィーンの新シリーズも販売されます。

    価格 3,000円+税

    カーズ ライドオン - ライトニングマックイーン

    まだ小さい赤ちゃんにおススメなのは、この手押し車兼足蹴り車タイプのカーズ。これであれば、屋外室内問わず楽しめそうです。エンジン音やクラクションなどの効果音も本格的で、車好き男子を予感させる赤ちゃんにはうってつけです。

    価格 19,980円

    カーズかじとり三輪車

    そろそろ三輪車デビューを検討中の方にはこちら。落下防止カバーや手押し棒、足乗せ用ステップもついて安心です。

    価格 20,800円

    絵本編

    カーズ2のなかまたち100

    カーズ2に登場するキャラクターが勢ぞろいのこの本。1冊あると満足感が違いますね。映画1のキャラクターをまとめた「カーズのなかまたち100」も販売されています。サイズも手ごろなので、カーズデビューを果たした小さな子供達のお出掛けグッズにも重宝しますよ。

    価格 800円+税

    絵本 カーズ (ディズニーゴールド絵本)

    映画やDVDにはまだちょっと早いかな?という赤ちゃんには絵本でカーズの世界を知ってもらうのはいかがでしょうか。映画のストーリーそのままです。また、一人読みの入門としても、これなら楽しく読めそうですね。

    価格 438円+税

    カーズのベッドタイムストーリー

    ベッドの中でもカーズの世界を楽しみたい。そんな方にはこちら。カーズの短編絵本を集めるよりは1冊で楽しめるのでお薦めです。カーズの世界でも人気のキャラクター達の短編が全18話収録。読み応えもたっぷりです。

    価格 2,380円+税

    カーズおもちゃの魅力

    車のおもちゃというとどうしても、リアルさを追求したものにはママがイマイチ夢中になれなかったり、可愛らしさを前面に押し出したものでは車好き男子が満足できなかったりと親子の擦れ違いを生じていました。

    そこに来ての、このリアルさと可愛らしさを兼ね備えたカーズの世界は、車好き男子をもつ親子を魅了してやまないことは間違いないでしょう。

    関連記事

    みんな大好き!トーマスおもちゃのおススメ15選 | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/17713

    男の子に大人気のキャラクター「トーマス」。特に乗り物好きの男の子にはテッパンの人気アイテムです。定番キャラと同じくトーマスのおもちゃも多種多様。きっとぴったりのおもちゃが見つかるでしょう。

    キーワードで記事を探す

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    coma

    女の子&男の子、2児のママです。まだまだ手探りの子育てですが、それぞれの個性に驚かされる毎...