更新日:2017年11月10日

ベルタ葉酸サプリの購入方法は?定期便・単品・夫婦便・裏メニューなど

妊活中や妊娠中に欠かせない栄養素である葉酸は、食べ物から効率良く摂るのは難しく、サプリメントが人気です。飲みやすく、葉酸が400μgとその他の栄養素がバランス良く配合されているベルタ葉酸サプリが話題になっています。ベルタ葉酸サプリの内容と購入方法についてご紹介します。

569
0

ベルタ葉酸サプリとは?

Image

葉酸400μgを配合

厚生労働省は、妊娠を計画している女性に対し、十分な量の葉酸を摂取することを呼びかけ、2002年から母子手帳にも摂取量を明記しています。

妊娠を計画している女性や妊娠の可能性のある女性(妊娠の1ヶ月以上前から妊娠3ヶ月までのあいだ)は、食事で摂れる葉酸に加え、400μgの摂取が推奨されています。ベルタ葉酸サプリには、食事に加えて摂取することが推奨されている葉酸400μgが配合されています。

酵母葉酸100%(モノグルタミン酸型の葉酸)

食品中の葉酸の多くはポリグルタミン酸葉酸といわれ、小腸粘膜にある酵素で分解されモノグルタミン酸葉酸として吸収されます。ベルタ葉酸サプリはすでにモノグルタミン酸葉酸であり、葉酸を酵母に含有させている酵母葉酸100%です。酵母に含有させることにより、体内に葉酸を通常より長く滞在させ、効率良く葉酸を摂取できます。

400μgのモノグルタミン酸葉酸を食事で摂ろうとすると、約2倍の800μgの葉酸を食品から摂取しなければならないといわれています。茹でたほうれんそう100gに対し、葉酸は110μgしか含まれません。毎日800μgの葉酸を食品から摂るのは難しいことから、効率の良いサプリメントなどに含まれるモノグルタミン型葉酸での摂取が、妊娠を計画している女性や妊娠の可能性のある女性に対して推奨されています。

鉄分独特の強いにおいを抑えた非ヘム鉄

妊活中や妊娠中の女性には多くの葉酸が必要ですが、そのほかにもカルシウム、ミネラル、鉄分などの栄養素が必要です。ベルタ葉酸サプリでは、27種類のビタミン、ミネラルを配合しているだけではなく、20mgの鉄分と232mgのカルシウムを配合しています。

鉄分が含まれているサプリメントは鉄分独特のにおいがあるものが多いです。しかし、ベルタ葉酸サプリでは動物性のヘム鉄に比べて鉄臭が少なく、野菜などに含まれている非ヘム鉄を増量し、鉄分独自の強いにおいを抑えています。つわり中でにおいに敏感な時期でも安心して飲むことができますよ。

公式サイトはこちら

ベルタ葉酸サプリの購入方法

Image

ベルタ葉酸サプリの購入方法には以下の方法があります。

単品

ベルタ葉酸サプリは1個あたり1ヶ月分が目安です。単品で購入すると1個あたり5980円の送料無料になります。おためしで単品購入するのも良いですが、葉酸は妊活中や妊娠中の女性の栄養をサポートしてくれるので、長期間効率良く摂ることが推奨されています。お得な定期便や6個セットもおすすめです。

定期便

単品購入すると通常1個あたり5,980円の価格ですが、「ベルタ葉酸サプリの定期便」にすることによって1回あたり2,000円OFFの3,980円になります。しかし、継続することで価格を抑えるサービスなので、6回分までは解約できません。

葉酸は、短期間ではなく長期間継続的に栄養を補給していくことが重要なので、6回続けることで33%(6回分で12000円)の割引になる「ベルタ葉酸サプリの定期便」はお得です。

夫婦で定期便

赤ちゃんを望む男性にとっても、1日あたり240~400μgの葉酸が必要だといわれています。単品や定期便を注文して一緒に飲むのもおすすめですが、飲み忘れなく継続的に飲むために男性用のパッケージがついた「夫婦で定期便」というサービスもあります。女性用の120粒入りのベルタ葉酸サプリとパウチタイプの60粒の男性用ベルタ葉酸サプリがセットになっています。

夫婦セットは通常1回あたり8,480円ですが、「夫婦で定期便」なら1回あたり2500円の割引になります。6回続けることが前提のサービスです。6回続けることで29%OFF(6回分で15,000円)の割引になる「夫婦で定期便」は、夫婦で効率良く栄養を摂りたいときに利用したいですね。

6個メニュー

ベルタ葉酸サプリは1個あたり通常5,980円で、6個単品で注文すると35,880円になります。しかし、お得な6個セットだと1個あたり4,533円となり、24%OFFの27,200円で購入することができます。毎月送られてくるよりも、まとめて受け取りたい方におすすめの購入方法です。

公式サイトはこちら

ベルタ葉酸サプリには裏メニューがあるって本当?

Image

ベルタ葉酸サプリを単品で購入したときに「特別限定裏メニュー」と書かれた紙が入っています。単品を購入した後に「ベルタ葉酸サプリの定期便」を申し込むと、定期便1回目の初回価格が500円になるというものです。

先着300名の限定サービスなので、申し込みのタイミングによっては完売していることも考えられますが、続ける意思があるのであれば、利用しない手はありません。定期便は6回継続することが前提で特別価格になっているので、単品を購入し続けるよりもお得感があります。

ベルタ(ビーボ)以外の販売元の商品は転売品なので注意しましょう

Image

インターネット上にはベルタ葉酸サプリの2個セットや4個セットで販売されているものがあります。しかし、転売品であることが多く、ベルタ公式ショップの運営会社である「株式会社ビーボ」のものではありません。

ベルタ公式ショップで購入すると、ベルタ葉酸サプリの送料は無料で、メールや電話によるお客様サポートが利用できます。購入にあたっては、安全面を十分配慮してから注文しましょう。

公式サイトはこちら

妊活中や妊娠中の女性のサポート役になるサプリメント

Image

妊活中や妊娠中はさまざまな栄養素を摂らなければならず、全ての栄養素を効率良く摂ろうとすると食品摂取では無理が生じます。ベルタ葉酸サプリなら、葉酸はもちろんのこと、妊活・妊娠中の夫婦に必要な栄養素がバランス良く配合され、効率の良い摂取が可能です。安全面に十分配慮しながら、自分にあった注文方法で快適に栄養を摂りましょう。

あわせて読みたい

Image

葉酸サプリおすすめ人気ランキング!妊活・妊娠中の効果や口コミをご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28265

関連する人気の記事

妊活・不妊のカテゴリ

ライタープロフィール

Defaultcyan

妊活・不妊 デイリーランキング

おすすめの記事