セリアの「アンティークワイヤーバスケット」のおしゃれな活用術7選!

100円ショップのセリアはおしゃれでかわいい雑貨がたくさん見つけることができます。その中でもシャビー感のあるナチュラルテイストがおしゃれなセリアの「アンティークワイヤーバスケット」をご紹介します!なんとなく置きっぱなしのものなど入れるだけで置いておくだけでなんだかお部屋がカフェっぽくなりますよ♪

71358

目次

  1. 果物や野菜入れに
  2. 子どものスペースに
  3. ランドリーでも
  4. 食器棚で
  5. ここはカフェ?
  6. グリーンを収納
  7. DIY
  8. アンティークワイヤーでオシャレに演出
  9. あわせて読みたい

果物や野菜入れに

セリア アンティークワイヤーバスケット。サイズは約26㎝×17㎝×11㎝です。軽くて細いワイヤーで少しシャビー感があります。こげ茶色です。

我が家ではジャガイモや玉ねぎ置き場にしています。置いてあるだけでおしゃれで見た目もよく料理もはかどっちゃいますね。中身が見えることがいいですね。

子どものスペースに

アンティークワイヤーバスケットはこんなところにも活躍します。おままごとで使うものをいれています。軽くて持ちやすいですしちゃんとお片付けしてくれることが増えたような...。

ランドリーでも

我が家はランドリースペースがせまく洗濯機の上に洗剤など置くのですが取り出しにくく困っていました...。セリアで見つけた時これだと購入。洗剤と柔軟剤を収納しています。他にもネット入れにも使っています。

食器棚で

食器棚やパントリーの中でも大活躍です。我が家も仕切り変わりに使っています。奥のものを取り出しやすく便利ですすっきりして見栄えもとてもいいですね。

ここはカフェ?

ナチュラルなカフェのようですね。グラスを収納したり、布きんをただ入れるだけでおうちがカフェみたいな演出もしてくれます。シンプルでおしゃれですね。

グリーンを収納

玄関などにいいですね♪空間がぐん!とおしゃれな雰囲気になること間違いなしです。持ち運びにも良いのでベランダとお部屋の行き来も楽ですね。

DIY

さらにこちらはアレンジしていて新しい収納グッツに。すごいですね。100円なので気兼ねなくDIYにも挑戦できますね。

アンティークワイヤーでオシャレに演出

いかがでしたか。100円ショップセリアの商品はナチュラルで機能的なものが多く良いですよね。アンティークワイヤーバスケットは様々なところでつかえてさらにおしゃれで落ち着いた雰囲気にしてくれます。軽くて中が見えてさらにセンスよい収納商品たど思います。こまごましたものの収納に悩んでいたらぜひ活用してみてくださいね。

あわせて読みたい