更新日:2017年03月09日

無印良品のリュック!特徴や人気理由、アレンジやおすすめ5選

ベーシックな形で機能がたくさんの無印良品のリュックサック。新作が出るたびに大人気ですよね。使うシーンや人に合わせて作られた無印良品のリュックサックは、お手頃価格なのに使い勝手も抜群です。今回は、そんな無印良品のリュックサックについて調べてみました。

13471
0

目次

    シンプルでコーディネートにマッチする無印良品のリュック

    4549738175094 1260引用元:img.muji.net

    プチプラでコストパフォーマンスが良い

    無印良品のリュックサックは高くても5000円程度とお手頃価格です。安い商品はつくりも簡単だと思われがちですが、無印良品のリュックサックはしっかりとしたつくりに、使い勝手もよく、便利な機能などもあるのでコストパフォーマンスがとてもいいのです。

    どんなテイストのファッションでもマッチ

    無印良品のリュックサックは、どんなテイストのファッションにもマッチするのが大人気の秘密の1つです。それは、リュックサック自体がシンプルで、なんにでもなじむカラーのホワイトやブラックなどが多いからです。普段の服装だけでなく、おしゃれなスタイルや通勤・通学など幅広いシーンで使えるのもうれしいですよね。

    シンプルでアレンジも可能

    無印良品のリュックサックはシンプルなデザインなので、自分らしくアレンジをすることができます。お気に入りのチェーンを付けてみたり、アップリケをつけてみたり…自分の好きなようにアレンジできるので、同じ無印良品のリュックサックを持っている人がいても、オリジナリティを出すことができますよ。

    無印良品のリュックの特徴

    4549738175339 1260引用元:img.muji.net

    基本形はサイドファスナーポケット付ポリエステルリュックサック

    無印良品のリュックサックの定番の形は、側面にファスナーポケットが付いているポリエステル素材のリュックサックです。
    側面のポケットは、リュックサックを背負ったまま開け閉めすることができ、お財布や携帯などの貴重品を入れるのにぴったりです。
    ポリエステル素材にははっ水加工がされているので、雨や雪にも強いです。

    サイズ

    こちらのリュックサックのサイズは、縦43cm×横32cm×マチ14cmとたっぷりの容量があります。表にはマチありのポケットもついているのでこまごましたものを収納するのにぴったりです。

    無印良品のリュックの人気の理由

    形がきれい

    人気の秘密はなんといってもそのきれいな形です。横幅と縦幅、マチなどのサイズが絶妙で、女性男性、学生やママ、サラリーマンなど、どんな人でも違和感を感じることなく使用できる形なのです。
    中に少ししかものを入れていなくてもクシャっとならないところもうれしいですよね。

    素材がタフで長く使える

    お手頃値段からは考えられないくらいしっかりとした素材で作られています。汚れが付きにくいはっ水加工がしてあるので、優しくふき取るだけで汚れを落とすことができます。肩ひももしっかりした作りになっているので疲れにくいですし壊れにくいです。

    ZIPの配置がよく使いやすい

    リュックサックを背負ったままでも中身を取り出すことができる便利なサイドファスナーポケット。この機能のおかげで、満員電車などの混みあった場所でも、リュックを降ろすことなく携帯やペットボトルなどを取り出すことができるのです。

    無印良品のリュックのアレンジ術

    無印良品のリュックサックはシンプルですので、アレンジをして自分の好みなスタイルに変えることができます。アレンジの仕方をご紹介しますね。

    ワッペンやバッジをつける

    こんなおしゃれなバッジを1つつけるだけでかわいさがアップしますね。

    紐を取り替える

    ジッパーの紐は簡単に付け替えることができるので、自分の好きなスタイルの紐に取り替えてみましょう。
    革の紐を付ければ一気に豪華に見えますよ。

    アイロン転写プリントを施す

    アイロンで簡単に好きなデザインを転写することができます。黒字のリュックサックに白い転写をすればこんなにおしゃれになるんですね。

    無印良品のリュックの素材別おすすめ5選

    撥水オーガニックコットン

    無印良品の数ある商品の中でオーガニックコットンを使用したシリーズがいくつかあります。こちらのリュックサックは、この大人気のオーガニックコットンシリーズのもので、表面にははっ水加工がしてあるので汚れに強いです。

    ポリエステル

    プチプラ代表と言えばこちらのポリエステルタイプのリュックサックです。シンプルかつ機能的なこのリュックサックは、ベージュやカーキなどもありカラーバリエーションが豊富です。

    ナイロン

    こちらのリュックサックは、ふたをバックルで閉めるタイプです。背面やふたの部分にもファスナー付きポケットがあり、収納力が抜群です。

    パラグライダークロス

    専用のバッグに小さく収納することができます。普段使いとしてもグッドですが、急に荷物が増えた時や、お買い物に行ったときなどにさっと取り出して使えます。パラグライダーに使用されている生地を使って作られたリュックサックです。

    高密度ナイロンツイル

    高密度ナイロンツイルを使用しているので汚れや水にとても強いです。サイドにポケットがあったり、内側のポケットにファスナーがついていたりするので収納力もあり、とても便利なバッグです。

    無印良品のリュックはとても丈夫!

    筆者も学生の頃無印良品のリュックサックを愛用していました。無印良品のリュックサックはいつの時代でも大人気で、使っている人が周りにたくさんいたので、缶バッジをたくさんつけてオリジナリティを出していました。
    お値段の割にとても丈夫で、床に置いたり水にぬれたりしても全然破れることなく使うことができました。今思えば、今まで一番長い期間使用したリュックサックだったと思います。

    新生活を始めるあなたへ

    この春から高校生や大学生、社会人になる方、新しい生活を始めるにあたって新しいバッグを新調しようと考えている人も多いと思います。そんな方には無印良品のリュックサックはとてもおすすめです。種類も形も豊富ですので、ぜひお気に入りのリュックサックを見つけてみてください。

    Image

    無印良品

    https://www.muji.com/jp/

    関連する人気の記事

    ライフスタイルのカテゴリ

    ライタープロフィール

    Default

    MEI

    カナダで二人目を妊娠しながら、二歳の男の子を育児中。 異…