産後の体型戻しに!シェイプマミーガードルの効果とは?!

出産という大きな仕事を成し得た後に、待ち受けているのが体型戻し。そしてそんな体型戻しに一役買うのが「ガードル」です。その中でも、クチコミで評判の高いワコールの”シェイプマミーガードル”をご紹介します。実は筆者も愛用者です。産後用のガードルを検討している方の参考になればいいなと思います。

36077

目次

  1. 産後にガードルは必要?!
  2. 楽天ランキングで第一位!「シェイプマミーガードル」
  3. 徹底的なこだわりが秘密
  4. 「シェイプマミーガードル」その効果とは?!
  5. 「シェイプマミーガードル」で理想の体型を手に入れよう!
  6. まとめ

産後にガードルは必要?!

出産後に体型を戻したいと願うママはたくさんいます。産後のリフォームインナーには多くの種類があって、どれを使っていいか悩んでしまいますよね。産後のリフォームインナーは履くだけでOKなので、産後忙しいママにとってはとても嬉しいアイテムです。妊娠・出産によって歪んでしまった骨盤の位置を正しい位置に戻すのを手助けしてくれます。

たるんでしまった腹部周辺やお尻のシェイプアップ効果も期待できます。産後ガードルは一度に広範囲をカバーしてくれる、これは忙しいママにはとても嬉しいことですね。骨盤ベルトやウエストニッパーのようにズレないのもポイントです。とにかく簡単に体型戻しをしたいママには履くだけのガードルはおすすめです。

楽天ランキングで第一位!「シェイプマミーガードル」

ワコール 産後シェイプマミーガードル ロング丈
¥10,584〜(2019/01/23 時点)

サイズ:58、64、70、76、82
カラー:ブラック(BL)、ネイビー(GB)、スキンベージュ(OC)
素材:ナイロン・ポリウレタン
マジックテープで締付けるので、自由に調節できます。ウエスト9cm上までカバーしてくれます。ロングガードルなので太ももまでカバーしてくれるのもポイントです。

様々な産後用ガードルがある中、10年以上もヒットしているロングセラー商品です。なぜこんなに人気があるのでしょうか。

徹底的なこだわりが秘密

Image

ワコールは日本人女性のために多くのデータを収集・研究しています。その中で生まれたブランドの一つが「ワコール マタニティ」です。試行錯誤を繰り返し製品の着用感・デザイン・機能にこだわった製品になっているので、女性に優しい製品が多く安心です。

女性の体を研究し尽くした下着メーカーが作るからこその安心感があり、実際に使用したときの満足度がやはり高いのでしょう。そして医学的にも産後の体を第一に考えた設計であることが実証されています。だからこそ、「シェイプマミーガードル」は(公社)日本助産師会からも推奨を受けているのです。

「シェイプマミーガードル」その効果とは?!

気になるのは「シェイプマミーガードル」の効果ですよね。実際に購入した方の商品レビューをご紹介します。

どなたかの参考になれば…
163cm、妊娠前48kg、出産時58kg、1ヶ月で、50kgまでは自然に落ちました。お腹のたるみが気になるので履いてみます!サイズは64を購入しました。なんなく入りました。お腹の締め具合も良く、履いていて気持ちいい感じです。明るめのパンツも履くので色はベージュ?にしました。

引用元:review.rakuten.co.jp

はじめは太ももあたりきつくてサイズ失敗したかな?と不安になりましたが
全部履ききるとちょうどいい締め付け感でサイズもぴったりでした。
普段履きでもあまり不利なく活用できそうです。
毎日履いてたらそれなりに効果も出てきそうです。
1週間しかまだ活用してないですがお腹周りがもうすでにすっきりしてきています。

引用元:review.rakuten.co.jp

産後6ヶ月でウエストにくびれができ体型も戻ってきました。
成功の秘訣は無理なく毎日続けることです。
このガードルは洋服を着た時シルエットが本当に奇麗に見えるので、これからもはき続けると思います。

引用元:review.rakuten.co.jp

筆者も実際に使ってみましたが、これはすごい!!骨盤がキュっと締まる感覚が実感できます。なにより着け心地が良いのです。レビューでもあるように、最初は「履けるのか?!」と心配になりますが、履いてしまえば苦しくありません。

筆者自身着用してみて、効果が出てこんなにスリムに!!とそんな大それたことは言えませんが(笑)、 少なくとも使っていなければ、ここまで体型がもどらなかったのでは?と思います。サイズは小さめが良いとの意見もありますが、自分に合ったサイズで無理なく着用することをおすすめします。

こちらのガードルは産後一ヶ月から使用できますが、帝王切開をしたママはお腹の傷のこともあるので医師に相談してからガードルを使用するのをおすすめします。

「シェイプマミーガードル」で理想の体型を手に入れよう!

Image

理想の体型に近づくためにも、産後ガードルを正しく使って、体型補正を進めていきましょう。産後用のガードルだけに頼りすぎないことも大切です。バタバタする毎日ですが、少しずつ生活習慣を整えていくことで、ガードルの効果も一時的ではなく、持続していきますよ。

産後の体型戻しは、ママにとって共通の悩みです。焦ってもストレスがたまって逆効果になってしまうので、じっくり体型を戻していくことが大切だと思います。何よりも、ママが笑顔でいてくれることが子供たちやパパにとって嬉しいことなのです。何事もほどほどに、頑張りすぎないようにしてくださいね。

まとめ

Image

体型を戻したい!そんな悩みをお持ちの方は是非試していただきたいアイテムです。着け心地、効果にきっと満足すると思いますよ。自分に合うリフォームインナーが見つかりますように・・・

こちらの産後ガードルもおすすめ

トピナガードル
¥11,880〜(2019/01/23 時点)

24時間着用可能で、優しく柔らかな締め付け感のガードルです。こちらの最大の特徴は、体の深部から温めて発汗をうながす、独自の三層構造にあります。
高機能繊維が、痩せやすい温度とされている36度から37度をずっとキープしてくれます。さらに体型の変化に応じて、無料でサイズ補正をしてくれるのも嬉しいポイントですね。