更新日:2017年01月05日

千葉・幕張のランチでオススメの親子カフェ・レストラン10選

千葉県の千葉・幕張エリアといえば、子連れに優しい商業施設とホテルが多数揃った県内有数のエリア。もちろん多くの飲食店もありますが、多すぎて「どこでご飯を食べたらいいの?」と思ったこと、ありませんか?今回はそんなお悩みに応えるべく、千葉・幕張エリアの子連れのお出かけで利用したい親子カフェ・レストランを紹介したいと思います。

57528
0

ままのてでは、千葉・幕張にあるおでかけスポットを紹介しています♡
ままのてでは、行ったことのある施設に、おでかけした時の感想や写真を残しておくことができます♡
行ったことのある施設には、記事内の「行った」ボタンから、感想を書いてみましょう!

1.NENEcafe

JR稲毛駅から徒歩10分、ほっこりした空気感が人気のカフェです。

こちらは「ほっと一息を全ての方に…」をコンセプトに、キッズスペースや広いソファ席、USBコンセント、Wi-Fiなどが用意された至れり尽くせりのお店です。
特にソファ席は大人気なので、確実に座りたいなら予約した方がいいかもしれません。
ランチやドリンクだけでなく、ケーキも人気!要予約のオリジナルホールケーキはお祝い事などにぴったりですよ♡

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★ 小学生:★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市稲毛区小仲台7-16-5
*アクセス JR稲毛駅から徒歩10分
      稲毛駅から平和交通バス「にれの木台中央」「平和交通本社」ゆき乗車約5分
      「稲毛スイミングスクール」下車すぐ
*電話   043ー301-4185
*営業時間 10:00~21:00
*定休日  日曜・第3火曜日
*予約対応 可
      ソファ席は人気につき要予約

2.すまいるぱーく

JR稲毛駅より車で10分程のところにある、会員制の親子カフェです。

店内には芝生が敷き詰められており、ハイハイ期の赤ちゃんでも安心して過ごすことが出来ます。また、ボールプールやアスレチックなどの大型遊具が席から見えるので、食事しながら子供の遊ぶ姿も確認できますよ。

食事メニューも充実!特にお子様ランチはおかずが5種・7種をリストから選べるので、子供の食欲や好き嫌いに合わせて注文することが出来ます。
もちろん大人メニューも充実しているので、美味しく楽しく過ごすことが出来ますね。

飲食物の持ち込みは原則禁止ですが、離乳食やアレルギーの関係で持ち込みを希望する場合には、事前にお店側に相談してくださいね。

【オススメ度】乳児:★★★ 幼児:★★★ 小学生:★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市稲毛区園生420-1 2F
*アクセス JR稲毛駅 車10分
*電話   043-301-2118
*営業時間 日~木   10:00~18:00
      金土祝前日 10:00~21:00
*定休日  毎週火曜日
*予約対応 可
      HPからも予約OK

3.cafe Dining オレンジ

JR千葉駅徒歩6分、駅の喧騒から少し離れた場所にある落ち着いた雰囲気のお店です。

こちらのお店、オーナーがケーキ職人さんなので、常時数種類のケーキを味わうことが出来ます。中でも人気なのがクレームブリュレ!テイクアウトも可で、これを目当てに来るお客さんも多いのだとか。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、一席あたりのスペースが広く取られているので、ベビーカーもOK!店先にはテラス席もあるので、ちょっと騒いじゃうのが不安…という場合でも、こちらの席を利用するのも手かもしれません。

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★ 小学生:★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市中央区登戸1-13-22 シティ5ビル1F
*アクセス JR千葉駅徒歩6分
*電話   043-205-4886
*営業時間 ランチタイム  11:30~14:00
      ティータイム  14:00~16:00
      ディナータイム 18:00~23:00(金・土 ~24:00)
*定休日  不定休
*予約対応 可

