更新日:2017年01月05日

すごい、これって本当⁉妊娠中に起こった先輩ママたちの不思議な出来事8つ

妊娠中、いろいろなジンクスや不思議なことが起こるとよく筆者も話を聞いていました。実際自分に合ったかというとなかったような気もしますが、他の先輩ママたちには不思議な出来事が起きているようです♪ちょっとびっくりするような、でも幸せな、そんな不思議な出来事をご紹介します。

10141
1

目次

    不思議な出来事、体験されましたか?

    この記事を読んできださっている方の中にもたくさんの方が不思議なできごとを経験されているかもしれませんね。他のママたちも、不思議な体験をされている方がたくさんいらっしゃいます。驚くような内容や、よく聞くジンクスのような話もあります。

    Image

    本当かどうか信じるのは体験した自分次第かもしれませんが、それを栄養にして、また妊娠生活も頑張れるそうです♡素敵ですよね!皆さんにも、ぜひそんな不思議な体験や出来事をお伝えしたく、たくさんあつめてみました。

    筆者の体験もちょこちょこお話していますので、どうぞ最後までお付き合いお願いします。

    突然まぶしくなった

    ある、先輩ママのお話です。妊娠初期、つわりで苦しかったときに起こった不思議な出来事です。

    いつものように、夜、電気を消して眠りについたそうです。少したって、目の前にとてもまぶしい光が現れたそうです。その光の正体はというと?

    %e5%85%89引用元:img02.hamazo.tv

    私には根拠はありませんが、確信がありました。たった今、赤ちゃんの魂が私の中に入ったんだって。

    後になって、こんな話を聞きました。肉体は借り物であって、人は皆、光の存在。妊娠して、お腹の中で肉体がつくられ始めるけど、魂が入るのはもう少し後。

    引用元:myhappydays89.blog.fc2.com

    赤ちゃんの魂だったのかもしれません。このママは、根拠はなくても確信があった!と話されていますよね。ママってなんだかすごいな~と思ってしまいます。もしかしたら、「ただの夢だったか~」「めまい?」なんて考えてしまいそうです。

    もしかしたら、みんなただ気づいていないだけで、体験していることなのかもしれませんね♡

    急に子ども服が欲しくなった

    こちらもまた、不思議なお話なんです。妊娠しているのがまだ分かっていない時に、急に小さな子どものドレスが欲しくなったそうで、買ったそうです。その夜、赤ちゃんを手の上に乗せている夢を見て、翌月に妊娠発覚!

    さらにすごいのがその子どもはかわいいドレスの似合いそうな女の子!さらにさらに不思議な出来事が。

    1歳の初誕生日はそのドレスでお祝いしました。またそのドレスが測ったようにピッタリなんですよね。

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    まるで、お腹の子どもが洋服を買ってーってママに言っていたようですね♡急に子ども服が欲しくなったら、もしかしたら妊娠しているかもしれません。でも、妊娠していなくても、小さな子ども服ってかなり可愛くみえちゃいますよね♡

    話しかけていた通りに生まれてきてくれた

    この話もよく聞いていました!筆者も試してみましたが、結局予定日を過ぎて出産でした。もっと話しかけてもよかったのかな~

    Image

    「○○日に生まれてきてね♡」「3000gになったら生まれてきてね♡」「もう生まれてきてもいいよ」なんて、話しかけていませんでしたか?実は、その通りに生まれてきてくれたという情報がたくさんあるんです!

    その日から「2500g過ぎたら生まれてきてね。その時はスポーンって生まれてきてね。」そうやって毎日話しかけるようになりました。
    赤ちゃんがとりあげられた後、少し離れたところで体重を測っているようでした。
    そこで聞こえてきた声が「わ~ぎりぎり。2528g、1回うんちしたら2500gきってたね」と。

    引用元:on-me.net

    たまたまかもしれないけれど…
    上の子を妊娠してすぐに、女の子を抱っこしてる夢を見た。実際産まれてきた子も女の子。
    下の子を妊娠してすぐに、男の子を抱っこしてる夢を見た。実際産まれてきた子も男の子。
    日曜日に産まれてきてねぇ♪って話しかけてたら、どっちも日曜日に産まれた。
    たまたまかな(笑)

    引用元:mamastar.jp

    たまたまではないですよね!日曜日にパパやお仕事休みだったのでしょうか?出産に立ち会える日を選んで、赤ちゃんが生まれてきてくれたのかもしれませんね♡

    性別もなかなか自分ではわからないですね。たまに直感で、「お腹の赤ちゃんは男の子だ!」というママもいらっしゃり、当たっていることも多いそうです。本当に不思議なことばかりです。

