更新日:2017年04月03日

すごい、これって本当⁉妊娠中に起こった先輩ママたちの不思議な出来事8つ

妊娠中、いろいろなジンクスや不思議なことが起こるとよく筆者も話を聞いていました。実際自分に合ったかというとなかったような気もしますが、他の先輩ママたちには不思議な出来事が起きているようです♪ちょっとびっくりするような、でも幸せな、そんな不思議な出来事をご紹介します。

14535
1

目次

    不思議な出来事、体験されましたか?

    Image

    この記事を読んできださっている方の中にもたくさんの方が不思議なできごとを経験されているかもしれませんね。他のママたちも、不思議な体験をされている方がたくさんいらっしゃいます。驚くような内容や、よく聞くジンクスのような話もあります。

    本当かどうか信じるのは体験した自分次第かもしれませんが、それを栄養にして、また妊娠生活も頑張れるそうです♡素敵ですよね! 皆さんにも、ぜひそんな不思議な体験や出来事をお伝えしたく、たくさんあつめてみました。

    筆者の体験もちょこちょこお話していますので、どうぞ最後までお付き合いお願いします。

    突然まぶしくなった

    Image

    ある、先輩ママのお話です。妊娠初期、つわりで苦しかったときに起こった不思議な出来事です。

    いつものように、夜、電気を消して眠りについたそうです。少したって、目の前にとてもまぶしい光が現れたそうです。その光の正体はというと?

    このような話を聞いたことがあります。
    「肉体は借り物であって、人は皆、光の存在。妊娠して、お腹の中で肉体がつくられ始めるけど、魂が入るのはもう少し後」
    という事は、この光の正体は……

    赤ちゃんの魂だったのかもしれません。このママは、根拠はなくても確信があった!と話されていますよね。ママってなんだかすごいな~と思ってしまいます。もしかしたら、「ただの夢だったか~」「めまい?」なんて考えてしまいそうです。

    もしかしたら、みんなただ気づいていないだけで、体験していることなのかもしれませんね♡

    急に子ども服が欲しくなった

    Image

    こちらもまた、不思議なお話なんです。妊娠しているのがまだ分かっていない時に、急に小さな子どものドレスが欲しくなったそうで、買ったそうです。その夜、赤ちゃんを手の上に乗せている夢を見て、翌月に妊娠発覚!

    さらにすごいのがその子どもはかわいいドレスの似合いそうな女の子!さらにさらに不思議な出来事が。

    1歳の初誕生日はそのドレスでお祝いしました。またそのドレスが測ったようにピッタリなんですよね。

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    まるで、お腹の子どもが洋服を買ってーってママに言っていたようですね♡急に子ども服が欲しくなったら、もしかしたら妊娠しているかもしれません。でも、妊娠していなくても、小さな子ども服ってかなり可愛くみえちゃいますよね♡

    話しかけていた通りに生まれてきてくれた

    Image

    この話もよく聞いていました!筆者も試してみましたが、結局予定日を過ぎて出産でした。もっと話しかけてもよかったのかな~

    「○○日に生まれてきてね♡」「3000gになったら生まれてきてね♡」「もう生まれてきてもいいよ」なんて、話しかけていませんでしたか?実は、その通りに生まれてきてくれたという情報がたくさんあるんです!

    夫の仕事の関係で、どうしても予定日通りじゃないと立ち会えなかったので、「予定日に生まれておいで~」と言ってたら、本当に予定日通りに生まれてきました。
    予定日前日が検診だったのですが、「あー、こりゃ予定日越えるね~」なんて先生に言われてたのですが、翌日出産。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    「この日(私がなんとなくいいな、と思っただけ。予定日とはまったく違う日)に生まれてきてね」と、2人の子どもどっちにも、2ヶ月くらい前から話しかけてました。

    2人ともお願いを聞いてくれました(あ、計画出産ではありません。自然分娩です)。そのうえ出産時刻まで事前に私が望んだ時間でした。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    出産時刻まで語り掛けた通りに産まれてきたなんてすごいですね!

