更新日:2017年10月19日

ベルタ酵素の正しい飲み方は?授乳中や妊娠中にも飲める?産後ダイエットにおすすめの飲み方もご紹介

酵素ドリンクの中でも高い人気を誇る「ベルタ酵素」。ベルタ酵素には健康的な体質改善をサポートする効果があり、主にダイエットや美容目的で活用されています。ベルタ酵素の効果を得るためには、正しい飲み方を実施する必要があります。ここではベルタ酵素の飲み方と、妊娠中・産後のベルタ酵素との付き合い方についてお話していきます。

1306
0

ベルタ酵素ドリンクの飲み方

Image

水で3~5倍に薄めて飲みましょう

公式サイトによると、「ベルタ酵素ドリンク」を飲むときは、水で3~5倍に薄めて飲むのが良いようです。ベルタ酵素は飲みやすいピーチ味で、原液のままでも飲むことができます。また、炭酸水や豆乳、ヨーグルトとの相性も良いです。ベルタ酵素を飲み続けるためにも、水で薄めるだけでなく、さまざまな飲み方を楽しんでみてください。

飲む量は特に制限なし

酵素は健康食品であるため、飲む量の制限は特にありません。原液で1回30mL~60mLが目安ですが、目的によって飲む回数は異なります。食事と置き換える場合には60mL、美容目的の場合には30mLなど、ベルタ酵素の量を変えることで効果が得られやすくなります。ご自分の目的にあった量と回数で飲み続けると良いでしょう。

なお、ベルタ酵素はたくさん飲めば、その分効果が高まるものではありません。適量の中には必要な酵素がしっかりと含まれているため、1回量の目安を参考に、効率良く活用しましょう。

置き換え以外の場合は食事の前

食事との置き換え以外で飲む場合には、食前に飲みましょう。食事の30分~1時間前にベルタ酵素を飲んでおくと、栄養素の消化・分解をサポートしてくれます。酵素ドリンクを飲むと、満腹感も得られやすくなるといわれています。また、食前にベルタ酵素を飲むことで、空腹が和らぎ食べ過ぎを防ぐこともできます。

食事の前がおすすめとお話しましたが、ベルタ酵素は食品なので実際にはいつ飲んでも問題ありません。時間がないときや飲み忘れたときには食後に飲むなど、気軽にタイミングを変更して飲んでみてはいかがでしょうか。

ベルタ酵素の公式サイトはこちら

ベルタ酵素サプリの飲み方

Image

「ベルタ酵素サプリ」は、620種類もの酵素が配合されているサプリメントです。ベルタ酵素ドリンクを補助する役割があり、酵素の働きを高めることができるとされています。また、ベルタ酵素サプリは気軽に携帯できるため、旅行先や外出先での服用に適しています。ここでは、ベルタ酵素サプリの飲み方についてご説明します。

1回2〜4粒

ベルタ酵素サプリは、1回2~4粒を目安に摂取しましょう。仕事中や旅行先、食事会の前など、ベルタ酵素ドリンクを飲めない場面で活用してください。

ベルタ酵素サプリは医薬品ではないため、目安量を超えても一般的には問題ないといわれています。ただし、体調に影響が現れるかは個人差があるため、しっかりと体調変化の有無を確認し、無理せず継続できる量を摂ることをおすすめします。

空腹時に摂取

ベルタ酵素サプリは、空腹時に水分と一緒に摂取することで空腹感が和らぎ、食べ過ぎ防止につながります。また、次回の食事のときに酵素がしっかりと働き、ダイエット効果が高まるともいわれています。

ただし、空腹時にサプリを摂取すると胃に負担がかかり胃痛を引き起こす可能性があります。胃腸の弱い方は、軽く食べた後に摂取すると良いでしょう。

ファスティングのタイミング

ファスティングをしている場合には、ファスティングのタイミングでベルタ酵素サプリを摂取すると良いでしょう。ベルタ酵素サプリにはたくさんの酵素が配合されているため、ファスティングに最適だといわれています。ファスティング時の空腹感が強い場合には、サプリと一緒にベルタ酵素ドリンクを飲むことをおすすめします。

水または白湯で飲むのがおすすめ

ベルタ酵素サプリは水や白湯で飲むのが良いでしょう。ベルタ酵素サプリはあくまでも食品なので、水以外と一緒に飲んでも問題ありません。胃への負担が気になる方は、水または白湯で飲みましょう。

ベルタ酵素ドリンクは妊娠中・授乳中でも飲めるの?

