更新日:2017年01月05日

ダイソーが本気を出しています!プチプラとは思えない人気インテリア小物7選!

最近のダイソーはびっくりするほどおしゃれアイテムが増えていることに驚きます。そのまま使うのもよし、DIYで自分流にカスタマイズするもよし、ダイソーの商品を上手に活用して、素敵なインテリアにチャレンジしてみませんか。絶対欲しくなる、人気のおすすめアイテムをご紹介します。

5435
0

目次

    1、バスケット

    北欧風のダイソーのカゴ。
    そのままでも、リネン布などで飾っても絵になりますね。

    小物やフェイクグリーンで飾ると素敵なインテリアの一部に。

    2、マグネットケース

    IKEAのマグネットケースにそっくりなダイソーのマグネットケース。
    これをインテリアに活用すると‥

    マリメッコの布をかぶせるとあっという間に北欧インテリアに。

    マグネットinマグネットケース。
    冷蔵庫にマグネットを貼ると生活感が出てしまいがちですが、これならペタペタ付いていてもかわいいですね。

    マグネットケースの中にフェイクグリーン。
    キッチンに緑があるのはいいですね。

    3、人工芝

    プラケースと人工芝を組み合わせて作るスマホ充電ケース。
    プラケース部分にケーブルを隠すことができ、スッキリ見えます。
    作り方はコチラ→http://sustainaproject.com/iphone5-ipodtouch-green-stand/

    壁の棚に人工芝を敷いたもの。
    小さなサバンナのできあがり。

    エアコンの室外機の上に敷いて目隠し。
    小さな庭みたいですね。ちょっとしたディスプレイスペースになっています。

    4、エッフェル塔

    高さ15.5センチのエッフェル塔の置物。
    存在感ありますね。
    DIY上級者になると、部屋の基調カラーに合わせてスプレー等で色づけもするそうです。

    エッフェル塔柄のアイロンプリント。
    カバンに、服に、好きな場所に貼り付けられます。

    エッフェル塔のウォールステッカーです。
    いろいろ貼る組み合わせを考えるのが楽しそう。

    5、アイアンフック

    おしゃれで便利なアイアンフック。
    玄関周りや廊下、リビングなどでも活躍してくれます。

    こちらはフックと壁との間に端材を取り付けたもの。
    アイアンフックと木の相性っていいですよね。

    6、ペーパーフラワー

    ペーパーフラワーは、運動会などで使われる、いわゆる昔からある「お花紙」というものです。
    しかし、イベントの時だけでなく、普段のインテリアとして、部屋を明るく飾るのにも一役買います。

    こちらはペーパーフラワーをリース状にしたもの。
    色を変えるとまた違った雰囲気になりますね。

    7、シール・テープ類

    かわいいダイソーのマスキングテープ。カラフルからシックまで種類も豊富です。
    どれを買おうか迷ってしまいますね。

    ダイソーで売っているアンティーク風のウォールステッカー。
    本来は壁に貼るものなのですが、空き瓶のラベルにするとおしゃれ瓶に変身。

    こちらはダイソーのヴィンテージテープ。
    飴色の空き瓶に貼っただけでヴィンテージ感満載です。

    番外編、粘土ケース

    これ自体がおしゃれなわけでは決してないけれど、数年前から密かなブームとなっていて、品薄になることも多いという粘土ケース。
    使い勝手が良い収納として、インテリアブロガーさんたちの注目商品です。
    シールを剥がして、おしゃれなシールやラベルを貼り直すという使われ方が多いです。
    本来の粘土ケースとして使っている人の方が少ないのかもしれませんね。

    まとめ

    いかがでしたか。以前はあまりおしゃれな商品がなく、インテリアに使うにはリメイクするしかないと思っていたダイソーですが、最近はお店に行っても種類が豊富で、見ていて楽しい商品が増えたなあと思います。みなさんも素敵なインテリアにダイソーをぜひ活用してみてください。

    キーワードで記事を探す

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    amikemi

    5歳と2歳の男の子を育てている主婦です。子どもたちと一緒に自分も立派な母に成長するよう、日...