更新日:2017年02月02日

女の勘の的中率は68%!?「夫の浮気」あなたはわかる?

「女の勘は鋭い」とよく言われますが、実際に「女の勘」が的中する確率はどのくらいなのでしょうか?今回は「夫の浮気」に関する調査結果について発表されましたのお伝えします。女性だけでなく、男性も要チェックですよ!

9852
0

目次

    主婦の69%が「夫の浮気を疑ったことがある」

    Image

    主婦をターゲットにしたメディア『主婦へえ』を運営する「有限会社ななくる」は、2016年12月12日~14日の期間、20~50代の主婦100名を対象に「夫の浮気に関するアンケート」を実施しました。

    その結果、主婦の69%が「今までに夫の浮気を疑ったことがある」と回答しました。約7割が夫の浮気を疑ったことがあるということですが、これは意外に多い数字だと思いませんか?実際にそんな夫たちが浮気をしていたかどうかは後述しますね。

    「スマホの扱い」で怪しいと感じた妻が多数!

    Image

    さて、夫の浮気を疑い出した理由で一番多いのは「スマホ」の扱い。コソコソしだしたことで、あやしいと感じる主婦が多いようです。また、残業が増えたり、休日出勤が増えるなど、見えない「時間制約」が変わったことも、怪しいと感じるきっかけになったようです。

    他にも、服装や髪形が変わる、長電話、おしゃれをしだした、などでも「夫の浮気を疑った」という人がいます。普段よく接しているご主人だけに、小さな変化にも気づく奥さまが多いようです。

    「実際に浮気が発覚した」のが47%

    Image

    そして、悲しいことに「実際に浮気が発覚した」のが47%となっていました。全体で約半数も浮気が発覚していることに驚きです!ほぼ「過去」に発覚したケースのようです。

    ただし、まだ発覚していない人もいるかもしれません。今回の場合、「あやしい」と女の勘で感じて浮気が実際に発覚したケースだけ見ると、68%もの人が「(浮気していると感じた)女の勘が当たった」という結果となっていることが分かります。のこりも、ただ発覚していないだけかも⁉と思うと恐ろしいものです。

    「浮気が発覚したきっかけは?」

    Image

    続いて、浮気が発覚した人に「浮気が発覚したきっかけ」について聞いたところ、53.2%が「(女性が)携帯をチェックした」という結果に…。見てもいいことは一つもない「携帯チェック」ですが、女の勘は当たることから、「怪しい」と感じたら見てしまう女性も多いのかもしれませんね。男性陣はお気を付けを!

    このニュースのまとめ

    いかがでしたか?実はこの調査には続きがあって、浮気発覚後に半数以上の人が「問い詰めて反省させて相手の女性と別れさせた」ようです。「女は強し」ですね!しかし、本当に「女の勘」はよく当たることがわかりました。世の男性は、「女の勘」をバカにしてはいけませんよ。

    Image

    ママ友の会話にご用心、関係を揺るがすNGワード集めました

    https://mamanoko.jp/articles/25632
    Image

    産後の体重の変化とは?減りにくい原因、減らす方法、注意点!

    https://mamanoko.jp/articles/26740
    Image

    スマホ依存の両親が急増!子どもたちはどう見てる?ママとスマホとの正しい付き合い方

    https://mamanoko.jp/articles/26092

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    izumi

    現在、2児の母で主に教育関係ライター。教育関係だけではなく、面白いことも大好きで、面白いも...