実用的アイテム多数!セリアのおすすめ50選!ママに人気のおしゃれ&便利グッズ

ママたちのあいだで人気が高いセリアには、便利でおしゃれなアイテムがたくさんあります。北欧風のものやモノトーンデザインも多く、シンプルなグッズが好きなママにもおすすめですよ。ここでは、セリアの一般使いできるキッチン用品からコアなベビー用品まで、種類別に新作アイテムをご紹介します。

2101933

本ページはプロモーションが含まれています

目次

  1. セリア(seria)にはおしゃれなアイテムがいっぱい
  2. セリアのおすすめキッチングッズ11選
  3. セリアのおすすめバスグッズ3選
  4. セリアのおすすめ収納グッズ3選
  5. セリアのおすすめキッズ・ベビーグッズ9選
  6. セリアのおすすめインテリアグッズ4選
  7. セリアのおすすめステーショナリーグッズ5選
  8. アウトドアや行楽シーズンにおすすめ商品7選
  9. セリアのおすすめ便利グッズ5選
  10. セリアのおすすめ手作り&DIYグッズ3選
  11. セリアの新商品や人気アイテムをチェックしよう!
  12. あわせて読みたい

セリア(seria)にはおしゃれなアイテムがいっぱい

北欧調やビンテージ調などおしゃれなアイテムの品ぞろえを誇る「セリア(seria)」には、他の100均にはないおしゃれなデザインのアイテムがたくさん販売されています。ママたちのあいだでもセリアは人気がおとろえることなく、時代に合わせたブームアイテムがありますよ。

ここではセリアで人気の商品や最新のおすすめアイテムをご紹介します。おしゃれな便利グッズもぜひ参考にしてみてくださいね。

セリアのおすすめキッチングッズ11選

ボヘミアン柄デザインの食器

セリアには、100均とは思えないかわいいお皿がたくさんあります。特にボヘミアン柄のデザインはママたちのあいだでも人気が高く、長く販売されている商品のひとつですよ。

柄の種類やサイズも豊富なので、たくさん買ってしまいたくなります。デザインは、全部で4種類あるので、すべてそろえて食卓を華やかに彩ってみてはいかがでしょうか。

小さなココット

しょうがのすりおろしや小口ネギを入れておくのにぴったりの、小さめのココットです。100均とは思えないおしゃれな色合いとデザイン性が特徴です。便利なだけでなく、食事のときにテーブルに置いておくと食卓を彩ってくれるでしょう。

スマイルちゃんマークのスープカップ

スマイルマークのグッズは、時代や年代を問わず人気が高いアイテムです。セリアにはスマイルマークのスープカップのほか、さまざまなグッズが販売されていますよ。お気に入りのひとつを見つけてくださいね。

食洗器で使用可能なガラス風タンブラー

食洗器に対応しているガラス風のコップです。実際はとても軽く割れにくい素材でできているので、子どもが安心して使用できるタイプですよ。セリアには、ドット柄や動物のイラスト入り、モノトーンデザインのタンブラーまでさまざまなデザインがあるので、お気に入りのタンブラーを見つけてみてくださいね。

ボヘミア&クラフトデザインの紙皿

セリアにはまだまだたくさんのデザインの紙皿があります。用途に合わせてサイズやデザインを選んでみてはいかがでしょうか。コストパフォーマンスが良くておしゃれに見えるクラフトタイプや、子どもが喜ぶキャラクターが描かれたものまで種類が豊富ですよ。

和を感じられる「い草」のランチョンマット

和を感じられるい草のランチョンマットがセリアで購入できます。色も数タイプあるので、インテリアやダイニングテーブル、カウンターなど使用する場所に合わせて選びましょう。来客用にもおすすめのランチョンマットです。

北欧風デザインのキッチントレー

2019年のセリアには、人気の北欧ブランド風デザインのグッズが増えてきました。飽きのこない、シンプルなデザインと使いやすさが特徴です。トレー以外にも北欧風デザインのグッズがたくさんあるので、お気に入りのアイテムを見つけても良いですね。

かご系のカトラリーボックス

小物入れにもなる、かごのカトラリーボックスです。ランチョンマットなどをしいてフォークやスプーン、お箸などを入れるとテーブルが華やぎますよ。外食気分も味わえるのではないでしょうか。

小鳥柄のメラミンスポンジ

メラミンスポンジは、シンクなどの水垢の掃除などに最適です。掃除をするとなるとなかなか重い腰が上がらないことがありますが、かわいらしいデザインの掃除グッズを使用して楽しく進めていけると良いですね。

