更新日:2017年01月05日

成田の子供と行きたいおすすめ公園9選!季節により変化する園内を楽しもう!

成田には子どもとおでかけしたいおすすめのスポット(公園)があります。いつも行く公園でも季節によって咲いている花が変化しています。時期を変えて子連れで公園を散策してみるのも新しい発見があり楽しいですよ!遊具で遊ぶのも楽しいですが親子で散策・お散歩もおすすめです。

39744
0

①成田山公園/公園

成田山公園は、成田山の境内にある東京ドーム約3.5個分もある広い公園です。梅・桜・藤・菊・紅葉などの美しい景色が四季折々に変化し楽しむことができます。
噴水のある「西洋庭園」、「雄飛の滝」、鯉が泳ぐ「文殊、竜樹、竜智」の3つの池があります。春には「梅まつり(無料野点(のだて))」、秋には「紅葉まつり(無料茶室)」も行われます。
広大な敷地の公園なので成田山の参拝後は子どもと公園を散策をして楽しみたいですね。

【おすすめ度】
乳児★ 幼児★★ 小学生★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市成田1
▼TEL:0476-22-2111 (大本山成田山新勝寺)
▼アクセス:京成電鉄「京成成田駅」・「JR線 成田駅」から徒歩10分です。
▼料金:入園無料
▼定休日:年中無休

②さくらの山公園/公園

さくらの山公園は、成田市のシンボル的存在の成田空港の隣にある公園なので毎日何便もの飛行機の姿を近くで眺めることができる公園です。
同じ色の飛行機だけではなく色んな色の飛行機を見ることができるので長時間いても飽きないので、特に飛行機が好きな子どもは楽しめる公園です。
公園内に咲く紫陽花や桜の花などと一緒に飛行機を撮影することができるので、子どもの姿もプラスすると更に素敵な写真になりますよ!

【おすすめ度】
乳児★★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市駒井野字山ノ台1338-1
▼TEL:0476-20-1562(成田市「公園緑地課」)
▼アクセス:JR成田駅東口からJRバス航空博物館行(約15分)「さくらの山」下車
▼営業時間:6:00~23:00
▼料金:無料

③坂田ヶ池総合公園/公園

坂田ヶ池総合公園は、「坂田ヶ池」の周囲に作られた総合公園です。公園内には、子どもが遊べる遊具(ジャンボ滑り台のローラースライダーなど)があります。
園内の遊具は昔から伝わる「龍神降雨伝説」から、「龍」の名前が付けられた場所や遊具があります。(龍の道・龍の泉・大龍・小龍)
遊具の他にも、キャンプ施設や釣り、野鳥観察などもできるスポットもある公園です。

【おすすめ度】
乳児★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市大竹1450
▼TEL:0476-20-1562
▼アクセス:JR成田線下総松崎駅から北へ約1km
▼営業時間:(駐車場)2月~10月(9:00~19:00)、11月~1月(9:00~17:00)
▼料金:キャンプ場を使用する場合は料金が掛かります。

④下総運動公園/公園

下総運動公園(フレンドリーパーク)は、広大な公園内に野球場、テニスコート(4面)、サイクルロード、運動広場などの運動関係の施設や文化施設を持つ公園です。
園内には運動施設だけではなく、アスレチック遊具や砂場がある「こども広場」があるので子どもも退屈しません。炊事場・野外卓・トイレの設備がある「キャンプ場」もあります。

【おすすめ度】
乳児★ 幼児★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市高岡1435
▼TEL:0476-20-1584
▼アクセス:JR滑河駅から徒歩約10分
▼営業時間:施設により異なります。
▼料金:入園は無料ですが、野球場などの施設を利用する場合は使用料が掛かります。
▼定休日:12月27日~1月5日

⑤グリーンウォーターパーク/公園

グリーンウォーターパークは、畑地帯の中にある東西に長い公園です。園内の中央部には池があり、釣りを楽しんだり池の周囲を散策したりして楽しむことができます。
滑り台やブランコ、ロープウエイなどの遊具もあるので遊んで楽しむこともできる公園です。

【おすすめ度】
乳児★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市多良貝245番地167
▼TEL:0476-20-1562(公園緑地課)
▼アクセス:京成成田駅からバスで佐原粉名口行き「診療所前」で下車してタクシーで5分
▼営業時間:通年
▼料金:無料
▼定休日:無休

