更新日:2017年10月19日

ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのが最安値?定期便の注意点や解約方法もご紹介

健康やダイエットのために、最近注目されている酵素ドリンク。「ベルタ酵素ドリンク」は165種類の酵素と3つの美容成分で作られた酵素ドリンクです。ベルタ酵素はさまざまな場所で販売されていますが、どこで買うのが一番良いのでしょうか。ここでは販売方法と価格、定期便を購入するときのポイントをご紹介します。

1389
0

ベルタ酵素が購入できる通販サイト

Image

ベルタ酵素ドリンクが購入できる場所は、通販サイトのみになります。公式サイトのほかに、楽天・Amazonを通じて購入することができます。Amazonの一部商品を除き、どれも公式ショップでの販売です。

いざ購入するとなったら、できるだけお得に購入できると嬉しいですよね。基本的な価格に大きな差はありませんが、サイトによって、商品に付いている特典やカスタマーサポートが異なる場合があります。楽天・Amazon・公式サイトの3つにはどのような違いがあるのでしょうか。

Mobile favicon

ベルタ酵素で効率よくファスティングするやり方は?1日断食など3つの方法をご紹介

公式サイト

Image

公式サイトには、「ベルタ酵素ドリンクのみ」の販売と、定期便の「ダイエットパック」での販売があります。

ベルタ酵素ドリンクのみ

ベルタ酵素ドリンクを単品で購入する場合、1本あたり5,080円です。5本セットで買うこともでき、その場合の価格は22,800円です。1本あたりの価格が5,080円なので、5本セットだと以下のとおり2,600円安く買うことができます。

5,080(円)×5(本)-22,800(円)=2,600(円)

定期便のダイエットパック

公式サイトでは、ベルタ酵素ドリンクのみを注文することができるほかに、定期便の「ダイエットパック」を注文できます。「ダイエットパック」では、2種類のタイプから選ぶことができます。それぞれの1ヶ月分のパックに含まれている内容は以下の通りです。

・通常ダイエットパック(10,200円)…ベルタ酵素ドリンク2本、ベルタ酵素サプリ1袋
・即ダイエットパック(15,780円)…ベルタ酵素ドリンク3本、ベルタ酵素サプリ2袋

「通常ダイエットパック」の価格はベルタ酵素ドリンク2本分とほぼ同じ価格です。サプリが2,500円相当なので、ベルタ酵素ドリンクを単純に2本買うよりもお得になります。「即ダイエットパック」はベルタ酵素ドリンク3本分相当の価格です。サプリが2袋入っているので、さらにお得になるでしょう。

どちらも初回のみ、非売品の「ホワイトチアシード」が含まれています。酵素ドリンクを長く飲み続ける予定がある人は「ダイエットパック」を購入した方が結果的に安くなるかもしれません。

Mobile favicon

ベルタ酵素サプリの効果的な飲み方は?妊娠中や授乳中でも飲める?

送料・発送方法・サポート

ベルタ酵素ドリンクのみを単品で注文する場合以外は、全て送料無料です。平日は17時までに注文すれば当日に発送、17時以降に注文すると翌日に発送してもらうことができます。また、公式サイトはカスタマーサポートが充実しているのも特徴のひとつです。購入後だけでなく、購入前でも電話で相談・注文することができますよ。

ベルタ酵素公式サイトはこちら

楽天

Image

ベルタ酵素ドリンクは楽天のサイトからも購入することができます。価格や購入できる商品の内容は公式サイトと基本的に同じですが、いくつか異なる点があります。

「ダイエットパック」を購入する際、公式サイトでは初回のみ含まれる「ホワイトチアシード」が楽天には含まれていません。また、定期便を購入する場合は、楽天に会員登録をする必要があります。ドリンクのみの注文なら会員登録なしでも購入することができますが、会員登録をすると購入時に楽天ポイントが付与されます。

発送の手順や購入前のサービスは公式サイトと同じです。ただし、購入後のカスタマーサポートは、公式サイトよりも遅くなる傾向があります。

Amazon

Image

ベルタ酵素ドリンクはAmazonでも販売されています。Amazonの場合、公式サイトや楽天と異なる点が多いので注意が必要です。

Amazonで販売されているベルタ酵素ドリンク1本の価格は、公式サイトの価格と同じです。公式サイトと楽天では、ドリンク単品での注文は送料がかかりますが、Amazonでは送料がかからないことがあります。配送元が「Amazonの配送センター」になっていると送料がかからないので、気になる人は配送元を確認しましょう。

また、Amazonには「定期便」がありません。公式サイトの「ダイエットパック」と同じ名前のものが販売されていますが、Amazonで購入すると定期的には届きません。その都度注文する必要があります。チアシードも含まれておらず、公式サイトよりも数千円高く販売されている傾向があるので、購入を検討している人は公式サイトの価格とよく比較するようにしましょう。

