100円グッズでできる♡生まれてくる赤ちゃんへ気持ちを込めた手作りアイデア5つ

これから生まれてくる赤ちゃんへ、何か手作りをしたいな~と思ったら、ぜひ作ってほしいプレゼントがあります♡なんとそれが100円ショップの材料でもできるとしたら驚きです!出産のお祝いにも喜ばれるものもありますので、ぜひ合わせてご覧ください!

68301

目次

  1. 体調の良い時に少しずつ手作りしてみませんか?
  2. てぬぐいでスタイ作り
  3. チュチュ
  4. チャイルドシートにござ
  5. 靴下でベビーレギンス
  6. ベビーサークル
  7. おすすめ手作りの本
  8. 100円ショップにはベビー用品がたくさん!
  9. あわせて読みたい

体調の良い時に少しずつ手作りしてみませんか?

赤ちゃんの小物やお洋服を、お店に見に行くのもとっても幸せで楽しい時間ですが、おうちでゆったりとくつろぎながら赤ちゃんの為に手作りする時間もまた、幸せです♡赤ちゃんのことを考えながら、時間があるときにできるので、少しずつでも作ってみませんか?

例えば、スタイや帽子、簡単なお洋服、布おもちゃなど赤ちゃん時代に使えるものでも良いですし、少し大きくなってから使えるヘアゴムやおもちゃ、枕などでも使ってもらえる楽しみがあるので良いですね。

雑貨屋さんや手芸店にもたくさん可愛い生地や材料があるのですが、今回は100円ショップに絞って、どんなものができるのかご紹介していきます。

てぬぐいでスタイ作り

ダイソーや、セリア、キャンドゥのてぬぐい売り場をご覧になったことはありますか?種類が豊富で、かわいいものから面白い柄までたくさんそろっています。この手ぬぐいをつかったリメイクが流行しており、ベビーグッズを作っているママも続出♪

筆者も買いだめしていて、ここぞとばかりに使っています。時期によっては、新しい柄が入ってくるので、ちょこちょこチェックしています♪このたーくさんあるてぬぐいから好きな柄を選んで、スタイを作りましょう。

こんな感じで、ダイソー商品とは思えないような、かわいいスタイが出来上がります!両面の柄を変えてみたり、いろいろな柄を合わせてみたりと、組み合わせかたもたくさんあるので、オリジナルができあがりそうですね。

やっぱり手作りしてあげたい!おしゃれ&かわいい手作りスタイの作り方10選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/13757
Image

30分でできちゃうスタイの手作り方法などもご紹介しているので、ぜひこちらの記事もご覧くださいね↑♪

チュチュ

これからのハロウィンやそのほかのイベント、寝相アートなどでも可愛く見栄えの良いチュチュ♪100円ショップの意外なもので作ることができるんですよ~

アナと雪の女王に出てくるエルサの仮装用の衣装です♪とっても可愛いですね。これを作った材料がなんと、これなんです。

水切りネット!100円ショップでなくても、スーパーや量販店などで安くで購入することができます。おなか周りには、ウエストゴムを付けます。小さな子どもなら、これが胸まで上がるのでワンピースのようになりますよ♡

かわいい♡作りかたは下のリンクからご覧くださいね。

チャイルドシートにござ

夏場のチャイルドシート。車内の熱や、太陽の光でかなり暑くなり、赤ちゃんを乗せたくないですよね。タオルを敷いてみたり、冷却スプレーを使う方法もあるのですが、こちらのママは、セリアのござを使ってチャイルドシートにカバーをつけています!

ござをチャイルドシートの形に合わせて切り、布テープを周りに貼ったら完成!見るだけでも涼しそうですね。風通しも良さそうですし、よく車を使われる方にはぴったりのアイデアです。

靴下でベビーレギンス

100円ショップにはたくさんの種類の靴下があります。大人用の靴下をリメイクして、ベビーレギンスに変身させてみませんか?♡

ズボンを履いちゃっていますが、もこもこ靴下で作られたベビーレギンスです♪冬場は暖かくで気持ちがよさそうですね。

ふわふわの靴下でも良いですし、普通のタイプでも作ることができます。長さは、長めの丈のほうがよいかもしれません。作り方は下からどうぞ!

ベビーサークル

赤ちゃんがずりばいを始めたり、ご家庭にわんちゃんなどのペットがいらっしゃったりするときは、ぜひベビーサークルを付けたいですね。でも、新品で購入すると結構なお値段で考えちゃいます。今回は100円ショップのグッズでできるベビーサークルの作り方をご紹介します。

出来上がりをみても素晴らしいです。誰でもできて、さらに子どもが大きくなったりサークルを広げることもできる優れものです♪

セリアのお店で以上のものが揃います。これを準備して作成です!まずは、パイプをジョイントというつなぎで繋げていくと、

このように枠が出来上がります。このサイズや形はお部屋に合わせて組み立てることができるのでとっても良いですね。

ワイヤーネットを結束バンドで固定すれば完成です!とっても頑丈なものではないので、子どもが大きくなるまでの間ですが、とっても活躍してくれます♡

おすすめ手作りの本

新米ママもらくらく作れる かわいいベビーグッズ
¥1,296〜(2018/07/04 時点)

初めて手芸をする人でも必ず作れるベビーウエアと小物の手芸書。作品はスタイ、おくるみ、2wayオール、おむつケース、マグケースなど。
手芸の基礎と全ての工程を写真でわかりやすく解説しています。

■この本に関する口コミ
妊娠のお祝いにこの本をいただき、帽子・サッキングパッド・肌着・スタイ…と作っています。
家庭科レベルのソーイング初心者ですが、原寸大の型紙を写し取り生地を裁断するところから細かな工程も写真付きで解説されているので、慣れなくても自力で進めることが出来ます。

100円ショップにはベビー用品がたくさん!

手作りできるものやリメイクするもの以外にも、100円ショップにはたくさんおベビーグッズやお役立ちグッズがあります♪お時間があるときはぜひ足を運んでみてくださいね。

これは使える!100円ショップで揃えるおすすめベビーグッズ12選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/21904
Image

あわせて読みたい

マールマール(MARLMARL)のスタイ・よだれかけおすすめ11選!出産祝いのギフトにも人気!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29426
Image