水切りありのかわいいデザイン・スポンジ&食器洗い洗剤入れ

水切りが付いた、キッチンスポンジや食器洗い洗剤を入れることができるスポンジホルダーです。やわらかいホワイトがキッチンをすっきり見せてくれますよ。お気に入りのデザインスポンジを入れても良いでしょう。

タピオカやスムージーが飲める太めのストロー

セリアには2019年にブームとなったタピオカが飲める太めのストローが販売されています。果物の果肉が入ったスムージーなどを飲むときにもおすすめですよ。ピンク系とダーク系の2種類あります。

セリアのおすすめバスグッズ3選

ふわふわモコモコのタオル

セリアには、ふわふわした手触りが良いタオルが販売されています。少しサイズが小さめですが、子どもが使うにはちょうど良い大きさですよ。好みによって、ガーゼ生地のタオルも使いやすいでしょう。

楽しく身体を洗うバススポンジ

お風呂嫌いの子どもにもおすすめな、身体を洗うバススポンジです。店舗によっては、かえるとクマの2種類あります。お風呂につかりながら、人形劇などもできる優れものです。

シャンプーなどを入れるバスケース

シャンプーやリンス、ボディソープを入れることができるパスケースもセリアに販売されています。大きなボトルが3本程度入るサイズなので、使い勝手も良いでしょう。シンプルなホワイトは、場所を選ばず置くことができます。

セリアのおすすめ収納グッズ3選

淡い色合いのおしゃれなカーテン

インテリアで隠したいところなどに使用できる、手軽なサイズのカーテンです。突っ張り棒に通して使用できるタイプなので、設置材料も100均でそろえることができます。出窓がある家庭にもおすすめですよ。

エレガントな花柄模様のプラスチックかご

使い勝手が良いプラスチックかごもセリアのおすすめアイテムです。部屋の中の見える場所に置くだけでなく、クローゼットや食器棚の中の整理にもおすすめですよ。さまざまなデザインや大きさのかごがあるので、置く場所に合わせて選びましょう。

ワンプッシュ小物ケース

100均の収納グッズの中でも珍しいワンプッシュ小物ケースは、アクセサリーやポケットティッシュなどちょっとしたものをまとめておくのにとても便利です。サイズ展開も豊富なので、ぜひ探しに行ってみてくださいね。

セリアのおすすめキッズ・ベビーグッズ9選

離乳食作りに便利な裏ごし機&スプーン

赤ちゃんの離乳食作りに便利な、手軽に裏ごしができるグッズです。裏ごしした食材が容器に入る構造になっているので、ストックしておくときにもおすすめです。スプーンが付いているタイプはお得感がありますよ。

折りたためる・紙パックホルダー

赤ちゃんが紙パックの麦茶やジュースを飲むときに、強く握りすぎて中身が噴き出してしまうケースがあります。折りたためるタイプなので、持ち運びにも便利でしょう。

適度にカットできるめん用カッター

赤ちゃんにうどんやそうめんを与えるときに、最初は短くカットします。そんなときにめん用カッターを使用すると、簡単に月齢に合わせた長さにできますよ。めんだけではなく、食材を細かく砕きたいときにも使用できます。

かわいすぎる!お風呂で遊べるおもちゃ

こちらは子どものお気に入りの人形を入れて遊べる、小さなおふろのおもちゃです。蛇口を回したり、シャワーを動かしたりできるので子どもも大喜びしそうですね。毎日のおふろタイムが、さらに楽しくなるアイテムです。

やわらかく赤ちゃんも安心・ゴムボール

赤ちゃんも安心して使える、やわらかいゴムボールもセリアで購入できます。セリアの店舗によっては3つセットになっているものもあるので、コスパも良いでしょう。赤ちゃんが舐めても衛生的に安心して使えるように、きれいに拭きながら使ってくださいね。

おでかけに便利な手・口まわりふきとりシート

ママにとって手口ふきは子どもの食事や外出時に手放せない持ち物のひとつですよね。セリアには、かわいいデザインのシートから、セサミストリートやディズニーなどのキャラクターデザインの手口ふきシートまでたくさん取りそろえています。携帯用サイズやおしりふきなども売っているので、ついたくさん買ってしまいたくなりますね。

