更新日:2017年01月05日

無印良品でおもちゃ収納を!人気の収納商品とアイデア

無印良品は知らない方はいないと思います。そんな無印で作るおもちゃ収納はシンプルでずっと使えるアイテムばかり!おもちゃ収納に悩んでいるならまずは無印をのぞいてみましょう。きっと素敵なおもちゃ収納が見つかります。ぴったりした収納があればおもちゃ収納も楽しくなりますね。

22844
0

目次

    無印良品でかなうおもちゃ収納

    おしゃれで無駄のないシンプルなデザインが人気

    おもちゃ収納もシンプルなほうがどんな部屋にもなじむのでいいですよね。その点無印良品の収納を使うと無駄もなくシンプルで結果おしゃれにまとまります。色とりどりのおもちゃも無印の収納を使えばすっきりおもちゃが収まります。

    手頃な価格

    無印良品の収納は手ごろ感も魅力の一つです。無駄でシンプルなデザインは誰でも使いやすくてお値段も手ごろならおもちゃ収納にもうってつけです。

    おもちゃの収納を卒業しても使いまわせる

    無印良品の収納のいいところは、子どものおもちゃ収納を卒業しても使い続けることができるところです。無印は色使いもシンプルですし、デザインもおしゃれ。なのではじめ子どものおもちゃ収納として使っていて、必要なくなったらおもちゃ以外の収納に使うということもできるのです。おもちゃ収納だけでないのは魅力ですよね。

    Image

    ボックスを利用した収納

    バスケット

    無印の重なるラタン長方形バスケットは、商品名の通り、バスケットを重ねて収納できます。デザインの無駄がないシンプルさは何にでも使えますね。またこちらの商品はふたも別売りであるので必要な場合はふたを購入すると中が見えません。色とりどりのおもちゃもリビングにおいてもすっきりです。またおもちゃは大きさもまちまちです。サイズ展開もあるので大中小で持っていて損はありません。おもちゃを収納するのにとても使えます。バスケットがおしゃれなので、そのまま雑多におもちゃをいれていてもサマになります。

    Image

    竹材長方形ボックス

    こちらも積み重ねができる無印の竹材収納用品で丈夫で強度があり、環境にも優しい竹材を使っているのが特徴です。時間とともに味わいを増していく、素材の経年変化も楽しみの一つです。仕切りケースやふたを必要に応じてプラスするとさらに収納としてつかいやすいですね。ちょっと大人リビングや子供部屋のおもちゃ収納として素敵にまとまります。和室のおもちゃ収納としてベストマッチです。

    Image

    ソフトボックス

    使わない時はコンパクトに折りたためるソフト収納ボックスは無印でも人気です。とてもソフトなので子どもがおもちゃを出し入れして扱うのも安心です。おもちゃ収納に適していますよね。中が防水仕様になっているので、汚れても簡単に拭き取れますし、いろいろな用途に使えそうです。汚れるおもちゃを収納してもいいですよね。

    Image

    アクリルコレクションボックス

    見せながら収納できるおもちゃ収納いかがですか?組み合わせて、さらに便利におもちゃ収納に使えます。細々したおもちゃも収納可能。アクリルという素材自体がおしゃれなので、おもちゃが見えてもアクリルでそろえればインテリアの完成です。アクリルの透明な素材感を生かした、中身が見える収納ケースです。内箱と組み合わせて使うことで、まぎれやすい小さなものも仕分けしながら収納できます。無印にはコレクションボックスもあるのでおもちゃをきれいにいれてコレクションを見せてもいいですね

    Image

    ポリプロピレンケースでの収納

    引出式

    書類や小物を整理するのに便利な無印の収納ケースです。おもちゃの分類収納に役立ちそうです。半透明なのでミニカーやプラレールなどのおもちゃ収納もいいですね。

    Image

    キャリーボックス

    ちょっとしたこまごまとしたおもちゃを整理して持ち運びができるケースです。軽いのでお子さんが普段小さいおもちゃをいれておく収納でもいいですね。おもちゃだけではもちろんアイデア次第でいろいろ使えます!

    Image

    デスク内整理トレー

    Image

    机の引き出しなど、きれいに整理できるケースです。きちんと仕切りをつけないと雑多になるので、こんな小物アイテムも利用できるといいですね。お持ちのおもちゃの何を収納するかでこんなアイテムも上手に利用してください。

    小物収納ボックス

    小物を収納するボックスです。この無印の商品便利なのが、縦でも横でもおけるので場所に合わせて、収納するものに合わせられます。ラベルをはればさらにおもちゃ分類でわかりやすいですよ。

    Image

    頑丈収納ボックス

    小物からかさばるものの収納に便利なボックス、スツールで、フタが外れたり中身が飛び出さないようロック機能が付いたボックス、屋外でも使える「頑丈収納ボックス」、簡易スツールとしても使える「ポリプロピレンスツール」など、用途に応じて選べます。ロック機能がついているので、おもちゃの種類によってこんな収納も選ぶといいです。

    Image

    便利な家具で収納

    スタッキングシェルフ

    置く場所に合わせてカスタマイズできる人気収納家具です。自分の好きなように組み合わせできるのはうれしいですよね。無印のボックスをそれぞれ使っておもちゃを分類するとさらに使いやすくなります。

    Image

    壁につけられる家具

    値段も手ごろで、すっきりとしたインテリアに馴染む簡単に壁に取り付け可能な家具です。ちょっとしたスペースを活かしてみてくださいね。軽い絵本を乗せてみたり、ミニカーを置いてみたり、おもちゃを絡めたインテリアが簡単におしゃれにできます。

    Image
    Image

    部屋が狭くてもOK!壁につけるだけの”無印良品”収納アイデア集! | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/19949

    パイン材シェルフユニット

    無印のパイン材はロングセラー商品。お値段手ごろで収納力も抜群です。パイン材の自然な風合いは子どものおもちゃ収納にぴったりです。そのままでもいいですし、無印の収納ボックスをつかっておもちゃをきれいに収納できるとさらによいです。

    Image

    収納以外の商品で片付けるアイデア

    ウォールポケット

    こんなシンプルなウォールポケットならおしゃれ!扉の後ろに取り付け可能です。ちょっとしたものを収納できるのはありがたいですね。ちょっとなくなりそうなおもちゃをいれておくといいですね。

    Image

    キッチン用品も上手く使って、おもちゃ収納に活かすといいですよ。サイズも豊富ですし、同じ商品を並べておくだけでも充分魅せるインテリアです。細かいおもちゃが見えるのはわかりやすいし、取り出しやすくていいですよね。

    Image

    仕切りケース

    子どものおもちゃで細かいものはこんな仕切りケースもあると便利!!人形の付属品もなくさないですみますよ。

    Image
    Image

    おもちゃの収納をおしゃれに!ボックス、壁を利用した収納術 | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/26628

    困ったときとにかく無印良品のお店へ行こう!

    Image

    何か困ったとき、とりあえず無印良品のお店をチェックしてみよう!必ずおもちゃの収納に役に立つ商品が見つかるはずです!無印ならシンプルでその時々の使い方が出来ます。素敵なおもちゃ収納インテリアを作ってくださいね。

    Image

    おもちゃの収納は難しい?簡単で素敵な収納術 | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/18658
    Image

    おもちゃの収納!収納法、工夫やアイデア、おすすめ棚10選 | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/26627

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    mom love

    ただいま、はじめての育児をカナディアンのだんなさんと楽しんでいます♪