みなとみらいの子供と行きたいお出かけスポット9選!大人も一緒に楽しめる!

みなとみらいはおしゃれで大人も楽しめるスポットが充実しています。 大好きな親御さんが一緒に楽しんでいればお子様も嬉しいですよね。 そこで今回は、みなとみらいのお子様と一緒に楽しめるスポットをご紹介します。

29199

目次

  1. ①MARK ISみなとみらい(マークイズみなとみらい)
  2. ②オービィ横浜 
  3. ③横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール
  4. ④シーバス
  5. ⑤横浜美術館子どものアトリエ
  6. ⑥臨港パーク
  7. ⑦三菱みなとみらい技術館
  8. ⑧帆船日本丸
  9. ⑨ドッグヤードガーデン
  10. 大人も子供も楽しめるみなとみらい、休日早速出かけてみては?

①MARK ISみなとみらい(マークイズみなとみらい)

みなとみらいで小さなお子様連れのお出かけを楽しむなら「MARK ISみなとみらい」がオススメです。おむつ替え、授乳スペースがしっかりあるので赤ちゃん連れの方も安心。

子供用サービスが充実したフードコートや有料室内遊び場「キドキド」もあります。

晴れた日には4階5階のテラスやお隣の噴水のあるグランモール公園でお散歩も楽しめるのでぜひ行ってみてください!

【おすすめ度】
乳児★★★★ 幼児★★★★ 小学生★★★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1
 ▼TEL:045-224-0650
 ▼営業時間:ショッピング・フードコート 月~木10:00 ~ 20:00
                     金~日・祝・祝前日 10:00 ~ 21:00
       レストラン 11:00~23:00
 ▼定休日: お店にお問い合わせください。

②オービィ横浜 

「オービィ横浜」は大自然の神秘を全身で体感できる新しい形のミュージアムです。

中でもメインのシアターは幅40m高さ8mのスクリーンに加えて、立体音響、風や霧、振動、匂いまで大自然の環境を再現しています!

虫をモチーフにしたキッズコーナーもあります。

MARK ISみなとみらい5Fなのでアクセスもしやすいですよ。

【オススメ度】
乳児★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1 マークイズみなとみらい5F
 ▼TEL:045-319-6543
 ▼入館料:3歳以下無料
      4歳以上500円
      小・中学生1,300円
      大人2,600円
      60歳以上2,000円
 ▼営業時間:10:00~23:00
 ▼定休日:施設にお問い合わせください。

③横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール

お子様連れであればご存知の方も多いアンパンマンミュージアム。

3階建てのミュージアム内にはキャラクターショーや工作コーナー、アンパンマンの世界を体験できる仕掛けがいっぱい!

モールにはアンパンマングッズはもちろん、キャラクターのパンの専門店、限定の絵本が購入できる本の専門店などがあり、大人もついつい手に取りたくなるようなものばかりです。

【オススメ度】
乳児★★★ 幼児★★★★ 小学生★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい4-3-1
 ▼TEL:045-227-8855
 ▼入館料:1,500円(1歳以上)
     ※小学生以下のお子様には記念品付き。
 ▼営業時間:ミュージアム 10:00 ~ 18:00
       ショッピングモール 10:00 ~ 19:00
       アンパンマン&ペコズキッチン 10:00 ~ 20:00
 ▼定休日:元日(他に臨時休業あり)
     ※詳細は施設にお問合せください。

④シーバス

お天気が良い日はシーバスでみなとみらいまでGO!

シーバスは横浜駅東口から、みなとみらい、赤レンガ倉庫を通って山下公園までをつなぐ海上バスです。
船内はガラス張りの室内の座席と、潮風を感じられる屋外のデッキ座席があります。

乗り物好きなお子さんには船の舵取りを間近で見れるのでオススメです!

【オススメ度】
乳児★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市中区山下公園地先
 ▼TEL:045-671-7719
 ▼乗船料:350円~700円
 ▼定休日:施設にお問合せください。

⑤横浜美術館子どものアトリエ

「子どものアトリエ」では親子でダイナミックな創作を楽しめます。
アクリルの壁に絵をかいたり色水作り、ねんど、紙工作が自由に創作できます。
汚れてもいい服で思いっきり楽しみましょう!