Image

ノンカフェイン

ベルタ酵素ドリンクはノンカフェインであるため、妊娠中や授乳中でも安心して飲むことができます。そもそも妊娠中にカフェイン摂取を控えるべき理由は、カフェインが胎児の発育に影響をおよぼす可能性があるからです。妊娠中の身体はカフェインの分解・排泄に時間がかかりやすく、血中のカフェイン濃度が下がりにくくなります。

母体の血中にあるカフェインは、胎盤を通って胎児へと届きます。胎児の肝機能は未熟なため、カフェイン成分を排泄できず、発育に影響がおよぶかもしれないのです。

ノンカフェインであるベルタ酵素ドリンクは妊娠中・授乳中でも安全に飲むことができ、ママのダイエットや美容をしっかりサポートしてくれます。もちろん、ベルタ酵素サプリもノンカフェインなので、ドリンクと併用して効果を実感してみてはいかがでしょうか。

添加物

ベルタ酵素ドリンクは、無添加ではありません。天然由来の食品添加物である「ユッカ抽出物」や「増粘剤」を配合しています。

ユッカ抽出物の原料であるユッカは、古くから薬や食材として活用されてきた植物です。また、増粘剤は、数多くの食品に添加されているものです。どちらも長年使用されていますが、母体や胎児への影響は確認されていません。

ベルタ酵素ドリンクは安全な成分から作られているので、妊娠中でも安心して飲むことができます。添加物の有無だけで判断せず、使用されている添加物の安全性を確認してみてはいかがでしょうか。

ベルタ酵素ドリンクを使ったファスティング

Image

ファスティングとは、「断食」のことです。ファスティングで痩せるわけではなく、ダイエットしやすい体質へ改善していくことを目的としています。ただし、ベルタ酵素ドリンクを使ったファスティングは、むやみに飲んで断食するだけだと失敗してしまいます。

ファスティングでは、準備期間・本番期間・回復期間を設けて体内の環境を整えることが大切です。きちんとした手順でファスティングを行い、体質を改善していきましょう。ここでは、手軽に挑戦できるファスティングの方法をご紹介します。

3日間ファスティング

3日間ファスティングは、「3日間」の3食をベルタ酵素ドリンクに置き換える方法です。ドリンクには酵素以外にも豊富な食物繊維が含まれているため、お腹は空きにくいといわれています。ただし、空腹感には個人差があるため、強い空腹感がある場合にはベルタ酵素サプリを摂るなど工夫をしましょう。

1日間ファスティング

1日間ファスティングでは、「1日だけ」3食をベルタ酵素ドリンクで過ごします。最初から3日間ファスティングをすると挫折しやすいため、慣れるまでは1日間ファスティングの実施をおすすめします。

定期的に1日間ファスティングを行うだけでも、徐々に体質が改善していくともいわれています。身体が慣れてきたら3日間ファスティングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

半日ファスティング

半日ファスティングは、健康目的でファスティングをする方やファスティング初心者におすすめの方法です。朝、または夜の食事をベルタ酵素ドリンクにします。

半日固形物を食べないことで胃腸を休ませることができ、体調が整いやすくなります。半日ファスティングは実施期間が短いため、忙しいママでも取り組みやすいかもしれませんね。

産後ダイエットの場合

ベルタ酵素ドリンクは、産後のダイエットにも適しています。バランスの良い食事に加えてベルタ酵素ドリンクを飲むことで、健康的なダイエットをサポートしてくれます。

しかし、体力と良質な栄養が必要な産後では、1食すべてを置き換えることは難しいかもしれません。食前にベルタ酵素ドリンクを飲み、糖質や炭水化物を抑えた食事を摂るなど、工夫すると良いでしょう。また、主食のみを抜いてベルタ酵素で置き換える方法もおすすめです。

食前に飲む、または置き換える方法のどちらでも、食事と食事の間隔を6時間以上空けないこと、継続することが大切です。産後のライフスタイルにあった方法を実施してみてくださいね。

自分にあった飲み方で無理なく進めましょう

Image

ベルタ酵素ドリンクやサプリを継続して飲むと、手軽に体質を改善することができます。飲むだけでは痩せませんが、運動や食事の見直しを行うことでダイエットの効率を高めることもできるといわれています。体質改善やダイエット効率を高める作用は、あくまでもベルタ酵素ドリンクを継続して飲んだ結果得られるものです。

無理なファスティングや置き換えは挫折の原因となりやすいので、自分にあった方法でベルタ酵素ドリンクを飲み、しっかりと継続していきましょう。

ベルタ酵素

Img60707341

ベルタ酵素

¥5,080〜(2017/10/19 時点)

購入はこちら

165種類という多くの酵素のなかから、楽天ランキングの美容ドリンク部門&ファスティングドリンク部門1位に輝いた商品。ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタなど女性に嬉しい美容成分も配合されています。脂質はゼロなのにピーチ味で飲みやすいのも人気の秘密です。

■この商品に関する口コミ
・自分の好みでソーダや紅茶で割ったり、ヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるので、飽きずに続けられます。
・缶ジュースのピーチネクターみたいで飲みやすく、ファスティングも頑張れそうです。

引用元:review.rakuten.co.jp
販売サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは?その他の酵素ドリンクと比較して紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29279
Image

無理は禁物!妊娠中のダイエットで知っておくべき6つのコツ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/12109
Image

ベルタ酵素サプリの効果的な飲み方は?妊娠中や授乳中でも飲める?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29272
Image

ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29309
Image

ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのが最安値?定期便の注意点や解約方法もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29293
Image

妊娠中〜産後の味方「トコちゃんベルト」の効果とつけ方は?寝るときはどうする?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/26748
Image

ベルタ酵素で効率よくファスティングするやり方は?1日断食など3つの方法をご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29268
Image

ベルタ酵素の定期購入の解約方法は?解約理由もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29299

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Defaultカテダイ

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事