一度は訪れてみたい街・埼玉県川越市の赤ちゃん・子連れお出かけスポット4選!

小江戸川越といえば、テレビでもよく紹介される蔵の街並みが有名ですね。お土産に日本一なが~いふ菓子を買うのも鉄則です!そんな川越市にはママと赤ちゃんに優しいカフェや、貴重な手作り体験ができる工房などがあります。いつもと違う川越を味わってみてはいかがですか?

26132

目次

  1. ①小江戸川越 蔵造りの街並み
  2. ②おやこカフェ ほっぺ
  3. ③川越体験工房 青い鳥
  4. ④カフェ マチルダ
  5. まとめ
  6. あわせて読みたい

①小江戸川越 蔵造りの街並み

いわずと知れた川越の街並み。ここは散歩もよし、食事もよし、子どもにとっては菓子屋横丁は天国ですよね! 家族みんなで楽しめるスポットです。

【住所】川越市元町1-15-8
【電話】049-227-8233

②おやこカフェ ほっぺ

今年の6月下旬にオープンしたばかり、ほやほやのカフェです。ママにはとてもうれしいコンセプトで、赤ちゃんとゆったり過ごすことができる空間を提供しています。

食事も低価格でお財布にも嬉しい! 毎日通いたくなること間違いなしです!!

【住所】川越市新富町1-8-3 新富町朝森ビル201
【電話】090-8748-8024

③川越体験工房 青い鳥

こちらでは色々な作品を作る体験ができるので大人にも子どもにも大人気です。工房の一角ではタロット占い?をされている方もいるようですよ。思い出作りに、作品作りにどうぞ!

【住所】川越市幸町5-4雅堂2階
【電話】049-225-2720

④カフェ マチルダ

パンケーキ専門店のcafe Matilda(カフェ マチルダ)はパンケーキメニューを中心に昼はカフェ・夜は貸切パーティーも可能なbarとして地元では愛されているお店です。もちろんママにも人気。一度は行ってみたいカフェですね。

こちらのパンケーキ屋さんは食事系が種類豊富。とっても美味しいと評判です。もちろんあま~いデザートパンケーキもドリンクも、お店の雰囲気もおススメ!

【住所】川越市中原町1-5-17
【電話】049-277-3747

【公式HP】http://www.cafe-matilda.com/

まとめ

いかがでしたか? 個人的には「青い鳥」さんで作品作りをしてみたいなと思いました。お子さんと一緒に作れるのも嬉しいですよね。またランチはマチルダに決定ですね。写真を見るだけでヨダレが出てきそうです(笑)気候がよくなった頃にでもお子さんの手をつないでお散歩がてら出かけてみてはいかがですか?

あわせて読みたい

意外な場所にも!埼玉県の子連れOKカフェ6選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/10019
Image
生後1ヶ月の赤ちゃんの外出デビュー!服装や持ち物、注意点を先輩ママの体験談とともにご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/9937
Image
舞浜&浦安おでかけスポット10選!人気のエリアで楽しもう
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/23408
Image