更新日:2017年01月25日

肌ケアの"基礎力"UP!乾燥・毛穴の黒ずみ予防法・解消法とは?

空気が乾燥する冬は、お肌のトラブルも多い季節。乾燥や毛穴の黒ずみなど、何とかしようと必死でケアをしてもその方法が間違っていたら逆効果になってしまうことも。今回は、意外と間違えている人が多い冬のお肌のスキンケア方法をご紹介します。これであなたもなめらかお肌になれるかも。

3330
0

冬のお肌はトラブルがいっぱい!

Image

冬になると気になってくるのが、お肌の乾燥や毛穴の黒ずみ。せっかくお化粧をしても肌が粉をふいてしまったり、毛穴が隠れなかったりと苦労しているママも多いのではないでしょうか?そんなお悩みも、お手入れの方法を変えるだけで解決することができるかもしれませんよ。

乾燥・毛穴の黒ずみの解消法、予防法

クレンジングを見直す

Image

ポツポツと目立つ毛穴の黒ずみは、洗浄力の低いクレンジングで落とし切れていないメイク汚れなどが原因の一つ。しかし、それを防ぐために洗浄力の高いクレンジングを使ったり、ダブル洗顔を行ったりすると、お肌に必要な皮脂まで失われてしまうことがあります。肌に負担がかかり、乾燥や毛穴の黒ずみが悪化することも。反対に肌への優しさを考えて洗浄力低いクレンジングを使うと、メイク汚れが残ってしまう可能性があります。

そのため、クレンジングはしっかりとメイクを落とすけれど、潤いもきちんと残すものを選ぶようにしましょう。

今話題のクレンジングとは?

正しい方法で洗顔をする

Image

毛穴の黒ずみが目立つと、汚れを取ろうとついゴシゴシ洗顔をしてしまいがちです。しかし先程もご紹介した通り、必要な皮脂まで落としてしまうような洗顔はNG!しっかりと泡立てた洗顔料や石鹼で、肌に負担をかけないように短時間で洗い、やわらかいタオルで優しく水分をふき取るようにしましょう。

肌を温め、保湿する

Image

毎日のスキンケアを冷たい水や化粧水で行っている方も少なくないもの。しかし、肌の表面の温度が低いと角質層が固くなってしまい、効果的に保湿成分が肌に浸透しないといわれています。そのため、蒸しタオルやお風呂で肌を温めた後にスキンケアをするようにしてみてはいかがでしょうか。

ホットクレンジングゲルを使用する

P2 10 1引用元:cp.manara.jp

最近話題のマナラの「ホットクレンジングゲル」をご存知ですか?

肌の上で温かくなる温感ゲルに含まれた保湿成分が角質層を柔らかくして、古い角質を除去してくれます。そのため、メイクだけでなく、毛穴の黒ずみまで優しくすっきりと落としてくれるというのだから驚きですね。

さらにクレンジングなのに91.4%が美容液成分でできているので、ダブル洗顔も不要!お肌の乾燥トラブルを防ぐこともできるんですよ。

■今なら「100円モニター」に参加できる♡

Image

今なら先着1000人限定で、たっぷり7日分のモニターセットを100円で試せちゃいます!また定期便を注文すれば、初回料金がなんと半額になるんですよ。さらに送料無料、100円モニターの商品とスキンケアサンプルセットまでついてお得♪この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

100円モニターに参加する

忙しいママにはホットクレンジングゲルがおススメ!

P2 28引用元:cp.manara.jp

家事に育児に日々時間に追われるママは、なかなか自分のためにスキンケアの時間をとることができないものですよね。ホットクレンジングゲルならそんな忙しいママでも、潤うなめらか肌を手に入れることができちゃうんです♡まずは100円モニターで、その効果を実感してみてください!

ホットクレンジングゲルで毛穴ケア♪

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

チーター

新米ママのチーターです♡ よろしくお願いします!

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事