更新日:2017年04月03日

親子お揃いスニーカーがオシャレ!大人気のスニーカーブランド5選

外遊びが楽しい季節には、スニーカーで元気にお出かけしちゃいましょ! さりげない親子お揃いが出来るおしゃれなスニーカーはいかがですか?誰もが知ってるあのスニーカーや、ひとつは持ってるあのスニーカーにも、可愛いキッズサイズがあるんです! パパもママも男の子も女の子も、家族みんなでリンクコーデ出来ちゃいますよー☆

94057
0

CONVERSE ALLSTAR

まずは大人気のコンバースオールスターのキッズサイズです。筆者は初めてお店で見たときに可愛すぎて悶絶してしまいましたよー。お揃いなんて気恥ずかしいと言うようなパパでも入門しやすいのではないかなと思います。お値段がお手頃なのも嬉しい!
リンクコーデ家族の写真もいろいろ覗いてみましょう♪ こちらのデニム柄は素敵ですね!

こちらの家族はすごい大勢で揃えてますよ。家族が多くても、それぞれのカラーで揃えても、いろんな楽しみ方がありそう!

一緒に履く日が待ち遠しい♡足首までしっかり包んでくれるのも、小さな足に安心ですよね。

楽天市場でコンバースを探す

new balance 996

ニューバランスのスニーカーは、どれも一目でわかるデザインですね。色もサイズも豊富で、ベビーシューズから展開しているので、ファーストシューズからお揃いにすることだってできちゃいます。もちろん、初めてのあんよにも安心な、歩きやすさを追求したスニーカーです。

出産祝いにペアでプレゼントをおねだりしちゃうのもいいかもしれませんよ。一緒にお散歩に行く日が楽しみになりそう! さて、こちらのリンクファミリーはどんな感じかな?

子どもの靴を買いにいったはずなのに、ついお揃いを見つけてしまって大人用にも手が…、わかりますわかります! こんな可愛いサイズを見つけたら、絶対お揃いで買いたくなっちゃいますよね!

こちらは家族4人お揃いですって!色も揃えてておしゃれです♡

楽天市場でnew balanceを探す

NIKE コルテッツ

ナイキの定番スニーカー、コルテッツにもキッズサイズがありますよ! キッズ用はマジックテープで広く口が開くようになっているので履かせやすそうです。シンプルなデザインが親子でカッコイイ!

お揃いコルテッツの素敵な家族も見つけたのでご紹介しますね。

いろいろリンクコーデでおでかけの仲良し家族です。ちょっとずつお揃いが違っておしゃれですねー!ママと娘さんがコルテッツリンクしています♪

こちらはスヌーピー柄。好きな人にはたまらないひとつ。親子で楽しいですね。

楽天市場でnikeを探す

VANS スリッポン

子育てママもスポっと履けて人気のスリッポンは、子どもが自分で靴を履けるようになる時期にも便利です。履くときに難しい作業が不要なので、自分で履けちゃった♪という達成感を感じられるし、保育園や幼稚園などでも着脱しやすいですね。
デザインが特徴的なものが多いVANSのスリッポンなら、足元が目立つこと間違いなし♪「あっ、お揃い履いてるね!」ってみんなに言われちゃうかも★

足元に個性が光るデザインですね。服や靴のサイズアウトって、子どもの成長を感じますよね。お揃い靴だとちょっと寂しいけれど、嬉しくもある複雑な親心。

こちらはスリッポンではないですが、すごく可愛いVANSの親子お揃いツイートを見つけました。ジャングルブックのスニーカーですって!これは目立つっ。

楽天市場でVANSを探す

Adidas スタンスミス

こちらも、一度は履いたことのある人が多い人気スニーカー!がっしり足を包んで歩きやすいので、歩き始めのチビちゃんでも安心できる作りですよね。マジックテープやスリッポンタイプもあるので、子どもがひとりでも履き易そうです。
親子ももちろん、兄弟お揃いコーデも発見♪これは可愛い~。

うわぁ、3兄弟でお揃いだっ!カッコイイ!さわやか!お兄ちゃんたちは服もお揃いだけど、妹ちゃんは女の子っぽい服装をしてるのも、同じ三兄弟ママとして気持ちわかるっ。靴のおさがりが回ってきても、下の子はいつまでも同じスニーカーですが、それはそれで安心感ばっちり(笑)。

じつは、パパとお揃いなようです♡色違いでも、シューズがお揃いアピールしてますね。

楽天市場でadidassを探す

おまけ…デコパージュで作っちゃうという人も

最後におまけのお揃いもご紹介します。ハンドメイドが得意なら、こんな個性的なスリッポンはいかがでしょう? シンプルな白いスリッポンをオリジナルにリメイクしちゃっています。人気のデコパージュは上履きに使うママが多いですが、シンプルなスリッポンにお揃いデコをしてしまうのも人気があるようです!

自分じゃ作れないよ~という人もご安心ください。ハンドメイト商品の販売サイトでも、たくさん素敵なお揃いスリッポンがありました。世界にひとつのデザインなので要チェックですよ。

ちょうちょがたくさん~♡スカートで元気にはきたいデザインですね。

こちらは男の子とお揃いではきたいアメリカンなデコパージュスリッポンです。どこで買ったの?って聞かれちゃいそう★

定番だから、サイズアウトしても買い足せるのが魅力

Image

いろいろご紹介しましたが、もしかしたらパパやママがすでにもう持っているスニーカーもあったのではないでしょうか?持っている靴に合わせて、子どものスニーカーもお揃いで買っちゃうというのもいいかもしれませんね。

ただ、せっかくお揃いにしようと買ったのはいいけれど、子どもの成長ってすっごく早い!服でも靴でも、あっという間にサイズアウトしてしまって残念になることってありますよね。
人気ブランドのスニーカーなら、いつでも同じものがサイズ豊富に揃っているから、成長に合わせて買い替えられてずっとお揃いに出来ますね。

幼稚園などに行きだすと、子どもの好みも出始めてキャラクター商品やお友達と同じ物を欲しがるようにもなってきます。パパママとお揃いが嬉しい♪って一緒に喜んでくれるのって、実はそんなに長い期間ではないなぁと、筆者は我が子たちの成長を見てきて感じています。

ママと手を繋いで歩く可愛い時期に、小さなお揃いスニーカーでいっぱいお出かけを楽しんでみてはいかがですか♡

あわせて読みたい

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

うちゃこたん

わんぱく盛りの三人の男の子とうさぎのママをしています。日々…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事