更新日:2018年04月19日

知っていましたか?今、H&Mに古着を持っていけば【500円クーポン】がもらえるんです!

いらなくなった服って、どうしていますか?リサイクルショップに売るのも賢い方法ですよね。でも、ノンブランドだったりダメージがあると、タダ同然の値段や買取自体がNGなんてこともザラにあります(涙)そんなときは、迷わずH&Mに持って行きましょう!

254691
0

全店舗で実施中!H&Mの古着回収サービス

Image

H&Mの古着回収サービスは2013年から始まり、現在全ての店舗で実施しているそうです。ユニクロが店舗で自社商品の回収サービスをしているのは目にしていましたが、H&Mは知りませんでした! ご存知でしたか?

ファッションとクオリティを最良の価格でサステイナブルに | H&M

ようこそH&M オンラインへ、ファッション通販ならH&Mで。ファッションとクォリティを、よりサステナブルに、ベストプライスでお届けします。

古着1袋につき500円クーポンがもらえる!

Image

なんと、古着1袋につき500円クーポンが1枚もらえて、しかも1日に2袋までOK!毎回いらない古着をちょこちょこ持っていけば、いつも割引価格でショッピングを楽しむことができるわけです。なお、このクーポンは3,000円以上の購入時に1枚使えます。クーポン単体でのお買物はできないのでご注意ください。

「1袋」といっても、なにも大量に持っていく必要はありません。Tシャツ1枚でも、袋に入っていればOKです。大きな黒いゴミ袋や小さなポリ袋、スーパーのレジ袋、保存袋、どんな袋でもOKです。

他社商品でも、どんな状態の古着でもウェルカム!

もはや、服の形を成していないこんな状態の古着でも大丈夫。H&Mの商品じゃなかろうが、穴が開いていようが構いません。本当に太っ腹です。

なんと、服以外も回収してくれる!!

さらに、最大の太っ腹ポイントは「服以外でも、布製品なら回収OK」ということ。服じゃなくてもいいんです。もう、どこまで太っ腹なのH&Mさん!

こんなものまで回収してくれる!

じつは、対象になるものは、服だけではありません。

・シーツ
・眼鏡ふき
・ぞうきん
 
などでもOKだそうですよ。

服を買ったときにボタンなどと一緒についてくる補修用の小さな布も対象となります。使いみちのない補修布が、裁縫箱に眠っていたりしませんか?

H&Mがそこまで太っ腹な理由

Image

補修布やぞうきんなんかまで回収して、H&M大丈夫なの!?と思ってしまいますが、大丈夫なんです。回収されたものは、この4つの方法で再利用されます。

・Rewear(リウェア)
 まだ着ることのできる服は、古着として世界各地で販売されます。
・Reuse(リユース)
 もう着ることのできない服は、清掃用の布など、他の製品に加工されます。
・Recycle(リサイクル)
リユースできない服は、繊維として再生の道をたどります。また、車の制震材や防音材のような製品の製造にも試用されます。
・Energy(エネルギー)
リウェア、リユース、リサイクルのどれにも適さないものは、燃料(エネルギー)を作るために使われます。

もう着られない服や、一見ボロ布にしか見えないものであっても、ちゃんと再生できる道があるんですね。毎日世界中で廃棄されている洋服のうち、95%は再利用が可能なんだそうです。ですから、メガネ拭きを持っていってクーポンをもらうことだって、立派なエコ活動なわけです。どんどん貢献しましょう!

この活動での収益は、顧客に還元されたり、本国のチャリティー団体へ寄付されたり、リサイクル技術への投資に使われるそうですよ!

どんな小さな布でも、1つの袋に入っていれば1カウント

H&Mでは、袋の大小に関わらず、一袋単位でカウントします。大きな袋いっぱいの古着も、小さな袋に入った補修布も、500円クーポン1枚となります。使いみちのなかった補修布2枚で1000円分のクーポンがもらえるなんて、すごいですよね。

しかも、リサイクルショップの場合だと大袋いっぱいの古着も1袋50円ぐらいだったりするので、いずれにしろお得です。

思い思いの服(布)を持って、H&Mへ行こう!

Image

H&Mの商品はお手頃なので、500円割引があるとさらにお得感が増しますよね。もう、すぐにでも行きたくなってきます!H&Mの子供服、かわいいですよね~。

古着回収ボックスはかなり大きめの袋も入ります。回収後にスタッフの方がボックスから古着の袋を取り出しています。受付時には中身を確認されることはないので、ご安心くださいね。

ブランド買取のキャリーオン

Bgt?aid=171116277748&wid=001&eno=01&mid=s00000017167002013000&mc=1引用元:carryonmall.com

「キャリーオン」は、「大切な子ども服をゆずりあう」というコンセプトのもと運営されるオンライン買取サービス。思い出のある服やブランド服のゆずり先に悩むママにおすすめです。

買取方法は専用の発送キットに服を入れて送るだけ。送料無料で、季節外れのものでもオールシーズン買取してもらえます。2週間以内の査定で、査定額はポイントやギフト券で受け取ることができますよ。買取後の子ども服は、キャリーオンのサイトにて販売。プロの手で検品・梱包されているので、安心して購入することができますね。

買取はこちら

まとめ

古着だけじゃなく、メガネ拭きや補修布まで引き取ってくれるとは驚きでした。まずウチは、染みだらけのスタイでも持っていこうかな。今後も、こんなおトク情報があれば、見つけ次第ご報告しますね。

※この記事は2015年7月に公開した記事になります。現在の実施状況につきましては、店舗にご確認ください。

あわせて読みたい

Image

売る?捨てる?譲る?いらなくなった子ども服の処分方法

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/14965
Image

あふれる子ども服をスッキリ収納!マネしたい使える収納術

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/26639
Image

ベビー・子ども服の買取ショップ11選!ノンブランド対応の宅配・リサイクルショップは?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29500
Image

知っておきたい!子どもが片付け好きになる収納アイディア6選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/2166
Image

子ども服の寄付先15選!古着の下取り方法もご紹介!送料はかかる?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29769
Image

家計簿の項目や書き方は?初心者のおすすめ家計簿7選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/27749

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

noharatta

親の意に反してどんどん女子力を上げ、2歳半にしてアイドル願…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事