更新日:2017年10月19日

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは?その他の酵素ドリンクと比較して紹介

酵素ドリンクを飲むときに気になる「カロリーの高さ」。身体をすっきりさせる効果のある酵素ドリンクは、低カロリーであることが望ましいです。女性に人気のベルタ酵素ドリンクは、飲みやすさとカロリーのバランスが取れていると注目を集めています。ここでは、ベルタ酵素ドリンクとその他の酵素ドリンクのカロリーについて詳しくご紹介します。

1104
0

栄養成分表示の見方

Image

栄養成分表示の表記箇所

ベルタ酵素ドリンクの栄養成分表示は、パッケージとボトルの側面に記載されています。栄養成分表示は「食品表示基準」にもとづいて記載されており、加工食品には必ずあります。ベルタ酵素に含まれている栄養成分について詳しく知りたい場合、または他の酵素ドリンクと栄養成分の違いを比較したい場合には、側面の栄養成分表示を確認すると良いでしょう。

カロリーとエネルギーの違い

「カロリー」とはエネルギーの単位のことです。1Lの水の温度を1℃上げるために必要なエネルギーが「1kcal」となります。エネルギーは人間が生きていくために必要不可欠なものであり、そのエネルギー源となるのが「食糧」です。

たとえば、エネルギーが100kcalの食べ物を食べ、エネルギーを100kcal消費する運動をすればエネルギーはあまりません。しかし、運動で消費するエネルギーよりも食べたエネルギーの方が多い場合には、体内にエネルギーがあまり、「脂肪」となって蓄積されてしまいます。

そのため、食品を選ぶ際には栄養成分表示を参考にして、エネルギーを摂りすぎていないか確認することが大切なのです。特に身体をすっきりさせるために飲む酵素ドリンクにおいては、「低カロリー」であることがポイントとなるので、選ぶときにしっかりと確認しておきましょう。

ベルタ酵素のカロリー

Image

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは100mLあたり「142kcal」です。実際の1回量は100mLではなく30mL~60mLであるため、1回分のカロリーは約42kcal~85kcalとなります。

ベルタ酵素ドリンクはたくさん飲んでも太らないと考えられがちですが、実はこれは間違いです。たとえば、一般的な果汁100%ジュースのカロリーは、100mLあたり約42kcal。種類によって異なりますが、ベルタ酵素よりジュースの方が低カロリーです。

そもそもベルタ酵素ドリンクは飲んで痩せるドリンクではなく、酵素を摂るためのドリンクです。普段の食事と比較すると圧倒的に低カロリーなので、食事と置き換えて飲み続けることで痩せやすくなるのです。

むしろ、1~3日分の食事をすべてベルタ酵素に置き換えても活動できるようにするためには、ある程度のエネルギーが必要です。日頃から食事を摂りすぎないように注意しつつ、置き換えを行う場合にはしっかりとベルタ酵素を飲んでエネルギーを摂取しましょう。

その他の酵素ドリンクとの比較

Image

ベルタ酵素

ベルタ酵素は100mLあたり142 kcalなので、1回に飲む量を45mLとすると、約63kcalとなります。ピーチ味で飲みやすいという口コミが多いですが、カロリーはそれほど高くなく、他の酵素ドリンクと比べても低カロリーに分類されます。

ベルタ酵素の公式サイトはこちら

優光泉

「優光泉」の酵素ドリンクは100mLあたり178kcalです。45mLの場合には約80kcalで、ベルタ酵素と比べてカロリーが高めです。優光泉は完全無添加の酵素ドリンクなので、カロリーよりも原材料にこだわりたい方に適しているといえるでしょう。

優光泉酵素の公式サイトはこちら

エッセンシア

「エッセンシア」は100mLあたり225kcalです。ご紹介した中ではもっともカロリーが高い酵素ドリンクです。エッセンシアは無添加であり、原材料は豊富な野菜・果物のみです。野菜や果物は栄養がたっぷり詰まっていますが、同時に糖質も多く含まれており、カロリーも高くなる傾向にあります。

エッセンシアの公式サイトはこちら

栄養成分表示を確認しましょう

Image

ダイエットのために活用する酵素ドリンクは、カロリーが高すぎては意味がありません。特に酵素ドリンクを食前に飲む場合には「食事+酵素ドリンク」のカロリーとなり、過剰摂取となることがあるため、注意が必要です。

反対に食事と酵素ドリンクを置き換える場合には、日中活動するために必要なエネルギーを酵素ドリンクから摂る必要があります。事前にしっかりと栄養成分表示を確認し、ご自分にあった酵素ドリンクを選んでみてはいかがでしょうか。

ベルタ酵素

Img60707341

ベルタ酵素

¥5,080〜(2017/10/19 時点)

購入はこちら

165種類という多くの酵素の中から、楽天ランキングの美容ドリンク部門&ファスティングドリンク部門1位に輝いた商品です。ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタなど女性に嬉しい美容成分も配合されています。脂質はゼロなのにピーチ味で飲みやすいのも人気の秘密です。

■この商品に関する口コミ
・自分の好みでソーダや紅茶で割ったりヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるので、飽きずに続けられます。
・缶ジュースのピーチネクターみたいで飲みやすく、ファスティングも頑張れそうです。

引用元:review.rakuten.co.jp
販売サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

無理は禁物!妊娠中のダイエットで知っておくべき6つのコツ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/12109
Image

ベルタ酵素の正しい飲み方は?授乳中や妊娠中にも飲める?産後ダイエットにおすすめの飲み方もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29262
Image

ベルタ酵素の定期購入の解約方法は?解約理由もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29299
Image

ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのが最安値?定期便の注意点や解約方法もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29293
Image

ベルタ酵素で効率よくファスティングするやり方は?1日断食など3つの方法をご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29268
Image

ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29309
Image

ベルタ酵素サプリの効果的な飲み方は?妊娠中や授乳中でも飲める?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29272

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Defaultカテダイ

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事