ベビーカーは中に入れないので小さな赤ちゃんは抱っこやおんぶでの入場になりますが、授乳とおむつ替えのスペースはあります。

【オススメ度】
乳児★ 幼児★★★★ 小学生★★★★

【施設情報】
▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
▼TEL:045-221-0300
▼参加費:小学生以下無料
     中学生以上100円
▼定員:晴天時600人 雨天時500人
▼開催日時:日曜日(月3回程度)10:00~11:30
      毎週日曜日ではないので施設にお問い合わせください。
▼入場方法:当日の9:45から子どものアトリエ入り口で入場整理券を配布
     ※2016年8月から入場方法が事前申し込み制に変わります。

⑥臨港パーク

みなとみらい最大の緑地が広がり、海が見渡せる臨港パークはピクニックやお散歩に最適!
子供たちは走り回り親は木陰でのんびり過ごすのもいいですね。
園内にある潮入りの池には海水が流れ込んでいて子供も楽しいスポットです。

軽食や飲み物が買えるレストハウスもあります。

【オススメ度】
乳児★★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
 ▼住所:横浜市西区みなとみらい1-1-1
 ▼TEL:045-221-2155

⑦三菱みなとみらい技術館

航空宇宙、海洋、交通・輸送、くらしの発見、環境・エネルギー、技術探検の6つのゾーンで楽しく最新の技術を体験できます。

ボタンを押したり運転したり画面にタッチしたりetc...子供も好きな仕掛けが沢山あります。
入り口ではロボットの「wakamaru」が出迎えてくれて会話や体操が楽しめます。

小学校4年生以上ならヘリコプターの操縦体験もできますよ。
おむつ替えベッドと授乳スペースとして女子トイレ内に椅子があります。

【オススメ度】
乳児★ 幼児★★★ 小学生★★★★

【施設情報】
 ▼住所:横浜市西区みなとみらい三丁目3番1号 三菱重工横浜ビル
 ▼TEL:045-200-7351
 ▼入館料:大人500円
      中・高校生300円
      小学生200円
      65才以上無料
 ▼営業時間:10:00~17:00(入館は16時30分まで)
 ▼定休日:毎週火曜日(祝日の場合は翌日) 年末年始及び特定休館日

⑧帆船日本丸

日本丸は昭和5年に建造された帆船で、約半世紀活躍しました。ほぼ現役時代のまま保存されています。

甲板ではマストや沢山のロープ、船内では船長室、調理場、機関室などが見学できます。
レトロな意匠も見どころです。

向かいには横浜みなと博物館があり、屋上が海が見渡せる芝生になっているのでランチやお散歩をするのもいいですね。授乳室は博物館内にあります。

【オススメ度】
乳児★★ 幼児★★★ 小学生★★★★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2−1−1
 ▼TEL:045-221-0280
 ▼入館料:一般400円
      小・中・高校生200円
      65歳以上250円
 ▼開館時間:10:00〜17:00
 ▼定休日:月曜日(祝日の場合は開館、翌平日休館)

⑨ドッグヤードガーデン

日本に現存する最も古い商船用石造りドックを復元した「ドックヤードガーデン」。
国の重要文化財に指定されています。

ここでは毎日プロジェクションマッピングを開催しています。
19:00代からと時間は遅めですが、壮大なスケールで見ごたえがありオススメです。
【オススメ度】
乳児★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
 ▼住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1
 ▼TEL:045-222-5015

大人も子供も楽しめるみなとみらい、休日早速出かけてみては?

いかがでしたでしょうか。いつもの公園もいいけど、もっと子供と一緒に楽しみたい、ちょっと足を伸ばしてお出かけしたいと思ったときにどこへ行こうか迷ったことのあるママも多いと思います。

みなとみらいには子供と一緒に楽しめるスポットが数多くあります。是非この休日足を運んでみてください!

お近くのおでかけスポットはこちら

日吉・綱島・大倉山の子供と行きたいおでかけスポット10選!学びと遊びの融合オススメスポット!」
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/23556
Image