更新日:2017年11月10日

お嬢様酵素Jewelジュエルの飲み方と味は?タピオカをいかしたおすすめレシピもご紹介

美容やダイエットに良いといわれている酵素ドリンク。購入を検討している人のなかで、味が気になる人がいるのではないでしょうか。「お嬢様酵素Jewel」はジュース感覚で楽しみやすい、タピオカ入りの酵素ドリンクです。ここではお嬢様酵素Jewelの味やおすすめの飲み方、飲む際の注意点についてご紹介します。

1149
0

お嬢様酵素Jewelとは

Image

タピオカ入りの酵素ドリンク

「お嬢様酵素Jewel」はお嬢様酵素シリーズのひとつです。一般的な「お嬢様酵素」に86種類の酵素が用いられているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」には107種類の酵素が用いられています。お嬢様酵素Jewelの中には、こんにゃくを成分としたマンナンタピオカが入っているので、通常の酵素ドリンクにはない食感を楽しむことができます。

フルーティーな味

酵素ドリンクは味が独特で飲みにくい、という話を聞いたことはないでしょうか。通常、酵素ドリンクの酵素は野菜や果物などを発酵させて抽出しているため、酸味があります。人によってはその酸味に飲みにくさを感じることがあるかもしれません。しかし、お嬢様酵素Jewelはフルーティーな味で飲みやすいといわれています。もちろん、酸味がまったくないわけではありませんが、ジュース感覚で飲みやすいと感じる人が多いようです。

Mobile favicon

お嬢様酵素Jewelジュエルの効果とは?ファスティングのやり方とカロリーについて解説

お嬢様酵素Jewelのおすすめの飲み方

基本的な飲み方

Image

お嬢様酵素Jewelはそのまま飲んでも問題はありませんが、原液なので甘みが強すぎるかもしれません。公式サイトではお嬢様酵素Jewel1袋に対して、80~100mLの飲料水で割ることをおすすめしています。水や炭酸水、豆乳などで割って飲むと良いでしょう。お嬢様酵素Jewelをはじめとする酵素ドリンクの酸味に苦手意識のある人は炭酸水で割ると飲みやすいかもしれません。

タピオカをいかしたアレンジレシピ

Image

お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っている分、酵素ドリンクとひと味違ったレシピを試すことができます。たとえば、公式サイトではヨーグルトにかけて食べる方法を紹介しています。お嬢様酵素Jewelをダイエットの中で活用したい人は、デザート感覚で楽しむことができるでしょう。飲むだけのお嬢様酵素よりも、お嬢様酵素Jewelは満足感にこだわって作られています。

他にもフルーツと一緒に食べることができます。ヨーグルトとあわせても良いでしょう。お嬢様酵素Jewelの原液は甘いので、フルーツだけだと甘みが強くなってしまう場合は、炭酸水を加えても良いかもしれませんね。フルーツポンチ感覚で楽しむことができます。

Image

タピオカドリンクの定番であるミルクティーなどでアレンジをする場合は、甘さのひかえめなものが良いでしょう。甘みの強い市販のもので割ると甘くなりすぎてしまうことがあるので、無糖のものがおすすめです。ダイエット目的で飲む場合は、レシピのカロリーが高くなりすぎないように注意しつつ、いろいろなアレンジを楽しめると良いですね。

Mobile favicon

お嬢様酵素のおすすめの飲み方は?妊娠中・授乳中でも飲める?飲む際の注意点とともに解説

お嬢様酵素Jewelは妊娠中・授乳中でも飲める?

Image

お嬢様酵素Jewelは妊娠中や授乳中のママでも飲むことができます。酵素ドリンク自体、医薬品ではなく食品なので、飲む量や飲み方にはっきりとした決まりがありません。基本的には自分の好きなタイミングで好きなように飲むと良いでしょう。

ただし、アレルギーや添加物が気になるママは飲むのを避けたほうが良いかもしれません。酵素ドリンクの多くは酵素の抽出にさまざまな野菜や果物を使用しています。材料ひとつあたりの成分は少ないためアレルギーは起こりにくいといわれていますが、心配のあるママは原材料をよく確認しましょう。

Image

また、お嬢様酵素Jewelには酸化防止剤、着色料などの添加物が含まれています。赤ちゃんへの影響が気になるママは、摂取量をごく少量に抑えるか、飲むこと自体を避けたほうが良いでしょう。酵素ドリンクの中には、原材料にこだわり添加物を使用していないものがあります。場合によっては他の酵素ドリンクを検討してみても良いかもしれませんね。

Image

酵素ドリンクは妊娠中の体重管理や産後のダイエットに活用されることがあります。酵素ドリンクを活用すること自体は問題はありませんが、断食(ファスティング)などの過度な食事制限は避けましょう。無理なダイエットをすることで、お腹のなかの赤ちゃんに負担がかかったり、母乳が出にくくなったりする可能性があります。お嬢様酵素Jewelを活用してダイエットをする場合は、しっかりと栄養を摂りつつ、体調に気をつけながら行うようにしてくださいね。

