更新日:2017年03月14日

コストコに行ったら絶対に買いたい!マジックソープのマルチな魅力♡

コストコに行くと必ず目に留まるこのカラフルなボトル。それがアメリカで大人気のドクターブロナーのマジックソープです!最近はドラッグストアでも取り扱いが増えていますが、コストコのマジックソープはサイズがとにかく大きいのです。今回は、そんなマジックソープをご紹介いたします。

170342
0

マジックソープって何なの?

マジックソープは米国のDr.ブロナーズ社の、100%植物由来のオーガニック石鹸です。界面活性剤や保存料・着色料は未使用!オリーブオイルとココナッツオイルがベースで、ヘンプ油やホバ油をブレンド。赤ちゃんやアトピー肌にも使えて、無害なので環境にも優しいのです。そのうえマジックソープは、1本で洗顔、ボディ洗浄、クレンジングなど全身に使えるだけではなく、食器や衣類の洗剤としても使える優れもの。その使い勝手とパッケージデザインの良さから、ファッション雑誌“ヴォーグ”で紹介され、ハリウッドモデルやセレブで愛用者多数。全米のスーパーにも必ず陳列されている人気商品です。

液体タイプと固形タイプがありますが、コストコで購入できるのは液体タイプ、容量946mlの特大ボトルです。

コストコで買える人気のフレーバーはどれ?

家族みんなで共用できるマジックソープは、香りの種類も多くてどれを買うか迷います。1本に絞らないで、用途に合わせて何本か揃えるのもおすすめ。コストコで売っている中でも、特に人気のフレーバーをご紹介します。

■シトラス
柑橘系の爽やかな香りでスッキリ、ストレスも吹き飛びます!子どもにも人気です。

■ローズ
女性に大人気のフレーバー。女性らしい香りは女子力アップにおすすめ。

■ラベンダー
心地よいラベンダーの香りで心身ともにリラックスできます。疲れを感じた時にも。

■ティーツリー
独特の樹木に近い香りです。殺菌力が高く、軽い傷の治癒にも効果的です。また加齢臭を抑える効果も。

■ペパーミント
爽快感が気持ちいい!夏場はペパーミントに乗り換えるという人も多いです。

■ベビーマイルド
泡立ちが良く、刺激が少ないことで肌への負担が少ないフレーバーです。お子様やお肌が弱い方でも安心してご使用できます。

人気の秘密は、人肌にも洗剤にも使える優秀さ!

使い方は18種類以上あるといわれています。そのうちのいくつかを例に挙げると、

・洗顔
・ボディソープ
・食器洗剤
・シャンプー
・掃除洗剤
・口臭予防
・消臭芳香剤
・野菜洗い
・虫除け
・メイクブラシ洗い

本当に驚く程、何にでも使えて便利です。

注意したいのが、間違えて原液をそのまま使ってしまう人が多いこと! 専用のディスペンサーが手に入らなくても、100均や無印良品の泡ボトルで充分です。5~10倍ぐらい薄めて入れておけば、いつでも使えます。顔や体に使用後は保湿ケアを十分に。万が一、肌に合わなければ洗剤として使いましょう。刺激が強すぎない程度に薄めることをお忘れなく。

インテリアとしても使えます♡

そのカラフルだけどシンプルなデザインは、1本で置いても、数本を並べても絵になります。シンプルなキッチンやバスルームに、楽しい彩をもたらします。インテリアとしても大満足なマジックソープを周りはどう置いているのか、インテリアのアイデア例としてご覧ください。

専用のボトルがおしゃれです。100均も安くて便利だけど、インテリアとしてはこちらも捨てがたいです。

ラベンダー色がフランスの窓辺のような雰囲気を演出していて素敵です。

8本を一列に並べても、ごちゃごちゃすることのない洗練されたパッケージです。まさに見せる収納のお手本。その日の気分で使えるから、全部揃えられたら最高です!

今すぐ購入したい方はこちら

F93f5d721d1ad42e03b17cf95f6a837e

ドクターブロナー( Dr.ブロナー ) マジックソープ

¥1,790〜(2017/03/13 時点)

原液を直接つけるのではなく、適量に薄めてからしっかり泡だてて使用すると肌への負担を抑え、しっとりとした肌に洗い上げます。

■この商品に関する口コミ
今まではデオドラント効果のあるボディソープを使っていたのですが、このペパーミントのマジックソープを夏場に姉が使い切れないということで半分もらって使ってみました。
今までのボディソープは消臭効果はあるものの、油分もさっぱりと洗い流してしまうため夏でもシャワー後のローションが必要だったのですが、この商品は消臭効果もちゃんとあり、かつホホバオイル等も配合されているためシャワー後もそのままでOKでした。特に日焼けして普通なら皮がむけるような状況でも保湿効果で落ち着いておりかなりビックリしました。
女性だけでなく、男性にもお勧めの商品です。

まとめ

マジックソープは今や日本でも大変人気です。そのアメリカらしい大きなボトルとデザインは、買うだけでテンションが上がるもの。近くのドラッグストアで売っていることもありますが、せっかくですからコストコでこの特大サイズのマジックソープを買いたいですね。

あわせて読みたい

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

KANON

娘が小学生になり、育児の悩みもだいぶ種類が変わってきました…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事