冷凍プリンだけじゃない!凍らせると美味しいもの8選

暑い夏を目前に、冷たい食べ物が食べたくなりますよね。最近では冷凍たまごがブームになりましたが、今度はプリンをただ凍らせただけの冷凍プリンが密かにブームを巻き起こしているそうです。冷凍プリン以外にも、凍らせると美味しいものって結構あるそうですよ。ご紹介します。

56943

目次

  1. みんな大好き、プリン!
  2. もみじ饅頭
  3. 六花亭のバターサンド
  4. シュークリーム&エクレア
  5. ヨーグルト
  6. マシュマロ&グミ
  7. まとめ
  8. あわせて読みたい

みんな大好き、プリン!

ゼラチン系のプリンでやると、ガチガチになるそうですが、プッチンプリンは、ゼラチンではなく、ゲル化剤(増粘多糖体)を使用して固めているそうです。ちなみにゲル化剤とは海草の成分の一種で、寒天の仲間です。

また、プッチンプリンを凍らせて食べるというのは、メーカーも推奨の食べ方だそうです。

グリコ乳業株式会社では、夏場においしく 「 プッチンプリン 」 を食べられるように、凍らせて食べることをおすすめして 凍らせプッチン キャンペーンを行うこともあったようですよ。

カラメル部分も美味しそうですよね。

コンビニで気軽に買える森永の焼きプリンでやっても美味しいんですね。ケーキ屋さんで売っているような高いプリンで試すのはもったいないような気がしますが、コンビニで買えるプッチンプリンや焼きプリンでも美味しくできあがるなら、一度は試してみたいですね。

もみじ饅頭

もみじ饅頭も凍らせると美味しいそうです。中のあずきが、あずきバーのようなかんじになるとか。HEROのドラマの中でキムタクが言っていたそうです。

当たり前だと言い切る方もいらっしゃいます。世間の常識なのでしょうか!?

六花亭のバターサンド

北海道の銘菓「六花亭のバターサンド」を凍らせると、アイスクッキーみたいになるそうです。凍らせるともっと美味しいなんて知りませんでした。ぜひ試してみたい一品ですね。

シュークリーム&エクレア

シュークリームやエクレアを凍らせると、シューアイスのようになるとか。これは確かに美味しそうです。冷凍しておけば保存もききそうですし一石二鳥ですね。

ヨーグルト

「フローズンヨーグルト」というものがあるくらいなので、これは間違いないでしょう。

マシュマロ&グミ

マシュマロやグミを冷凍すると、弾力が増すそうです。焼きマシュマロも人気ですが、冷凍マシュマロにも愛好家がいるとは驚きですね。ただ、これは好みが分かれそうです……。

まとめ

2013年から本格的に始まったグリコの『凍らせプッチンキャンペーン』により 「 プッチンプリン 」 シリーズ全体で 7 ~ 8月の売上げは 前年を上回ったそうです。「プルル ~ ン & なめらか」な食感がお好みの方にはイマイチかもしれませんが、「サックリモッチリ」も好き!という方は、いつもとは違った食感を試してみてほしい冷凍プリン。

冷凍プリン以外にも、いくつか凍らせて食べると美味しいものをご紹介しましたので、冷たい食べ物で暑さを乗り切ってくださいね。個人的には、シューアイス、フローズンヨーグルト、バターサンドは試してみたいです。

あわせて読みたい

妊娠初期におすすめの食べ物・注意したい食べ物は?つわりや貧血時の食事も紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/20015
Image
【0~1歳】赤ちゃんのおやつはいつから必要?離乳食期のお菓子のおすすめは?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/8370
Image
とってもかんたん!1歳半~2歳児向けの手作りおやつ4選!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/19687
Image