【DIY】完成度の高さに驚き!手作りおままごとキッチン特集!

最近はDIYブームで、いろいろな人が自分でオリジナルの雑貨やインテリアを作っています。また、そのDIYの技術がみなさんすごいのです。買うのが当たり前だった子ども用のおままごとキッチンですら、作ってしまうパパママが増えています。お手本にしたい、可愛くておしゃれなおままごとキッチンを特集しました。

233129

目次

  1. クオリティーの高さに驚き!
  2. ほぼ100均の材料のみで完成
  3. 段ボールでもキッチンはできる
  4. 男前なおままごとキッチン
  5. カラーボックスをリメイク
  6. カフェ風のおままごとキッチン
  7. DIYはキッチンだけでは終わらない!
  8. 細かいアイテムは100均で揃えよう
  9. まとめ
  10. あわせて読みたい!

クオリティーの高さに驚き!

こんなおしゃれなキッチンがあったら、大人でも羨ましくなっちゃいそうです。こんな素敵なキッチンだからさぞかし費用も高いかと思ったら、なんと板版はリサイクルショップで100円!パーツは100均やホームセンターを活用して5000円弱だそうです。
おもちゃ屋さんのキッチンより安いのに、見た目のクオリティーの高さに驚きです。

ほぼ100均の材料のみで完成

Image引用元:ameblo.jp

こちらは塗装に使ったカラースプレー(300円)以外、全て100均で購入した材料でできています。総額2000円という安さで、この完成度!作る人のセンスがすばらしいのでしょうね。もちろん、中のカゴも100円です。

段ボールでもキッチンはできる

Image引用元:blogs.yahoo.co.jp

土台はすべて段ボールでできたキッチンです。その他の小物はすべて100均なので、段ボールキッチンは一番お金をかけずに作れるのではないでしょうか。マスキングテープやラッピングフィルムなどを上手に使うことで、可愛らしいおままごとキッチンの完成です。

男前なおままごとキッチン

Image引用元:instagram.com

DIYブームの中、北欧ブームや男前ブームなど、様々なスタイルが流行していますよね。そんな中で、100均の黒板シートやレンガ調のリメイクシートを上手に使った男前なおままごとキッチンは、他にはないかっこいいデザインになっています。

カラーボックスをリメイク

Image引用元:blogs.yahoo.co.jp

カラーボックスを土台にして、キッチンを手作りしているパパママもたくさんいるようです。土台がしっかりしているので、背面はすのこを置いて軽い印象になっていますね。シンプルな色のキッチンが多い中、赤のキッチンはひときわ目を引きます。

カフェ風のおままごとキッチン

Image引用元:roomclip.jp

おしゃれなカフェがたくさんある中、おままごとでもこんなに可愛らしいカフェがあったら大人でも毎日来たくなっちゃいます。黒板のメニュー表や雑誌代わりに絵本を立てかけてあったり、事細かく再現されています。

DIYはキッチンだけでは終わらない!

Image引用元:img.roomclip.jp

なんと、このおままごとキッチンはすべてお孫さんのために、おじいちゃんが作ってくれたそうです。電子レンジや冷蔵庫までも手作りというのが、お孫さんへの愛を感じます。そして、おじいちゃんのセンスの良さにも感無量です。

細かいアイテムは100均で揃えよう

Image引用元:roomclip.jp

「すのこ」・・・100均のすのこは本当に使えますね!よくブログなどで「すのこで棚を手作りした」なんて記事を目にしますが、キッチンにもすのこが大活躍するとはすごいです。背板に使ったり扉に使ったりと、その用途は様々です。

「ボウル」・・・シンクには100均のボウルを使っている人が多いようです。ボウルの種類も様々あるので、シンクらしい銀のものを選んだり、ホーローの白いボウルを選ぶ人もいます。

Image引用元:ameblo.jp

「鍋敷き」・・・ガスコンロの代わりには鍋敷きが活躍します。本物のコンロのような素材のものから、コルクの鍋敷きを代わりに使うこともできます。

「キッチンツール」・・・ここにある鍋やビン、細かなツールほとんどが100均で揃います。最近の100均は本当におしゃれですよね。インテリアにも力を入れているので、おしゃれでキッチンに使えるアイテムが見つかると思います。

まとめ

いかがでしたか?私は娘にはおもちゃ屋さんでキッチンを購入しましたが、もしDIYブームがその時からあったら一度作ってみたかったと思いました。これから子どもにおままごとキッチンを購入しようか悩んでいる人がいたら、DIYで世界にひとつのキッチンをプレゼントできるということも知っていただけたら嬉しいです。今回、手作りのおままごとキッチンを特集して、みなさんのわが子に対する愛と想像を超える完成度の高い出来栄えに本当に驚きました。

あわせて読みたい!

ダイソーのガラスタイルで簡単キラキラDIY!インテリアもアクセも
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/20923
Image
おすすめのおままごとキッチンとおもちゃ10選!木のセットも紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/19628
Image