    飼い猫が赤ちゃんを守っている

    妊娠すると、動物は人間よりも先にわかるそうなんです。妊娠中に、ペットが不思議な行動などをしたという話もありますよね♡

    あるママが妊娠したときに、飼い猫がお腹から離れなかったそうなんです。

    A4d90c38 s引用元:livedoor.blogimg.jp

    ずっとお腹から離れず、すりすりしてくれたそうです。赤ちゃんを守っているのでしょうか?とても愛おしい写真ですね♡さらに、赤ちゃんが生まれた後は、もう終わりかと思ったらそうではなかったようで、

    Ed925bab s引用元:livedoor.blogimg.jp

    今度は赤ちゃんにぴったりと寄り添っているそうです。もうすごいとしか言いようがありませんね♡

    筆者が飼っているワンちゃん(ヨーキー)も、妊娠してからお腹が膨らみ始めたころから、筆者が横になっているといつもお腹に身体をくっつけて寝ていました。これも不思議な体験だったのかもしれません。それかお腹が暖かかったのかな?

    私の場合は何年も前に死んだ可愛がっていた猫が何故か夢に出てきて不思議に思っていたら二週間後に検査薬が陽性反応って事がありました。友人に話したら「古典(多分、源氏物語)に猫の夢は懐妊の兆候って書いたたわ〜本当にあるんだ〜」と言われた事がありましたね。^^

    引用元:www.jineko.net

    猫ちゃんが夢にでてきたら懐妊の兆候なんですね!!なぜか、いつも見ないような猫ちゃんの夢をみたら、もしかしたら懐妊しているのかも…!

    ペットも家族が増えることに祝福してくれて、そしてその命を守ってくれようとするお話もたくさんあります。飼い主としても嬉しいですし、赤ちゃんと仲良くしてくれそうなので素敵な生活が迎えられそうですね。

    周りの人に「妊娠した?」と聞かれる

    151125kimurahanakog引用元:papimami.jp

    これも、正直驚きますよね!知らない人から言われたらかなり怖いかもしれません。周りの人、例えば、母親や親せき、近所の人、お子様からも言われる経験をしたかたがたくさんいるようなのです!実際、筆者も母から言われたような気がします。

    妊娠発覚前においじちゃんの法事で親戚が集まりました。
    すると、親戚のおばさんに『○○ちゃん←私のこと。が赤ちゃんを産む夢を最近見たんだけど、もしかして○○ちゃん妊娠してるんじゃない?』と言われました。
    さらに、公園でお婆さんが突然、『あら?お腹に赤ちゃん出来たの?男の子かな?女の子かな?楽しみね❤ウフフ❤』と……!!(゜ロ゜ノ)ノ

    引用元:ameblo.jp

    この方は、二人の人に言い当てられたようです。これは検査薬で調べてみなきゃですよね!ちょっと怖いけど、不思議です。なんでわかるんでしょうか?

    現在双子妊娠中の妊娠12週目です。
    妊娠する前、娘が赤ちゃん二人くるから二人分の布団を用意すれと言い出しました。妄想の世界だと思っていたら、二ヶ月後、双子妊娠判明してびっくりしました。妊娠反応が陽性でた時、まだ胎嚢が見えない時期だったのに娘は二人いると言ってました。
    不思議なことがあるもんです。

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    子どもがお腹をさすって「お腹に赤ちゃんがいるね!」と言ったので検査してみたら陽性反応だった!とよく耳にします。これもとても不思議なのに、双子の赤ちゃんがいることも予知できるなんてすごいですね♡

    いないはずの赤ちゃんのお世話をしている?

    夢の中で、出産した夢や、子どもと手を繋いでいた夢を見たなんてお話もよく聞きます♡お腹の赤ちゃんが見せてくれているのでしょうか?もしくは、妊娠により、自身の身体が気づかせようと、不思議な夢をみせてくれるのでしょうか?

