更新日:2017年11月16日

ベルタ葉酸サプリがリニューアル!何が変わったの?酵母葉酸や非ヘム鉄でより飲みやすくなった!

ベルタ葉酸サプリは2017年6月からリニューアルされていますが、価格の変更がなかったことから、何がリニューアルされたのかよくわからないという声もあります。しかし、通常の成分の変更だけではなく、新しい成分の追加や梱包資材の変更などうれしい変更点が盛りだくさんです。リニューアルの内容を詳しくご紹介します。

563
0

ベルタ葉酸サプリは2017年6月にリニューアル

Image

「ベルタ葉酸サプリ」の販売元である「ベルタ」では、商品研究や商品開発を現役のママが行っています。さらに、顧客からの感想や要望をもとに商品開発や改善に努めています。2017年6月2日出荷分からは価格を変更することなく、今まで以上に高い栄養価の追加や飲みやすさにこだわり、リニューアルに成功しました。

リニューアル後のベルタ葉酸サプリを見る

変更になったベルタ葉酸サプリの主な成分

Image

リニューアルされて、成分に変更のあったものについては以下のとおりです。

酵母葉酸

葉酸の成分を体内でより吸収できるよう、通常の合成葉酸から酵母葉酸に変更しました。酵母葉酸にするメリットは、葉酸の成分を酵母に含有させることにより、体内に葉酸を滞在させる時間を長くすることです。体内に長い時間葉酸が留まることで、今まで以上に効率良く葉酸を摂取できるようになったのです。

カルシウム

原料本来の素材を大切にし、焼き入れ加工された「焼成カルシウム」から焼き入れ加工していない「未焼成カルシウム」へと変更しました。ピュアなカルシウム成分なので、以前に比べたら配合量は減りましたが、そのぶん効率良く摂取できる成分になりました。

鉄分を増量

鉄分が含まれているほとんどのサプリメントには、動物性のヘム鉄を使用しているために鉄分独特のにおいがするものが多いといわれています。しかし、においに敏感なつわりの時期などは、鉄臭さから飲みにくいという声もあります。

ベルタ葉酸サプリでは、鉄臭が少ない非ヘム鉄を以前から使用していました。リニューアルに際し、この非ヘム鉄を増量したようです。非ヘム鉄は、野菜などに含まれている鉄分なので、鉄分独自の強いにおいが抑えられています。

また、動物性のヘム鉄はレバーなどの食品から作られますが、ビタミンAが多く含まれているため、ビタミンAの過剰摂取になることがあります。食事からの摂取のことを考え、ビタミンAを含まない非ヘム鉄で作られているので、ビタミンAの過剰摂取の心配にも配慮されています。

ベルタ葉酸公式サイトはこちらから

ベルタ葉酸サプリに新しく追加された成分

Image

リニューアルでは、通常の成分を変更しただけではなく、以下の成分も新たに追加されました。

DHA・EPA

DHA・EPAは、人間の体の全体に存在していて、健康を維持するうえで大切な働きをしています。食事から摂取するしかない必須脂肪酸で、オメガ3系脂肪酸ともいわれています。一般的に青魚に多く含まれていますが、におい防止のためにベルタでは植物性の藻由来のものを使用し、新たに追加しました。

ラクトフェリン

ラクトフェリンは哺乳類の母乳に含まれている成分です。妊娠中のママや赤ちゃんにとっても必要な多機能たんぱく質といわれているため、今回のリニューアルで追加されました。

ベビーコラーゲン

卵殻膜に多く含まれるIII型コラーゲンであるベビーコラーゲンには、卵がヒナに成長するために支える必須アミノ酸が全て含まれているといわれています。そんな栄養たっぷりのベビーコラーゲンも今回のリニューアルで追加しています。

粒の大きさや飲み心地の変更

Image

リニューアル前より少しさらさらとした表面になり、さらに飲みやすくなりました。以前に比べて色が少しついたように見えますが、これは着色料を使用していないため、自然な色なのです。

他社のサプリメントよりも小さめの0.9mmの大きさや、非ヘム鉄使用のため鉄のにおいが抑えられているなど、つわり中でも飲みやすい工夫が施されています。

梱包材が段ボールから袋ケースに

Image

ベルタ葉酸サプリには、6回の利用を前提として価格の割引をする「ベルタ葉酸サプリ定期便」というコースがあります。毎月1本ずつ定期的に配送されますが、段ボールケースで送られてくるとゴミの分別が面倒で、かさばると感じる人もいます。

「段ボールケースではなく袋のケースで届けて欲しい」という顧客からの要望にこたえ、段ボールの配送から、クッション材と外装が同種類のゴミとして扱える素材に変更されました。

女性のサポートをしてくれる心強いサプリメント

Image

ベルタでは、品質、成分配合、美容、安全性、お客様サポートに徹底したこだわりを持っています。価格を変えることなく、より良い成分を追加したり、顧客の声を反映して梱包素材を変更したりするのは、利用者の立場からするとうれしいリニューアルです。女性のサポートをしてくれる心強いサプリメントとして上手に利用したいですね。

ベルタ葉酸公式サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

葉酸サプリおすすめ人気ランキング!妊活・妊娠中の効果や口コミをご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28265

関連する人気の記事

妊活・不妊のカテゴリ

ライタープロフィール

Defaultcyan

妊活・不妊 デイリーランキング

おすすめの記事