4.さんるーむ そごう千葉店

JR千葉駅徒歩3分、そごう千葉店の10Fにある、無農薬・減農薬野菜を使用したヘルシーなお店です。

メニューには無農薬・減農薬の野菜を使用したものが多数揃い、自然食を意識したお客さんに人気のようです!大人だけではなく、子供にも身体に優しいものを食べさせてあげたいものです♡

店内はあまり広くはないようですが、混雑していなければベビーカーごとの入店も可能なようですよ。

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★ 小学生:★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市中央区新町1000 そごう千葉店 10F
*アクセス JR千葉駅 徒歩3分
*電話   043-203-6680
*営業時間 11:00~22:30(L.O./22:00)
*定休日  そごう千葉店に準ずる
*予約対応 要問合せ

5.ホテルスプリングス幕張 カーメル

JR海浜幕張駅徒歩3分、幕張メッセや多くの商業施設にも近いホテルスプリングス幕張内にあるレストランです。

ホテルにもいくつかレストランがありますが、こちらはバイキングレストランとなっています。バイキングなら自分の好きな料理をチョイスして食べられるので、好き嫌いやアレルギーのお子さんにも安心ですね。

ホテル内には夏季限定のガーデンプールもあるので、(季節にもよりますが)ホテルの中で目いっぱい遊んで、ご飯も満喫…なんて、ちょっとリッチな休日も過ごせそうですよ♡

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★ 小学生:★★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市美浜区ひび野1-11 ホテルスプリングス幕張 1F
*アクセス JR海浜幕張駅 徒歩3分
*電話   043-296-0069(直通)
*営業時間 ランチ  11:30~15:00(L.O./14:30)
      ディナー 17:00~22:00(L.O./21:30)
*定休日  年中無休
*予約対応 可
      予約受付時間 10:00~21:00

6.おやこカフェ幕張

JR幕張駅から徒歩10分、絵本図書館を併設したカフェです。

店内には靴を脱いで入るので、ハイハイ期の赤ちゃんでも店内を自由に動くことが出来ます。
店の奥には絵本図書館が併設されていて、貸し出しもしているそう。赤ちゃんの読み聞かせにも良さそうな本もあるそうです。

様々なワークショップが随時行われています。お店の公式フェイスブックで告知されているようなので、興味がある人はチェックしてみては?

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★★ 小学生:★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市花見川区武石町1-560
*アクセス JR幕張駅 徒歩10分
*電話   043-216-3471
*営業時間 10:00~17:00
*定休日  不定休
*親子で参加できるワークショップあり

7.ピエトロコルテ 幕張店

JR海浜幕張駅徒歩5分、イオン幕張(イオンモールではないです)内のドレッシングでお馴染み「ピエトロ」のレストランです。

こちらのお店では、4名から使用出来る個室が用意されています。また、開放的なテラス席も用意されているようですので、ちょっと子供が騒がしくしてしまうかも…と心配になりがちな子連れでも、安心して食事をすることが出来ますよ。

お店の外にはイオンの授乳室やおむつ替えスペースもあるので、赤ちゃんのいるママも安心して行くことが出来ますね!

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★★ 小学生:★★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市美浜区ひび野1-3 イオン幕張1F
*アクセス JR海浜幕張駅徒歩5分
*電話   043-350-5555
*営業時間 11:00~23:00
*定休日  年中無休
*予約対応 可
      4~30名の個室あり

8.cafe R

JR海浜幕張駅徒歩20分程、イオンモール幕張新都心店内にある、ベビー・キッズファッションのお店に併設されたカフェです。

こちらのお店、ベビー・キッズファッションのお店に併設されているだけあって、随所に子連れに嬉しい配慮がされています。
店内にはクッションたくさん!なソファ席の他にも、貸し切り可能なパーティールームやうっかりベビーが昼寝しても安心な小上がり席など、席の種類だけでも豊富に揃っています。
また、メニューも充実。国産有機食材を使用した離乳食や子供も大人も嬉しいかわいいメニューやスイーツも揃っています。ランチだけではなく、ちょっとした休憩にもいいですね。

