更新日:2017年02月05日

【ダイソーにはない?】セリアの人気アイテムをご紹介

最近の若いおしゃれなママたちの、セリア人気はすごい!ダイソーには取り扱いのない商品が結構あるので、ちょっと気の利いた、ちょっとおしゃれな、などの「ちょっとカワイイ」に人気があるようです!売り切れアイテムもたくさんあるので、ぜひこまめにチェックしてみてくださいね!

500596
2

目次

    セリアにはオリジナルな可愛さがいっぱい!

    Image

    セリアには、他の100均ショップにはない、オリジナルな商品がたくさんあって、若いママを中心に『セリア・ブーム』が起こっているようですね。気になるアイテムをチェックしてみました!

    ふんわり厚焼きホットケーキ型

    現在イチオシなのが、こちらのホットケーキ型。シリコン製で、人気のスフレホットケーキが自宅で焼けると大人気なのです!フライパンに2個並べられるとあって、皆さん2個買い必須。そのため現在は、売り切れ店続出の人気アイテムです。

    こんなに厚いのが自宅でやける?!とびっくりですが、一度は挑戦してみたくなりますよね!見た感じのふわふわ感もすごいので、人気珈琲店のスフレホットケーキと食べ比べてしてみたくなりますね。

    Image

    Seriaで揃えよう!キッチンを可愛くするためのグッズ&収納☆ | mamanoko(ままのこ)

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/10090

    クラフト文具

    クラフト紙やクラフトカラーの文具類も人気です!
    他の100均にはない、おしゃれなタグにはレース柄のプリントが素敵。プレゼント包装に、タグにちょこっとメッセージを書き添えてをプラスするだけで、可愛さUPですよ。クラフト折り紙も、子どもの折り紙と違って大人っぽさがあるので、プチ・プレゼントの包装やメッセージカードに使えそうですね。

    収納ボックスなどにもクラフトならではの温かみがありますよね。レトロ感もあって、いろいろ集めたくなっちゃいます。

    手芸好きなママには、マスキングテープも人気です。自分の好きなサイズで作れるのが人気の秘密。たくさん集めたくなっちゃいますね。

    ブリキ缶

    おしゃれなブリキ缶も人気アイテムのひとつ。テイストやカラーが違うだけで、おしゃれさが格段に変わります。キッチンアイテムの整理や、文房具・手芸用品など小物の整理、グリーンを入れても素敵ですね。

    人気の多肉植物の寄せ植えにもピッタリです。サイズ違いのブリキ缶にいくつか寄せ植えして並べると可愛いです!

    こちらもぜひ参考にしたいレイアウトですね!

    木製仕切り枠

    ブリキ缶と合わせるのが大人気! の木製の仕切り枠。皆さん4~5個まとめ買いするので、売り切れも多いアイテム。見つけたときには、お友達の分まで一気買いする人続出なのです。インテリアに合わせて、木製枠を好きな色にペイントする人も。ペンキもセリアで売っていますよ!

    すのこを組み合わせても素敵な棚ができますね!

    セリアの商品を組み合わせて、こんなに素敵な棚までできちゃいます。ぜひ真似したいですね!

    プリント壁紙

    プチ・リフォームがセリアファンの間で大人気!!こんなのが100均で?!というくらいの高いクオリティの壁紙です。気に入った壁紙を見つけたら、ちょっと多めに買っておくのがベスト。貼り損ないや、子どもがいたずらしたときなどの補修分も考慮しての購入がおススメです。

    こちらのレンガ風壁紙が一番人気。売り切れ続出カラーです。お部屋全体を張り替えるのではなく、一部分の壁に、上からONして貼ると飽きてもまた戻せます。これならプチリフォーム初心者でも簡単に模様替えに挑戦出来ますね!

    セリアでプチリフォーム

    51vqklgai0l. sx393 bo1,204,203,200

    Como特別編集 Seriaでかなえる ときめき収納&インテリア

    ¥842〜(2017/02/05 時点)

    大人気100円ショップ「セリア」の使いこなしテク満載! 各界のプロ&人気ブロガー溺愛アイテムやランキングは必見。

    100円ショップ人気No.1「Seria(セリア)」の収納&おしゃれインテリア見せちゃいます!

    ■この本に関する口コミ
    セリア大好きです。どんな商品があるのかじっくり見れるので次にお店に行くときに参考にして購入したいと思います。

    引用元:review.rakuten.co.jp

    まとめ

    他の100均では実用的なものが多いのですが、セリアでは可愛さやおしゃれを売りにして、他の100均との差別化を狙っているようです。お気に入りにグッズがありましたら、ぜひお店にのぞきに行ってみてくださいね。

    あわせて読みたい

    Mobile favicon

    セリアで揃えよう!知らなきゃ損の、100均の便利育児グッズ♪ | mamanoko(ままのこ)

    100円ショップでお馴染みのSeria(セリア)。実は育児グッズが十分そろっているんです!掘り出し物を見つけたときの喜び!実はこんなグッズがあった!知らない人もこれを見れば今すぐセリアに行きたくなる…

    Image

    セリアで揃えよう!知らなきゃ損の、100均の便利育児グッズ♪ | mamanoko(ままのこ)

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/8179
    Image

    セリアにおまかせ!子どものバースデーを素敵に彩る100均グッズ(飾り付け編) | mamanoko(ままのこ)

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13722
    Image

    収納の優等生!100均・ダイソー・セリアの「ファイルボックス」の便利な活用術 | mamanoko(ままのこ)

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/16756
    Image

    ダイソー&セリアの折り紙がかわいすぎる!最新折り紙と実用グッズの折り方紹介! | mamanoko(ままのこ)

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13487

    関連する人気の記事

    ライフスタイルのカテゴリ

    ライタープロフィール

    Image

    きょんち

    大阪のお出かけ大好きなWM(ワーキングマザー)です。息子た…

    ライフスタイル デイリーランキング

    おすすめの記事