恐竜好きな男の子のママ必見!子どもが絶対喜ぶ、恐竜変身グッズのDIYアイディア7選。

恐竜好きな男の子って多いですよね。男の子の洋服でも恐竜プリントのTシャツ等が必ず売っていますし、100均でも恐竜フィギュアが販売されていたりと、恐竜グッズは数多くあります。そんな恐竜好きの男の子のママにおすすめする、ママでも作れる恐竜変身グッズを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

40921

目次

  1. 手作り恐竜キャップ!
  2. ティッシュホルダーをアレンジ
  3. 手作り恐竜の顔♪
  4. 恐竜の背びれ♪
  5. 立派なしっぽもつくっちゃおう!
  6. 女の子でも、恐竜の髪型
  7. まとめ
  8. あわせて読みたい

手作り恐竜キャップ!

緑色のキャップを使ってこんなにかわいい恐竜ハットを作ってみませんか♪

材料はファーの布を使って作れますよ。その他にもフェルトとグルーがンがあればOK♪ DIYの必須アイテムグルーガンは100均で購入できます。便利アイテムなので購入しておいて損はありません♪ファーにをグルーガンでこうしてくっつければ簡単に恐竜の衣装の完成です!

他にもネコ用ですが、素敵な恐竜キャップの編み方がありましたのでご紹介します。アレンジして子どもにかぶってもらってもかわいいかも。

ティッシュホルダーをアレンジ

ティッシュ箱や小さい箱をアレンジして恐竜の出来上がり。フエルトなどで恐竜のとげを作れば、子どもも喜ぶ創作の出来上がりですよ。

手作り恐竜の顔♪

ティッシュ箱や段ボール箱に色画用紙を貼りつけて、手作りの恐竜の顔はどうですか♪脱げない様に紐をつけるのも忘れずに。

リアルな恐竜の顔も作れちゃうので段ボールやボール紙ででしっかり作って、この上から色画用紙を貼付ければ本格的な恐竜ができちゃいます♪ 難しそうなDIYはお父さんに頼んでみましょう!

すごいですね! 大きな顔の恐竜、目だけこんな風に色を変えれば恐竜の怖さがいっきに増しますね。大きな包装紙を使ってしっぽもつけて、恐竜になりきっちゃいましょう♪

恐竜の背びれ♪

既存のフード付きタオルに、背中のとげをつけるだけで、だけでもこんなに可愛い頭と足が作れます♪頭と足の色を合わせて作ってもいいですよね。ピンク色を選べば女の子用の可愛い恐竜もできちゃいます。

立派なしっぽもつくっちゃおう!

こちらは布に綿を詰めて作ったしっぽ。マジックテープで腰をベルト風にすればどんな子でもすぐに恐竜のしっぽをつけられちゃいます♪裁縫が得意なママはぜひ作ってあげてみてください。カラフルに作れば、お部屋に飾ってあってもかわいいですよね!

女の子でも、恐竜の髪型

女の子のヘアスタイルで、恐竜のしっぽをイメージしたアレンジもできちゃうんです。恐竜好きの女の子もきっといるはず。髪が長くないと難しいアレンジですが、男との子に羨ましがられるかも!?

まとめ

こうして見ると恐竜グッズの手作り方法は色々ありますよね。どれも簡単に作れそうなものばかりなので、夏休みの工作や暇な時間にお子さんと一緒に作ってみるのもいいかもしれません。恐竜好きの子はもちろん、そうでない子も楽しめそうなものばかりです♪

あわせて読みたい