更新日:2017年11月10日

お嬢様酵素のファスティングのやり方は?1日断食や3日断食など体験談と合わせて紹介

おいしく低カロリーで人気の「お嬢様酵素」。飲みやすいお嬢様酵素は、ダイエットやデトックス目的のファスティングに適しています。ここでは、お嬢様酵素を使ったファスティングのやり方について詳しくご紹介します。また、ファスティングによって起こる可能性のある「好転反応」の注意点についてもお話していきましょう。

1938
0

お嬢様酵素を使ったファスティングのやり方

Image

お嬢様酵素を使ったファスティングには、「48時間ファスティング」と「24日間ファスティング」の2種類があります。そもそもファスティングは別名「プチ断食」とも呼ばれ、1~2日間固形物をとらずに過ごすというものです。ファスティングをすることで胃腸を休めることが目的とされています。

酵素ドリンクは飲めば痩せるというものではなく、ファスティングなど自分にあったダイエットと組み合わせる必要があります。

お嬢様酵素の公式サイトはこちら

48時間ファスティング

Image

48時間ファスティングは、文字通り2日間固形物をとらずに過ごす方法です。食事の代わりにお嬢様酵素を飲んで過ごします。2日間たっぷりの酵素ドリンクを飲みながらファスティングするため、短期間に集中して取り組みたい方におすすめです。

原液60mLと水を1:5で割りましょう

お嬢様酵素は、原液60mLと水などを「1:5」の割合で割って飲むことをおすすめします。もちろん原液のままでもおいしく飲むことができます。水以外にも炭酸水やハーブティーで割ると、風味を変えながらおいしく飲むことができるのでおすすめです。継続して48時間取り組めるよう、自分にあった飲み方を見つけましょう。

1日5~6回に分けて飲みましょう

48時間ファスティングでは、1日あたり5~6回を目安に飲みましょう。酵素ドリンクを飲むと満腹感を得られるといわれていますが、ファスティング自体に慣れるまでは空腹感が生じることがあります。空腹感を感じやすいタイミングの前にお嬢様酵素を飲み、空腹によるファスティングの中断を防ぐようにしましょう。

24日間ファスティング

Image

24日間ファスティングは、1日1食をお嬢様酵素に置き換える方法です。1食のみの置き換えなので、ライフスタイルにあわせて無理なく実施できます。

原液30mLと水を1:5で割りましょう

24日間ファスティングの場合、お嬢様酵素の原液30mLと水などを「1:5」で割ります。割ったあとの量は約180mLと少量ですが、1日1回の置き換えなので空腹感は生じにくいです。水以外に炭酸水やハーブティーなどでも割ることができるので、24日間でいろいろな割り方を試しておいしく続けてみてはいかがでしょうか。

1日1回通常の食事に置き換えましょう

24日間ファスティングでは、1日1食をお嬢様酵素に置き換えてください。置き換えるタイミングは、日によって変えても問題ありません。ご自分のライフスタイルやスケジュールにあわせて、どの食事と置き換えるか決めましょう。なお、2食を置き換えることもできますが、無理のないように体調と相談しながら進めてくださいね。

お嬢様酵素に好転反応はあるの?

Image

好転反応とは?

好転反応とは、健康食品などを摂取したのちに身体に不調が起こることをいいます。「不調な症状は好転反応」「毒素が抜けているから症状は仕方ない」などのように、好転反応は「身体にとって良い反応」と思われがちです。しかしながら、好転反応には科学的な証明はなく、むしろ身体にとって危険な症状かもしれません。

好転反応だと思いこんで飲み続けると、症状が悪化してしまう可能性もあるといわれています。万が一お嬢様酵素を飲んで体調に変化が現れた場合には、いったん中断し医療機関を受診しましょう。自己判断せず、医師の診断のもと継続するか検討してください。