    Img 1792032 64940328 0引用元:hitorigoto-you.up.seesaa.net

    実は、この子の前に、長女を生後14時間で亡くしています。
    長女を見送ってから半年頃、満面の笑みの赤ちゃんをあやす夢を見ました。
    私は自分には長女しか子どもがいなかったので、「なんだか顔が違うけど」と思いつつも、その赤ちゃんに向かって長女の名前を呼び続けていました。
    そして、その赤ちゃんのオムツを替えようとしたら、ウンチが自分の服についてしまって、思わず微笑んだというというところで夢から覚めました。
    その後、長女の6ヶ月の月命日の日、弟がお腹に来てくれていることが分かりました。
    きっとあの夢は、長女が弟の存在を知らせてくれたのだと思います。

    引用元:www.jineko.net

    おむつ替えの夢もすごい不思議ですよね!慣れないおむつ替えを夢でしているんです。さらに、この方の長女は、いつも弟を守ってくれるような気がします。これは直感ですが。

    運気があがった

    皆さんは妊娠中に宝くじ買われましたか?筆者も買ってみましたが外れてしまいました。でも、運気があがっていることは間違いないのかもしれません。たくさんの方が妊娠中に当選したら宝くじが当たったりしているようなのです。

    905636737600334d731cf795f33d7c987755192b l引用元:conobie.jp

    つわりが落ち着いてきて、体調がよくなりいろいろやりたいことが出てきた頃に、主人が宝くじを買おうと言い出しました。当たったのは10,000円です。初めて当たったのでびっくりしました。

    引用元:moomii.jp

    3000円当たったという方もたくさんいらっしゃいます!3000円でもすごいですよ!なかなか当たるものではありません。

    普段クジ運ゼロなのですが、妊娠中何気無く買い物したドラッグストアのクジ引きで一等・一眼レフ当たりました。
    あと、年賀状の景品でWiiも当たりました。
    産後はクジ運ゼロに戻りましたw

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    妊娠中だけなのかもしれませんね(笑)妊娠中に宝くじや懸賞などしてみてもよいかもしれません!妊娠中に応募した懸賞などが出産後に当たって荷物が届いたというお話もあったので、まだ出産しても諦めない方がよいかもしれません♪

    お兄ちゃんが○○ちゃんと叫ぶ

    妊娠しているときの不思議な体験として、長女や長男など先に生まれた子どもたちが、お腹に子どもがいることを言い当てたり、じーっとみていたりすることもあります。さらに、こちらの方は、息子さんがお腹にいるまだ性別が分かっていない赤ちゃんに向かって、女の子の名まえを叫んでいたとい不思議なお話です。

    173871引用元:i0.wp.com

    その時はまだ、お腹の子が男の子なのか、女の子なのかわかっていません。
    私はふと、息子に「名前何がいいと思う?」と聞いてみました。すると息子は「○○ちゃん」と女の子の名前をはっきり言うのです!
    そのあと突然、叫ぶように「○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん、○○ちゃん」と連呼しだしたので超びっくり!何度聞いても○○ちゃん!の一点張り。

    引用元:akasugu.fcart.jp

    結局、お腹の赤ちゃんは女の子で、お兄ちゃんが叫んでいた名まえを付けられたそうです♡お兄ちゃんが名付け親になったんですね。なんで、性別まで言い当てられるのか本当に不思議です。性別どころか、もしかしたら名まえが浮かぶくらいだから、お腹の赤ちゃんの顔まで見えていたのかな?

    心あたりがあったものはありませんか?

    Image

    色々な不思議な体験や出来事を聴いてみて、「あれ?自分と重なるものがある!」と心当たりがあった方も多いのではないでしょうか?筆者もよくよく考えると、ペットの話や、母から指摘されたことなど、不思議なことがいくつか思い当たるような気がします。

    こんな先輩ママたちの不思議な体験などを聴くと、心がポッと温まる気がしますよね。さらに赤ちゃんも愛らしくなってきます。たくさんの素敵な不思議な出来事に気づきながら、マタニティライフを楽しんでくださいね♡

    妊娠中のおすすめ本

    51nbwhril6l. sx446 bo1,204,203,200

    はじめてママ&パパの妊娠・出産―妊娠中の不安解消から産後ケアまでしっかりサポート!

    ¥1,404〜(2016/11/30 時点)
    妊娠・育児雑誌編集部の40年以上にわたるノウハウで、はじめての妊娠中に知っておきたい「基本」を完全網羅。ママ編集者がわかりやすさと読みやすさに徹底的にこだわって制作、一日一日成長しているおなかの赤ちゃんの様子と、お産までの過ごし方、安産のコツなどがオールカラーでわかります。

    ■この本に関する口コミ
    初めての妊娠で分からないこと、不安な事も沢山ありましたが 分かりやすく書かれていて私は助かりました。この1冊で十分かと思います。

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    hinamama

    子育て真っ最中の1児のママです!毎日わからないことも多く、たくさんの情報を調べては試してい...