そのほかに、転売が多い点にも注意する必要があります。Amazonにはベルタ酵素の公式ショップではないところから販売されているものがあるので、購入するときには販売元をしっかりと確認しましょう。公式ショップで販売されているものを購入した場合のカスタマーサポートは、楽天と同じように、公式サイトで購入するよりも遅くなる傾向があります。

ベルタ酵素の購入は楽天・公式サイトがおすすめ

Image

ベルタ酵素ドリンクの購入は、公式サイトもしくは楽天がおすすめです。ドリンク1本だけを試してみたいという人は、Amazonの方が送料がかからない分、少しばかり安く購入できるかもしれません。しかし、定期便の「ダイエットパック」の購入を考えている場合は、楽天もしくは公式サイトの方が安く入手できるでしょう。

楽天と公式サイトでは、商品の内容や価格がほとんど同じなので、どちらで購入してもあまり大きな違いはありません。ただし、公式サイトの方がスタッフのサポートがスムーズです。そのため、購入後もカスタマーサポートを活用していく予定の人は、公式サイトでの購入をおすすめします。楽天の場合は定期便でも毎回ポイントが付与されるので、普段から楽天を利用する人は、楽天で購入しても良いかもしれませんね。

Mobile favicon

市販で人気の酵素ドリンク15選!ファスティングにおすすめ!飲みやすくて安いドリンクもご紹介

定期便の解約方法

Image

1回から解約可能

定期便のパックの方がお得だけれども、ドリンク自体の味が合わなかったり、環境的に続けるのが難しくなってしまったりしたらどうしよう、と購入をためらっている人がいるかもしれません。しかし、ベルタ酵素の定期便は1回から解約することができます。

解約のタイミングは、1回目の定期便パックの配送が終わった後です。1回目を購入した直後から継続を検討できるので、続けられるかどうか自信のない人でも試しに購入しやすいですね。

メールまたは電話での受付

定期便パックは「メール」または「電話」で解約することができます。電話の場合、平日のみしか受け付けていないので、電話で解約したい人は注意しましょう。

次回届け日の10日前までに連絡

次回届け予定日の10日前までに連絡をすると、手数料なしに解約することができます。10日前を過ぎると発送準備がされてしまうので、解約を決めた場合は早めに連絡するようにしましょう。

10日前を過ぎてしまった場合は、次回の定期便が届いた後の解約になります。ただし、10日前を過ぎてしまったものの、どうしても解約したい場合は手数料の2,000円を支払うと解約することができます。

解約理由を尋ねられる

解約をしたい場合は、解約理由を伝える必要があります。電話先の担当者にもよりますが、単純な理由で良いでしょう。

電話連絡で再開可能

一度解約をしていても、電話をすればすぐに再開することができます。登録していた名前と電話番号を伝えれば始めることができるので、初回購入時よりも気軽に再開できますね。

転売サイトに気をつけましょう

Image

ベルタ酵素ドリンクは、公式サイト以外からも販売されているので、どこで購入するべきか迷ってしまうかもしれません。楽天やAmazon以外にも、オークションやフリマアプリで販売されていることがあります。公式サイトの価格よりも安く入手できる場合もあるでしょう。

しかし、ベルタ酵素は価格だけでなくサポートがしっかりしている点も重要なポイントです。もし転売されたものを購入してしまうと、適切なサポートが受けられなかったり、思わぬトラブルが発生したりしてしまう可能性があります。そのため価格が安くても、必ずしもお得になるとは限りません。

どこで購入するか迷っている人は、公式サイトでの購入がおすすめです。特に定期便で購入する場合は、楽天やAmazonに比べて非売品が含まれていたり、サポートがスムーズだったりします。基本的には自分の利用しやすい場所で購入して問題はありませんが、商品そのものの価格だけでなく、サービスを含めた値段で決められると良いですね。

ベルタ酵素

Img60707341

ベルタ酵素

¥5,080〜(2017/10/19 時点)

購入はこちら

165種類という多くの酵素の中から、楽天ランキングの美容ドリンク部門&ファスティングドリンク部門1位に輝いた商品です。ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタなど女性に嬉しい美容成分も配合されています。脂質はゼロなのにピーチ味で飲みやすいのも人気の秘密です。

■この商品に関する口コミ
・自分の好みでソーダや紅茶で割ったりヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるので、飽きずに続けられます。
・缶ジュースのピーチネクターみたいで飲みやすく、ファスティングも頑張れそうです。

引用元:review.rakuten.co.jp
販売サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

【ダイエットに最適】酵素ドリンクのおすすめ15選!効果的な飲み方や選び方を解説

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28754
Image

酵素ドリンクのダイエット効果は?ファスティングにおすすめの酵素ドリンクも紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28749
Image

優光泉は楽天・Amazon・公式サイトのどこで購入するのが最安値?各ショップのおすすめポイントや特典情報をご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29234
Image

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは?その他の酵素ドリンクと比較して紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29279
Image

ベルタ酵素の正しい飲み方は?授乳中や妊娠中にも飲める?産後ダイエットにおすすめの飲み方もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29262
Image

無理は禁物!妊娠中のダイエットで知っておくべき6つのコツ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/12109

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事