持ち運びにも便利・離乳食プレート

セリアの離乳食プレートは主食と副菜を分けて入れられるので、洗い物が少なく済み、忙しいママにとっても嬉しい商品といえます。電子レンジでも使用可能なので、離乳食期欠かせないアイテムになりそうですね。

楽しくはみがき!キャラクター歯磨き粉

100均の子ども用歯磨き粉は、ドラッグストアなどで購入するよりもリーズナブルな場合があります。子どもがどのタイプの歯磨き粉が好みなのか、試し使いにもおすすめですよ。

赤ちゃんの必需品!スパイラルベビー綿棒

耳やおへその掃除など、赤ちゃんの必需品であるスパイラル ベビー綿棒もセリアで 購入することができます。ものによっては100本入りと大容量なので、コスパも良いでしょう。

【セリア】100均ベビーグッズおすすめ22選!必需品や便利&お役立ち赤…

セリアのおすすめインテリアグッズ4選

チューブタイプのアイテムをとめて置けるピンチ

洗面所などのフックに引っ掛けることができる、ピンチを使った収納もおすすめです。置き場所に困るチューブタイプの歯磨き粉やハンドソープ、洗顔などをはさんでおいても良いでしょう。おしゃれに見せられるアイテムですよ。

壁に取り付けられる犬&猫型ライト

画びょうを使って壁に取り付けることができる、動物型のライトがあります。インテリアとしておすすめですよ。点灯はオンオフで切り替えることができるので、電池の減りも安心です。

アイアン風ドアプレート

セリアには、おしゃれな書体のアイアン風ドアドアプレートがあります。子ども部屋やトイレ、プライベートルームなどデザインが豊富なので、部屋の前に飾っておいてもおしゃれに見えますよ。

ティッシュケース

セリアのにはおしゃれなインテリアグッズがたくさんあります。モノトーンのティッシュボックスケースは、インテリアや部屋のコーディネートを邪魔しないデザインなのでおすすめです。

セリアのおすすめステーショナリーグッズ5選

ディズニーの通帳入れ

セリアの通帳を入れには、ディズニーのキャラクターを用いたおしゃれなデザインのものもあります。ジッパー付きなので中身がこぼれ落ちる心配も少なく、安心して通帳を持ち運ぶことができるでしょう。

かわいいデザインのはがきホルダー

年賀状や暑中見舞いなどが整頓できる、かわいいデザインのはがきホルダーもおすすめです。はがきホルダーとあわせて、写真を整頓できるフォトホルダーもおすすめですよ。

スマイルマークなどのマグネット

冷蔵庫に取り付けることができる、おしゃれなスマイルマークのマグネットもあります。プリントなどをはさめるマグネットもあるので、必要に応じて使い分けても良いでしょう。

防水・耐熱ラベルシール

セリアのラベルシールでおしゃれに収納や仕分けをするのがママたちのあいだで長きにわたり人気がある商品です。防水・耐熱なので、キッチンやお風呂でも使えそうですね。

家族みんなの予定が書ける2020年カレンダー

セリアのカレンダーにはおしゃれなものがたくさんありますが、なかでも家族の予定が書けるカレンダーは子育て中の家庭に人気のアイテムです。パパやママ、子ども別に予定を書くことができるので、スケジュールが把握しやすい特徴がありますよ。きょうだいがいる家庭にもおすすめです。

アウトドアや行楽シーズンにおすすめ商品7選

かわいい柄の紙コップ

セリアにはアウトドアをより楽しむことができる、かわいいい柄の紙コップがたくさん販売されています。紙コップの大きさも数タイプから選べますよ。デザイン性がある紙コップが豊富なので、好みに合わせて使い分けてもいいですね。

BBQなどアウトドアに活躍するトレー

バーベキューなどをするときに便利な、アウトドアに活躍する食事トレーがあります。トレーには飲み物を入れられるスペースもあるので、片手で持ちながら食べることもできますよ。子どもが喜びそうな機能ですね。

ランチタイムを楽しく!フォークピックス

お弁当のからあげや卵焼きにオリジナリティーがあるおかずピックを刺しておくと、お弁当の中身が華やかになります。箸などのカトラリーを使わずにお弁当を食べたい方にもおすすめですよ。

機能性バツグン!サンドイッチケース&抗菌シート

セリアには食中毒を防ぐための抗菌シートも販売されています。サンドイッチケースなどにちょうど入るサイズなので、お弁当箱と一緒に購入しても良いでしょう。運動会や遠足などには、お弁当箱に抗菌シートをのせておくのをおすすめします。