いわゆる「好転反応」の例

一般的にはファスティングを行うと頭痛や吐き気、腰痛などの症状が起こる可能性があるといわれています。頭痛や吐き気などの症状は好転反応と認識されやすく、自己判断でファスティングを継続する人が多いようです。すべての人にあてはまるわけではありませんが、もしお嬢様酵素を飲んで体調不良となった場合には、すぐに中断して医師の診察を受けましょう。

お嬢様酵素を飲んだことのある方の体験談

ウコンやドクダミなどが含まれているので、他の酵素ドリンクよりも不味いと思っていました。しかし、飲んでみるとこの予想は外れ、とてもおいしい酵素ドリンクだと思いました。

リンゴのような味なので、毎日無理なく飲むことができます。食事は私に楽しみの一つですが、おいしいので飲むのが楽しみになりました。
(20代 女性)

私はサイトに書いてあった通り、48時間(2日間)お嬢様酵素ドリンクに置き換えのファスティングを行いました。初日は水で割ったものを、朝6時・9時・12時・15時・18時・21時と3時間ごとに飲み、2日目は少し味に飽きてしまったので水だけでなく炭酸水で割ったものを同様の時間に飲みました。

今回が初めてのファスティングでしたが、思ったよりも空腹感というものを感じることなく終えることが出来たように思います。味は梅のような酸っぱさと、市販の子供用風邪薬のイチゴ味を混ぜたような味がしていて、水で割るだけでは正直甘すぎた気がします。炭酸水で割った時の方がさっぱりと飲むことが出来ました。

お腹周りがすっきりしたような感じがします。正直、顔や腕、太ももなど落ちにくいところに関しては特に大きな変化を感じられませんでしたが、ファスティングということもあり、お腹周りがすっきりしたことによって、体がだいぶ軽く感じられました。

値段も高すぎず、見た目も可愛いこともあり、これなら短期間を何回か繰り返すことが出来るように思います。
(20代 女性)

酵素ドリンクを用いたダイエットはSNSなどでもよく目にしていて気になっていたのですが、酵素はあまりおいしくないと聞いていたので正直不安でした。しかしお嬢様酵素はとても飲みやすく、色も麦茶のようになるので会社に持って行って仕事中も飲んでいました。

効果は劇的に体重が減ることはなかったのですが、少し体重も落ちて、何より酵素を飲んでいることでダイエットに対する意識が高まり、そのほかの行動も少しでもカロリーを消費しようと意識するようになりました。
(20代 女性)

見た目の色とは違ってとても飲みやすい味で、長く続けようと思う方は嫌になることなく続けられるのではないかと思います。
お水で割ったり、時には牛乳で割って飲むこともありました。冷たく冷やして飲むのが私は好きでした。
置き換えダイエット目的で購入したのですが、物足りなさを少し感じてしまう部分はありました。これを飲んだ分、他の食事を少し減らせるということはありました。
(20代 女性)

好転反応が起きたら医師に相談しましょう

Image

お嬢様酵素を使ったファスティングには、短期集中の48時間ファスティングとコツコツ続ける24日間ファスティングがあります。実施期間は異なりますが、どちらも準備期間と回復期間をしっかりと設定してファスティングの効果を最大限引き出しましょう。ファスティングによって生じる不調は、好転反応と思い込み放置されがちです。

好転反応は科学的根拠がなく、安全なものとはいい切れません。もし好転反応が起きた場合にはファスティングを中断し、医師に相談すると安心でしょう。

お嬢様酵素

Ojyokouso

お嬢様酵素

¥2,783〜(2017/10/26 時点)

購入はこちら

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。ヨモギ、クマザサ、クコ葉などの野生植物のほか、有機栽培された野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

■この商品に関する口コミ
・そのままでも栄養ドリンクみたいで飲みやすいですが、牛乳割りや炭酸割りにしてバリエーションを楽しんでいます。

引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/224625_10000033/1.1/?l2-id=item_review
販売サイトはこちら
Image

酵素ドリンクの飲み方は?アレンジレシピや飲む際の注意点もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29368

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Defaultカテダイ

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事