また、不定期ではありますが、店内で様々なワークショップも行われているようですよ。

【オススメ度】乳児:★★★ 幼児:★★ 小学生:★★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市美浜区豊砂1-5 イオンモール幕張新都心
      ファミリーモール2F
*アクセス JR海浜幕張駅徒歩20分
      またはバス8分
*電話   043-216-5446
*営業時間 10:00~21:00(L.O./20:00)
*定休日  イオンモール幕張新都心店に準ずる
*予約対応 可
      パーティールームあり

9.鉄道カフェ STEAM LOCOMOTIVE

同じくイオンモール幕張新都心店内にある、鉄道好きの為のカフェです。

電車大好き♡なお子さん連れにぴったりなこちらのお店は、店内に3つの鉄道ジオラマがあり、最大15路線の鉄道模型を見ながら食事を取れるんです。
近頃は「子鉄」「ママ鉄」という言葉が一般的になってきましたね。鉄道模型を見ながら、美味しいランチを食べる…鉄道好きなお子さんにはたまらない時間になりそうです。

こちらのお店には、新幹線の形をしたケーキもあります。お子さんの付き添いで行ったママも、スイーツで癒されそうですね♡
また、平日限定ではありますが、キッズコーナーもあるようです。(但し都合で開催しないこともあります。)

もちろんイオンモール内に授乳室やおむつ替えスペースも確保されていますよ!上の子の付き添いベビーちゃんも安心ですね。

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★★ 小学生:★★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール3F
*アクセス JR海浜幕張駅徒歩17分
      またはバス8分
*電話   043-306-7303
*営業時間 10:00~22:00(L.O./21:30)
*定休日  イオンモール幕張新都心店に準ずる
*店内50席とあまり広くないので、混雑時間から少しずらしての来店が○

10.ビュッフェレストラン 八献 イオンモール幕張新都心店

最後にご紹介するのは、イオンモール幕張新都心内にある、和食をベースとした創作料理のブッフェです。

イオンモール幕張新都心は、国内有数の広さを誇るショッピングモール。もちろんその中には多数の飲食店が軒を連ねていますが、こちらのお店はモール内で唯一のブッフェレストランです。
並ぶ料理の中には、子供受けばっちりのキッズメニューもたくさん用意されています!

自分で料理を選んでお皿に取る、子供には大興奮のイベントですよね。筆者の子供達もブッフェ大好きです♡いつもよりたくさん食べてくれるので、親も嬉しい限りです。

もちろんイオンモール内には、授乳室やおむつ替えコーナーが完備!さらに子どもサイズの便器のある子どもトイレも充実しているので、ますます子連れに嬉しいですね♡

【オススメ度】乳児:★★ 幼児:★★★ 幼児:★★★

【施設情報】
*住所   千葉県千葉市美浜区豊砂1-1 イオンモール幕張新都心 グランドモール2F
*アクセス JR海浜幕張駅徒歩17分
      または バス8分
*電話   043-213-7801
*営業時間 ランチ  11:00~17:00(入店16:00まで)
      ディナー
      平日   17:30~23:00
      土日祝  17:00~23:00
      (ともに入店22:00まで)
*定休日  イオンモール幕張新都心店に準ずる
*予約対応 可
      ソファ席あり
*3歳以下無料

大人も子供も楽しくランチを♡

いかがでしたか?ランチとはいえ、外食の時間というものは何かと気を遣いがち。でも、今回ご紹介したような子連れに優しいお店なら、気軽にランチに行けますね。そんなお店を利用して、いつもよりちょっと心にゆとりのあるランチを楽しみませんか♡

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Default

3児の母、始めました! 小学生・幼稚園児・乳児と毎日バタ…

おすすめの記事