ファスティング中の飲み方

ファスティングとは断食という意味です。ダイエットに酵素ドリンクを活用する人の多くは、ファスティングを行い、通常の食事を酵素ドリンクに置き換えています。お嬢様酵素Jewelを活用したファスティングにはどのような方法があるのでしょうか。

1日1食のファスティング

Image

1日1食のファスティングでは、朝・昼・晩の食事のひとつを好きなタイミングでお嬢様酵素Jewelに置き換えます。初めてファスティングに挑戦する人は、朝食を置き換えるのがおすすめです。お嬢様酵素Jewelでファスティングをする人の多くは、あまり負担のかからない朝食に置き換えている人が多いようです。

2~3日間のファスティング

Image

本格的にファスティングに挑戦する場合は、2日間もしくは3日間の断食を行います。2日間のファスティングでは、2日間分の食事をすべてお嬢様酵素Jewelに置き換えます。3日間のファスティングでは、朝・昼・晩のうち2回分の食事をお嬢様酵素Jewelに置き換え、これを3日間繰り返します。

2~3日間のファスティングは無理のない範囲で行う必要があります。ファスティング前後の期間やファスティング中の食事は胃への負担が少ない食事にしたり、断食中に不足しがちな塩分などの栄養素を摂るようにしたりすると良いでしょう。過度にストレスを感じるファスティングをしてしまうと、リバウンドにつながってしまうことがあります。初めてのファスティングに不安がある人は、まずは1日1食のファスティングから挑戦しても良いかもしれませんね。

Mobile favicon

お嬢様酵素のファスティングのやり方は?1日断食や3日断食など体験談と合わせて紹介

身体と相談しながら無理なく活用しましょう

Image

酵素ドリンクは一般的に、健康や美容に良いといわれています。お嬢様酵素Jewelを検討している人の中には、ダイエット目的で飲むことを考えている人がいるかもしれません。しかし、気をつけなくてはならないのは、酵素ドリンクはあくまでダイエットや美容のサポート役であるということです。

酵素ドリンクを活用してダイエットをしている人の多くは、ファスティングを行っています。基本的に酵素ドリンクは食事制限の補助として飲まれますが、過度な食事制限の場合、酵素ドリンクではサポートしきれない可能性があります。無理をするとかえって健康を損なったり、リバウンドをしたりすることがあるかもしれません。酵素ドリンクを活用する場合は、自分の身体と相談しながら飲むようにしましょう。

お嬢様酵素Jewelは甘みがあり、タピオカが入っているためいろいろなアレンジをしながら楽しむことができます。飲むだけでなくデザート感覚で食べることもできるので、人によってはあまりストレスを感じずにファスティングに挑戦できるかもしれません。ストレスなく飲むことができる酵素ドリンクを選べると良いですね。

お嬢様酵素Jewel

Jewel

お嬢様酵素Jewel

¥980〜(2017/11/06 時点)

お嬢様酵素にはいくつか種類があり、「お嬢様酵素Jewel」は酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。スタンダードな酵素ドリンクである「お嬢様酵素」が86種類の酵素で作られているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」では107種類の酵素を凝縮して作っています。飲むだけの酵素ドリンクに比べて、お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っているので、食べ応えを感じることができるようです。

お嬢様酵素

Ojyokouso

お嬢様酵素

¥2,783〜(2017/10/26 時点)

購入はこちら

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。ヨモギ、クマザサ、クコ葉などの野生植物のほか、有機栽培された野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

■この商品に関する口コミ
・そのままでも栄養ドリンクみたいで飲みやすいですが、牛乳割りや炭酸割りにしてバリエーションを楽しんでいます。

引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/224625_10000033/1.1/?l2-id=item_review

あわせて読みたい

Image

お嬢様酵素Jewelジュエルの定期便とは?解約方法は?電話で問い合わせる際の注意点を解説

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29390
Image

お嬢様酵素Jewelジュエルは楽天・公式サイトのどちらがおすすめ?Amazonは?ドンキ・薬局でも買える?

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29391
Image

お嬢様酵素の定期便の解約方法は?電話やメールで停止できる?

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29340
Image

お嬢様酵素のカロリーと成分は?その他の酵素ドリンクと比較してご紹介

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29333
Image

【体験談】酵素ドリンクのダイエット効果は?おすすめの酵素ドリンクと選び方もご紹介

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/28749
Image

【ダイエットに最適】酵素ドリンクのおすすめ15選!効果的な飲み方や選び方を解説

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/28754
Image

ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29309
Image

優光泉酵素の効果とは?おすすめの飲み方や断食方法を体験談とあわせてご紹介

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29328
Image

酵素ドリンクの飲み方は?アレンジレシピや飲む際の注意点もご紹介

Mobile faviconhttps://www.mamanoko.jp/articles/29368

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事