更新日:2017年01月05日

ダイソーのポチ袋が可愛くて人気♡色々な用途に使えるおすすめポチ袋11選

お正月のお年玉袋や、お手紙入れ用の封筒、ちょっとしたおこづかいのプレゼントなど、いろいろな用途に使える便利なポチ袋。ダイソーのポチ袋の種類が豊富すぎて、大人買いしてしまう方も多いようです。そんな可愛いダイソーのポチ袋をご紹介します。

12532
0

目次

    ダイソーのポチ袋

    ダイソーの文具コーナーで、ポチ袋が販売されているのを知っていますか。とてもたくさんの種類があり、大人買いする人も多いとか。外国人の方はお土産に買うことも多いそうです。筆者も実際にダイソーのポチ袋を見に行ってみましたが、あまりの可愛さに衝動買いしてしまいました。

    少し大きめの封筒サイズのものやお年玉袋くらいの大きさのもの、さらにもっと小さなサイズのものなど、いろいろな大きさのポチ袋が揃っています何に使おうか、見るだけでもワクワクしますね。人気のキャラクターもの、和柄、シックでおしゃれな柄など、とにかく種類が豊富なので、お気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。

    ポムポムプリン

    ダイソーにはキャラクターのポチ袋も販売されています。キャラクターのものは文具コーナーにない場合もあり、キャラクターグッズコーナーに並べてあることもあります。ぜひチェックしてみてください。

    こちらは、ポムポムプリンのポチ袋。小さなお子様から大人の方までファンが多い、サンリオの大人気キャラクターです。黄色で和の感じのイラストなので、お正月にもそのほかの用途にもたくさん使えそうですね。人気のポムポムプリンのグッズがダイソーで手に入るなんて、嬉しいですよね。

    桃ちゃん、金ちゃん、浦ちゃん

    桃太郎・浦島太郎・金太郎のポチ袋。味のあるイラストが、とってもチャーミングです。こちらは3種類セットではなく別売りになりますが、3つそろえると某携帯電話のCMキャラクターみたいですよね。せっかくなので3種類そろえてみませんか。

    おせちやお寿司のポチ袋

    お正月らしい、お寿司やおせちのポチ袋も発見しました。親戚の子どもへのお年玉や、お母さんやお父さん、おばあちゃんやおじいちゃんなど目上の人へのお年玉にも使えそうですね。

    お寿司のポチ袋は正方形のもので、おせちのものは3号の封筒サイズでした。伊達巻やかまぼこ、黒豆やれんこんなど縁起の良い食べ物が並んでいるので、持っていると幸運が舞い込んできそうですよね。

    酉年

    2017年は酉年、ということで、鳥柄のポチ袋もたくさん出ています。酉年というと「にわとり」のイメージが強いですが、にわとり以外にも鳥のポチ袋がありました。

    左のまあるいにわとりのポチ袋は、金色で豪華な雰囲気が出ています。右側のフラミンゴ柄も華やかで可愛いですね。

    オオハシという鳥の柄のポチ袋もありました。カラフルでインパクトのあるイラストです。

    右側のにわとりさんのポチ袋、いろいろなおしゃれをしていて、かわいくてユニークなポチ袋ですね。

    ミッキー&ミニーマウス

    ダイソーにはミッキーマウスやミニーマウスのキャラクターグッズもいろいろなものが販売されています。キャラクターコーナーを覗いてみると、こんなに可愛いポチ袋を発見しました。優しいカラーで、可愛いくて大人っぽいデザインのポチ袋。とってもおしゃれですね。小さなプレゼントを入れたり、お手紙を入れたりしても素敵ですね。

    パンダ

    ダイソーでは、最近このパンダさんのグッズをあちこちで見かけます。パンダさんの人気が高いようで、SNSでも見かけるようになりました。このパンダさんのポチ袋もとてもキュートです。酉年は関係ないですが、これでお年玉をもらったら可愛いのでテンションがあがりそうですね♡。どの世代のかたでも大丈夫なポチ袋ではないでしょうか。

    お年玉袋のサイズのものや正方形タイプのものもあり、柄もたくさんあります。パンダ好きの方はぜひチェックしたい商品です。

    日本の和紙シリーズ

    「日本の和紙ぽち袋」シリーズもたくさんの種類があります。懐かしい飴の柄や、日本の風物詩の花火、傘、着物などの柄、お相撲さん、桜など、どこか懐かしさを感じるデザインになっています。日本を感じられる柄が多いので、外国人の観光客からも人気を集めています。

    おみくじ付き

    おみくじつきのポチ袋もありますよ。大人でもついつい夢中になってしまうおみくじ。コインで削っておみくじになるポチ袋は、親戚の集まりの席でちょっとした話題になりそうですね。10円玉などコインで削れるので、お札だけでなく10円玉を一つ同封してみるなどの心遣いをしてみてはいかがでしょうか。

    プリキュア

    女の子たちが大好きなプリキュアのポチ袋もあるようです。筆者の近くのダイソーにはなかったのですが、売り切れだったのかもしれません。女の子の喜ぶ顔が目に浮かびますね。イラストの柄もひとつではなく、いくつか種類があります。シール付きなのも嬉しいポイントです。

    ポチ袋は大きさによって枚数が違っています。同じプリキュアでも、5枚入りのものや4枚入りのものがあります。たくさん使う予定がある場合は、枚数をしっかりと確認してから購入してくださいね。

    ブルトーザー

    男の子には、乗り物のポチ袋はいかがでしょうか。一見ポチ袋とは思えないリアルな見た目のブルドーザーは、インパクトがありますよね。

    小銭入れなら「豆ぽち袋」

    小さな子どもには、お札よりも小銭が喜ばれるようです。小銭をいれてお年玉として渡す予定があるときには、普通の大きさのポチ袋ではなく、少し小さめのサイズの「豆ぽち袋」がおすすめです。500円玉がちょうど入る可愛い大きさです。

    お寿司柄のものもありますが、小さなポチ袋なので、このように1貫しか描かれていません。逆に、全部そろえてみたくなってしまいます♪

    よく見ると、豆ぽち袋は和紙で作られています。しっかりとした丈夫な袋なので、小銭を入れても安心ですね。

    まとめ

    ご紹介したぽち袋以外にも、ダイソーにはたくさんの種類が並んでいます。ぜひお時間がある方は、ダイソーに足を運んでみてくださいね。筆者が店員さんに聞いたところによると、お正月間近になってしまうと売り切れる可能性もあるようです。

    このようなポチ袋は外国へ行かれる方はお土産にも喜ばれると思いますし、ホストファミリーへのお手紙入れにもおすすめです。さらに、ちょっとアレンジして付箋にしてみたり、しおりにしてみたり、箸置きにする人もいるようです。色々な使い道があるダイソーのポチ袋、今後も新製品には要注目です。

    Image

    お正月の伝統的な遊びグッズが100均・ダイソー・セリア・キャンドゥでも手に入る! | mamanoko(ままのこ)

    https://mamanoko.jp/articles/17894

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Defaulthinamama