更新日:2017年01月05日

まさかのコラボが実現!ダイソー×ハリスツイードのコラボ商品は売り切れ必至です

しまむらとコラボレーションをして話題になったハリスツイード。今度は、なんとみんな大好きダイソーとコラボしちゃったというから驚きです。「どんな商品?」「いくら?」「まさか偽物じゃないよね?」というあなた!この記事を読んだら、すぐにダイソーにいきたくなっちゃうかもしれませんよ

4620
0

目次

    しまむらコラボで話題になったハリスツイード

    数年前からしまむらで販売されているハリスツイードとのコラボ商品は、すでに愛用されている方も多いのではないでしょうか。街を歩いていても、セレクトショップなどでハリスツイードのロゴを多く見かけるようになったと思います。独特の可愛いツイード生地と、ちょっと高級感のあるマークが特徴です。でも、ハリスツイードってなに?という方、実は少なくないと思うのです。そもそも何者なのでしょうか。

    そもそもハリスツイードって何?

    ハリスツイード(Harris Tweed)は英国王室御用達のツイードである。スコットランドのアウター・ヘブリディーズ諸島で入手されたヴァージンウールを使用して、島民によって手作業で染色、紡績をし、一枚一枚手織りされている。そしてハリスツイード協会によって決められた厳しい基準をクリアしたもののみハリスツイードと認められる。また認められたもののみオーブの商標が与えられる。

    引用元:ja.wikipedia.org

    もうこのマークはお馴染みですよね!でもハリスツイードのこのマークが、厳しい基準を満たしたものだけに認められたマークだっていうこと、みなさんご存知でしたか?つまりバッグやジャケットそのものをハリスツイードというのではなく、生地の名前だったというわけなんです。

    英国御用達ツイードがダイソーとコラボ!?

    Image

    そんなハリスツイードが、なんと今度は皆さんご存知のダイソーとコラボしたという情報が。これにはビックリしました。だって100円ショップのダイソー…一体どんな商品なのでしょうか。もしかしたら「◯◯風」みたいな商品かもしれないという疑念もなきにしもあらず…では早速見てみましょう!

    購入した人の声

    いきなり、すごいのが登場です(笑)このクオリティー、販売されているところがダイソーなんて信じられますか??手袋とスマホケース。ちなみに、手袋は800円、スマホケースは600円です。

    何より素敵なのは、カラーバリエーションが豊富だということです。こんなにたくさんの色があって迷っちゃいますね。お安いので全色ゲットなんていう方もいらっしゃるかも。

    こちらはコインケースですね。金具がゴールドで存在感もあります!しかも500円ー!!

    裏側からティッシュを取り出せるようになっています。これからのお出かけにティッシュは外せないですよね!ただポケットティッシュを持ち歩くだけでなく、こんな素敵なケースに入れていたらテンションも上がっちゃいます。

    サブ用の財布におすすめなこちらのお財布も、生地がしっかり使われていてお値段500円!惜しみなく使い倒せますよね。

    お財布もう一つ。こちらはがま口タイプです。コロンとして可愛い印象のお財布ですね!上のお財布とこのお財布、夫婦で柄違いのお揃いで持つのも良さそうですね。

    噂は本当だった!

    価格帯が400-800円と、100円ショップにしては高めなのに「ハリスがこんなお値段で買えるなんてー!」とみなさん感激されているようですね。しかし気をつけたいのが、この商品どこのダイソーにもあるわけではないようなんです。そして店舗に出ているだけの在庫なんだとか。これは見つけたら迷わず即ゲットしないと売り切れてしまうかも!あなたの近くのダイソーにもあるといいですね。まずはダイソーにお出かけしてみましょう!

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    きょうこ

    2歳と4歳児のママです。いやいや期と反抗期の子供達に四苦八苦しながら毎日を送っています。ヨ...