⑥三里塚第1公園/公園

三里塚第1公園は歴史ある公園で、「宮内庁下総御料牧場」の1マイル馬場跡地に整備された公園です。現在では、「馬見場」(明治天皇が馬を見る際に上られた)も残っています。
小さな子どもから遊べる砂場から、すべり台、ブランコ、ジャングルジム、鉄棒などの遊具もあります。
春になり桜の時期になると園内には桜が咲き乱れ多くの人が訪れるお花見スポットとしても人気がある公園です。

【おすすめ度】
乳児★★★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市三里塚2
▼TEL:0476-20-1562(公園緑地課)
▼アクセス:成田駅から車で23分
▼営業時間:通年
▼料金:無料
▼定休日:無休

⑦三里塚記念公園/公園

三里塚記念公園は、「日本の歴史公園100選」にも選ばれている歴史ある公園です。「宮内庁下総御料牧場」移転した跡地に作られた広大な公園です。
公園内には、三里塚御料牧場記念館(国内の畜産振興の記録など)、貴賓館(庭先から眺めるのみ)、防空壕(見学をする場合は記念館事務室へ)があります。
桜のシーズンになると、お花見スポットとして大勢の人が集まる公園です。ゆっくりのんびりとお散歩するにはおすすめの公園です。

【おすすめ度】
乳児★ 幼児★★ 小学生★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市三里塚御料1-34
▼TEL:0476-20-1562(公園緑地課)
▼アクセス:JR成田駅東口(3・4番乗り場、JRバス関東(三里塚・多古・八日市場行)乗車 約20分「三里塚」で下車し徒歩3分です。
▼営業時間:(公園内にある施設)9:00~16:30
▼料金:無料
▼定休日:(公園内にある施設)毎週月曜日(月曜日が祝日の場合は翌日休館)、年末年始(12/29~1/3)

⑧運動の森自然公園 成田エアポートコース/公園

運動の森自然公園 成田エアポートコースは、緑豊かな場所で本格的なアスレチックから農園体験・デイキャンプなどを楽しむことができる施設です。
アスレチックで遊ぶときは、服装に気を付けましょう!スカートやサンダルなどは怪我をする心配があるので避けるようにして、汚れてもいい動きやすい服装&履きなれた靴をおすすめします。無料のイベントも開催されています。

【おすすめ度】
乳児★ 幼児★★★ 小学生★★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市前林817
▼TEL:0476-73-5121
▼アクセス:東関東自動車道 成田I.Cから約10分、道の駅 くりもと 「紅小町の郷」から車で7分
▼営業時間:平日(10:00~16:00)、土・日・祝日、春・夏休み (9:30~16:45)
▼料金:大人850円、中高生750円、小学生650円、子ども(4歳以上)550円
▼定休日:年末年始(12/31~1/3)、雨天のとき、毎週火・水・木曜日(祝日及びその翌日、春・夏・冬休みを除く)

⑨甚兵衛公園/公園

甚兵衛公園は、「県立印旛手賀沼自然公園」の一部として、広い敷地一面に秋になると約50万本もの色々なカラーのコスモスが咲きます。園内では時期になると梅や菜の花などの花も咲き、近くで花の美しさを見ることができる公園です。
木製のアスレチック遊具もあり遊ぶことができますよ!

【おすすめ度】
乳児★ 幼児★★ 小学生★★

【施設情報】
▼住所:千葉県成田市北須賀1626
▼TEL: 0476-20-1540(観光プロモーション課)
▼アクセス:京成公津の杜からバスで20分(成田市コミュニティバス「北須賀ルート」)
「甚兵衛渡し」で下車してすぐ
▼営業時間・料金・定休日:要問合せ

公園に行く時期を変えて楽しもう!

Image

成田にあるおすすめの公園には、四季折々の花を楽しむことができる公園が多くあります。少し時期を変えるだけでも公園内で見れる花の種類や咲く状態が違ってきます。子どもと一緒に公園内を散策して、前は咲いていなかった花を見付けるなど新しい発見をしてみるのもいいですよ!

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

年子の中学生がいる30代ママです。日々、悩んだり楽しんだり…

おすすめの記事