早い者勝ち!100均のカレンダーがおしゃれで可愛い♡【2017年】

秋になり、そろそろ来年のカレンダーの準備も考え始める頃となりますが、毎年100円ショップのカレンダーが可愛いと話題になっています。セリア、ダイソー、キャンドゥといった100均の大手ショップには、毎年可愛らしく中にはおしゃれなカレンダーもあります。2017年度版、おすすめの100均カレンダーをご紹介します。

64651

目次

  1. 2017年のカレンダー販売中!
  2. セリアの2017年カレンダー
  3. ダイソーの2017年カレンダー
  4. キャンドゥの2017年カレンダー
  5. 【番外編】100均アイテムでカレンダーを手作り
  6. 来年のカレンダーは100均で決まり!

2017年のカレンダー販売中!

100均のカレンダーだからと言っても、見た目はおしゃれで可愛らしいカレンダーが毎年豊富に取り揃えられています。来年のカレンダーなんてまだ早いと思っていると、人気のカレンダーや欲しいと思うカレンダーが売り切れ?!なんてことがあるかもしれません。すでにセリア、ダイソー、キャンドゥでは、2017年のカレンダーを販売しています。人気商品は売り切れてしまう可能性もあるため、気に入るものがあれば早めの購入がおすすめです。

セリアの2017年カレンダー

動物たちのイラストは、温かみがあってホッコリするような気持ちになりますね。セリアのカレンダーは、毎年動物シリーズが人気のようです。

同じイラストで卓上版もあります。カレンダーは以外にも種類が豊富で、壁掛けや卓上、中には日めくりカレンダー、3Dカレンダー、万年カレンダーなどもあります。用途に合わせて選ぶといいですね。

セリアでは、毎年鳥かごシリーズのカレンダーが販売されています。毎年カレンダーが出るのを楽しみにしているファンも多いようです。

こちらは別タイプの動物カレンダーです。本当に、セリアは動物シリーズのカレンダーが豊富ですね。

ぐでたまファンには堪らない、ぐでたまカレンダーの登場です。つわものになると壁掛けカレンダー、卓上カレンダー、スケジュール帳の全てをぐでたまで揃えちゃいます。

トイストーリーデザインの卓上は人気が高いタイプ。毎月のイラストもおしゃれで可愛らしいです。ちなみに、こちらのカレンダーは壁掛けタイプもあります。

こちらもかわいい! ミッキーのクラシカル壁掛けカレンダーです。セリアはおしゃれなアイテムが豊富にあるだけに、カレンダーもインテリアの一部となりそうなおしゃれな物が多いようです。

可愛い猫のカレンダーも100均で購入できます。猫好きにはたまらないカレンダーですね。毎月の猫の表情や仕草にも注目です。

ダイソーの2017年カレンダー

ダイソーにもセリアと同じような鳥のカレンダーがあります。鳥さん好きなら、どこの100均の鳥かごカレンダーを買おうか悩んでしまいそうです。

まさに「シンプル イズ ベスト!」と言わんばかりのカレンダーです。キャラクターやイラストが苦手な方におすすめのカレンダーではないでしょうか。

男前インテリアが好きな人にピッタリのカレンダーですね。もはやカレンダーと言うより、インテリアとして購入してしまいそうです。100円でこんなにおしゃれなカレンダーが買えるのは嬉しいですね。

ダイソーでは、ヴィンテージ風のカレンダーも売っています。使い終わったカレンダーは、上のイラスト部分だけをカットしてポストカードのように飾るのも素敵です。今年のダイソーさん、本当におしゃれでインテリアにも力をいれているなと感じます。

ディズニーの壁掛けカレンダーとスケジュール帳です。派手すぎず、ミニーのリボンと手元だけがイラストされているシンプルなカレンダーです。

キャンドゥの2017年カレンダー

キャラクターや動物のカレンダーが多い中、宇宙柄のカレンダーというのはなかなかお目にかかれないかもしれません。宇宙や惑星が好きな方は、キャンドゥに急ぎましょう。

こちらは、キャンドゥのカレンダーです。普通のカレンダーより厚紙なので、ポスター感覚で飾れます。モノトーンが好きな方には、おすすめのカレンダーです。

こちらのキャンドゥのカレンダーは、チョークで書き込めるようになっているため、黒板のような黒い用紙を使っています。男前インテリアとして飾るのもおしゃれです。

【番外編】100均アイテムでカレンダーを手作り

100均のコルクボード

100均のコルクボードに、ペットボトルの蓋に日付シールを貼るだけで簡単に作れます。マスキングテープに月や曜日をおしゃれにスタンプするだけで、より一層インテリア感が強くなります。

100均のブリキボードとマグネット

セリアで購入できるブリキボードとマグネットを使った、万年カレンダーです。マグネットには、マジックで日付を書いているだけなので、本当に簡単に作ることができます。

100均のワイヤーラティスとクリップ

100均で購入できるワイヤーラティスと木製のクリップで、万年カレンダーの完成です。クリップは曜日と日付をスタンプしたマスキングテープを貼っているだけです。あとはワイヤーに挟むだけなので簡単です。

必要なのは100均の材料だけ!100均で作るままごとキッチンの作り方
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/21583
Image

来年のカレンダーは100均で決まり!

100円ショップは、100均だからとあなどれない商品がたくさんあります。その中でも、毎年可愛いカレンダーやおしゃれなカレンダーが続々販売されています。また、セリア、ダイソー、キャンドゥなど、他店には売っていない100均のカレンダーも様々あるため、気になる商品があればすぐ購入するのがおすすめです。一度、お気に入りの100円ショップに足を運んでみてはいかがでしょう。