    性別もなかなか自分ではわからないですね。たまに直感で、「お腹の赤ちゃんは男の子だ!」というママもいらっしゃり、当たっていることも多いそうです。本当に不思議なことばかりです。

    飼い猫が赤ちゃんを守っている

    Image

    妊娠すると、動物は人間よりも先にわかるそうなんです。妊娠中に、ペットが不思議な行動などをしたという話もありますよね♡

    あるママが妊娠したときに、飼い猫がお腹から離れなかったそうなんです。

    ずっとお腹から離れず、すりすりしてくれたそうです。赤ちゃんを守っているのでしょうか?とても愛おしい写真ですね♡さらに、赤ちゃんが生まれた後は、もう終わりかと思ったらそうではなかったようで、

    今度は赤ちゃんにぴったりと寄り添っているそうです。もうすごいとしか言いようがありませんね♡

    私自身が妊娠してみると、家の猫は全く態度が変わりませんでした・・・
    しかし、約1週間後に出産を控えた今、私の猫がとっても甘えん坊に!
    もともとよくなついているのですが、さらにべったりと足にまとわりついてきたりして。寝る時も、いつもは枕元で寝ているのですが、布団の中で私の足枕、腕枕でぴったりとくっついて寝ています。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    甘えん坊になりました(笑)
    もう、座っている間は膝から下りないくらいに(苦笑)

    そして、胎動でうごめくお腹に猫パンチ炸裂…。
    はたして、生まれてから赤ん坊を傷つけやしないかと心配になりましたが、
    仲良く昼寝してましたし、子守もしてくれました(笑)

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    また、猫ちゃんが夢にでてきたら懐妊の兆候とも言われています。なぜか、いつも見ないような猫ちゃんの夢をみたら、もしかしたら懐妊しているのかも…!

    ペットも家族が増えることに祝福してくれて、そしてその命を守ってくれようとするお話もたくさんあります。飼い主としても嬉しいですし、赤ちゃんと仲良くしてくれそうなので素敵な生活が迎えられそうですね。

    周りの人に「妊娠した?」と聞かれる

    Image

    これも、正直驚きますよね!知らない人から言われたらかなり怖いかもしれません。周りの人、例えば、母親や親せき、近所の人、お子様からも言われる経験をしたかたがたくさんいるようなのです!実際、筆者も母から言われたような気がします。

    妊娠3カ月の頃のある日の事です。会社で、顔見知りで挨拶はするけどほとんど話した事はないおばさまとトイレで会った時に、「ねぇ。おなかに赤ちゃんいらっしゃる?」とニコニコ笑顔で聞かれました。

    その時はまだ会社に報告はしておらず、その数日前にやっと予定日が出たところで、ちょうどその日あたりに上司に報告しようと思っていたところでした。ほんとびっくりしました。確かにつわりがひどかったのですが、休んだ事はありませんし、第一その方とは部署も違って社内で会う(見かける程度)のも時々です。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    この方は、二人の人に言い当てられたようです。これは検査薬で調べてみなきゃですよね!ちょっと怖いけど、不思議です。なんでわかるんでしょうか?

    現在双子妊娠中の妊娠12週目です。
    妊娠する前、娘が赤ちゃん二人くるから二人分の布団を用意すれと言い出しました。妄想の世界だと思っていたら、二ヶ月後、双子妊娠判明してびっくりしました。妊娠反応が陽性でた時、まだ胎嚢が見えない時期だったのに娘は二人いると言ってました。
    不思議なことがあるもんです。

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    子どもがお腹をさすって「お腹に赤ちゃんがいるね!」と言ったので検査してみたら陽性反応だった!とよく耳にします。これもとても不思議なのに、双子の赤ちゃんがいることも予知できるなんてすごいですね♡

    いないはずの赤ちゃんのお世話をしている?

    Image

    夢の中で、出産した夢や、子どもと手を繋いでいた夢を見たなんてお話もよく聞きます♡お腹の赤ちゃんが見せてくれているのでしょうか?もしくは、妊娠により、自身の身体が気づかせようと、不思議な夢をみせてくれるのでしょうか?