コンパクトに折りたためるレジャーシート

コンパクトに折りたため、カバンの中で広がらないストッパー付きのレジャーシートです。行楽以外にも、子どもとの公園遊びにも活躍しますよ。100均の品と思わせない、おしゃれなデザインも特徴です。

軽くてコンパクト!携帯クッション

軽くてコンパクトなセリアの携帯クッションは、お花見やピクニックに便利なアイテムです。折りたたんでゴムで束ねるだけなので、持ち運びから片付けまでを子どもだけでもできそうですね。レジャーシートの上に敷くと、防寒にもなります。

ペットボトル飲料に直接取り付けられるコップ

ペットボトル飲料に取り付けることができるキャップ付きコップです。ペットボトルの飲み物を少しずつ飲みたいときにおすすめですよ。ボトルのそそぎ口部分に直接口を付けないので、衛生的に持ち運べます。

セリアのおすすめ便利グッズ5選

マッサージができるリラックスグッズ

毎日の疲れを癒やすために、セリアで購入できるマッサージグッズにも注目です。歩き疲れた日や、頭皮がだるい日などにも使えるマッサージローラーがあるので、身体のケアをしたい方にもおすすめですよ。

猫型ウェットティッシュのふた

おしりふきやウェットシートに取り付けることができる、プッシュ式のフタもとても便利なアイテムです。一般的なシンプルなタイプから、動物型のおしゃれなタイプまで種類が豊富なので、好みに合わせて選びましょう。

種類が豊富なラッピングバッグ

こちらはセリアのラッピングバッグです。かわいいものからおしゃれなものまで、バリエーションが豊富にそろえられています。お気に入りのデザインを選んで、感謝の気持ちを込めてプチギフトを贈ってみてはいかがでしょうか。

インテリアにもなるゴミ箱

洗面所や子ども部屋などに、インテリアにもなるおしゃれなゴミ箱もおすすめです。セリアには、シンプルなタイプから木目やモノトーン柄などさまざまなゴミ箱がそろっているので好みに合わせて選ぶことができますよ。

見せる霧吹き

霧吹きは観葉植物の水やりや、重曹を水に溶かした洗剤などを入れておくのにおすすめです。セリアにはおしゃれなデザインの霧吹きがたくさんあるので、部屋のインテリアに合わせて選んでみてくださいね。

セリアのおすすめ手作り&DIYグッズ3選

レッグ&アームウォーマーが作れる編み物メーカー

レッグウォーマーやアームウォーマーが作れる、編み物メーカーもおすすめです。紹介している商品はペットボトルカバーが作れるタイプですが、店舗によってはニット帽が作れる大きめタイプも販売されていますよ。

新学期に大活躍!名前つけグッズ

セリアには、たくさんの名前つけアイテムが売っています。ワンポイントが入ったものを選べば、字が読めない子にとっても「自分のもの」と認識してもらいやすいですよね。セリアの種類豊富なシールやワッペンを組み合わせて、名前つけを楽しめると良いですね。

壁の汚れや傷隠しにも便利補修用壁紙

セリアの補修用壁紙はハサミで切り取って貼るだけでとっても簡単に壁の補修ができてしまいます。セリアには補修用の壁紙だけでなく、木目調やタイル柄、星柄などいろいろなパターンの壁紙を取り扱っていますので、手作りやDIYが好きな方はぜひ探してみてくださいね。

セリアの新商品や人気アイテムをチェックしよう!

セリアには実用的かつおしゃれな商品が、数多く取りそろえられています。足を運ぶたびに新商品が見つかるので、定期的にチェックしに行ってみてはいかがでしょうか。他の100均にはないような素敵なアイテムや便利なグッズが見つかるかもしれませんよ。

※ご紹介している商品写真は2019年10月時点のものです。取り扱いのないショップや売り切れ商品などもありますので、ご了承ください。

あわせて読みたい

セリアで誕生日の飾り付け!おすすめパーティーグッズ【ママ必見!】ハーフバースデー・1歳・2歳の飾り付けアイデア
https://mamanoko.jp/articles/13722
ダイソーのガラスタイルで簡単キラキラDIY!インテリアもアクセも
https://mamanoko.jp/articles/20923
100均の風船が大活躍!ダイソー・セリアのバルーンを使った飾り付けアイデア10選
https://mamanoko.jp/articles/15409
100均のハロウィン仮装グッズ!子どもの衣装を写真付きで紹介
https://mamanoko.jp/articles/13981