    1人目の妊娠中、私の体形や雰囲気から、周りの人には男の子だろうと言われていたのですが、2回赤ちゃんの夢を見たとき、2回とも女の子でした。夫も1回か2回夢に見たそうですが、やっぱり女の子で、実際生まれたのは女の子でした。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    ご主人も夢を見るなんて不思議ですよね! 夫婦で願ったこと、絆の深さを思い知らされます。この方の病院は出産するまで性別を教えてくれないそう。尚更驚きです。

    運気があがった

    Image

    皆さんは妊娠中に宝くじ買われましたか?筆者も買ってみましたが外れてしまいました。でも、運気があがっていることは間違いないのかもしれません。たくさんの方が妊娠中に当選したら宝くじが当たったりしているようなのです。

    わたしは現在、第二子妊娠中ですが、確かに当たりやすいのかな、という気がしています。
    大物ではありませんが、最近では映画のチケットや食事券、冷凍食品が当たりました。
    先日、スクラッチでも初めて1万円が当たりました。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    3000円当たったという方もたくさんいらっしゃいます!3000円でもすごいですよ!なかなか当たるものではありません。

    普段クジ運ゼロなのですが、妊娠中何気無く買い物したドラッグストアのクジ引きで一等・一眼レフ当たりました。
    あと、年賀状の景品でWiiも当たりました。
    産後はクジ運ゼロに戻りましたw

    引用元:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

    妊娠中だけなのかもしれませんね(笑)妊娠中に宝くじや懸賞などしてみてもよいかもしれません!妊娠中に応募した懸賞などが出産後に当たって荷物が届いたというお話もあったので、まだ出産しても諦めない方がよいかもしれません♪

    お兄ちゃんが○○ちゃんと叫ぶ

    Image

    妊娠しているときの不思議な体験として、長女や長男など先に生まれた子どもたちが、お腹に子どもがいることを言い当てたり、じーっとみていたりすることもあります。さらに、こちらの方は、息子さんがお腹にいるまだ性別が分かっていない赤ちゃんに向かって、女の子の名まえを叫んでいたとい不思議なお話です。

    友人がが二人目を妊娠したことにまだ気づいていないときに、一人目の3歳の子供(女の子)に
    「ママ、おなかに赤ちゃんいるよ」
    と言われ、友人は
    「いないよ~」
    と言っていたのですが、その翌週に妊娠が判明したそうです。

    引用元:komachi.yomiuri.co.jp

    妊娠を察知する子どもの能力、本当にすごいですよね。不思議でなりません。

    その他にも、お兄ちゃんが赤ちゃんの妊娠を察知して性別まで言い当てるもので、名付け親になった方もいらっしゃいました。なんで、性別まで言い当てられるのか本当に不思議です。性別どころか、もしかしたら名まえが浮かぶくらいだから、お腹の赤ちゃんの顔まで見えていたのかな?

    心あたりがあったものはありませんか?

    色々な不思議な体験や出来事を聴いてみて、「あれ?自分と重なるものがある!」と心当たりがあった方も多いのではないでしょうか?筆者もよくよく考えると、ペットの話や、母から指摘されたことなど、不思議なことがいくつか思い当たるような気がします。

    こんな先輩ママたちの不思議な体験などを聴くと、心がポッと温まる気がしますよね。さらに赤ちゃんも愛らしくなってきます。たくさんの素敵な不思議な出来事に気づきながら、マタニティライフを楽しんでくださいね♡

    妊娠中のおすすめ本

    51nbwhril6l. sx446 bo1,204,203,200

    はじめてママ&パパの妊娠・出産―妊娠中の不安解消から産後ケアまでしっかりサポート!

    ¥1,404〜(2017/03/27 時点)

    妊娠・育児雑誌編集部の40年以上にわたるノウハウで、はじめての妊娠中に知っておきたい「基本」を完全網羅。ママ編集者がわかりやすさと読みやすさに徹底的にこだわって制作、一日一日成長しているおなかの赤ちゃんの様子と、お産までの過ごし方、安産のコツなどがオールカラーでわかります。

    ■この本に関する口コミ
    初めての妊娠で分からないこと、不安な事も沢山ありましたが 分かりやすく書かれていて私は助かりました。この1冊で十分かと思います。

    あわせて読みたい

    Image

    あなたは経験した?妊娠中の不思議な体験談

    Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/11289

    記事カテゴリ一覧

    ライタープロフィール

    Defaulthinamama