そろそろ一人部屋?子供部屋に置きたい!超個性的ベッド25選

子どもが成長してきて一人の部屋を作ろうと思ったら、必要になってくるのが専用のベッド。どんなものを買おうか決まりましたか?今はとってもかわいいものからステキなデザインのものまで、いーっぱいあるんです。今回は、子どもたちが喜んで眠ってくれるようなステキで楽しいベッドを探してみました!

89136

目次

  1. 女の子の憧れ!夢でも遊べそうなメルヘンベッド
  2. 男ゴコロをくすぐる!基地ベッド&乗り物ベッド
  3. 兄弟・姉妹で使うなら、こんな二段ベッド
  4. 日本の住宅事情でもコレなら置けそう!なベッド
  5. まとめ
  6. あわせて読みたい

女の子の憧れ!夢でも遊べそうなメルヘンベッド

素敵なカーテンレールで仕切って、お姫様になれそうですね~! カラフルなインテリアも素敵です。

天蓋つき、しかも羽根生えてます!寝ながら飛んでいきそう! 妖精になった気分で眠りにつけるはずですよ。

このデザイン、素敵! 一気に女王様の気分ですね。

プリンセスベッドですね、気分良く目覚めが良さそう!!

見渡す限りピンク! 絶対女の子が楽しめるベッドですね。

アナと雪の女王 ベッド
¥16,980〜(2018/07/04 時点)

アナ雪ベッド。女の子は大喜びですね!
しかもコレ、ベッドがかわいいだけじゃなく、お値段もとってもかわいいんです。びっくり!

男ゴコロをくすぐる!基地ベッド&乗り物ベッド

男の子にも滑り台つきベッドがありました。公園の遊具みたいなデザインもカッコいい!

これはまさに基地!
そして意外に省スペースなのもいい!こんなところに住んだら楽しそう~~。

かっこいい、こちらも秘密基地ですね! こういうスペースって男の子が好きなんですよねー!

マリンデザインのスッキリした印象のベッドです。気分は航海士、遊び心をくすぐられますね。

遊び場付きのベッドですか! 遊びすぎて寝なさそうですが、とても楽しそうですね!

男の子の大好きな、乗り物ベッドです。カッコいいですね! こんなベッドが部屋にあったらテンションあがって眠れなくなりそうです(笑)

更には、車と基地が合体!なんて贅沢な子ども部屋…!

兄弟・姉妹で使うなら、こんな二段ベッド

アスレチックつきの2段ベッドです。寝るときだけじゃなく遊んで体力作りも出来そう!

シンプルだけどかわいい2段ベッド。場所を最小限に抑えられているのがポイント高いですね。

上は滑り台で降りられるタイプです。ただし、姉妹で上の取り合いにならないように注意が必要ですね。

車のかたちをした2段ベッド。上と下で場所の取り合いになりがちですが、これはどっちも魅力的で選べなさそう! ユーモアあふれていますね!

これはすごい! 海賊船をモチーフにしたベッドです。好奇心がくすぐられるうえに、ワクワクが治まらなくて夢の中でも気分は海賊王ですね。

日本の住宅事情でもコレなら置けそう!なベッド

ベッドの下部分にカーテンを引くだけで秘密基地になったり収納場所になったり、万能なアイテムになりますね。

二段ベッドでも、階段部分が収納になっているタイプはとても優秀です。ちょっとした小物から衣類まであらゆるものを収納できるのでスッキリ見えますよ。

三人兄弟なら三段ベッドを。三分割すると軍隊のベッドのように低いのかと想像してましたが、これなら余裕がありそうで快適ですね。

やっぱり場所を選ばないのであればシンプルなタイプがおすすめ。置く場所が最小限になるので他のスペースでゆったりとつかえるのがうれしいですね。

スペースを有効活用するためにも、いっそのことロフトベッドを作ってしまうのもアリかもしれません。子どもがいるとスペースが重要になってきますので、お部屋の広さやライフスタイルに合わせてお好みのベッドが見つかると良いですね。

まとめ

こうやって見てみると、海外の子ども部屋はやっぱりスゴイですね~! 圧巻です。ご紹介したものはなかなか実現の難しいものもあったと思います。

ここまで思い切ったものをおくのは難しいけれど、天蓋だったりカーテンだったり、好きなキャラクターのグッズだったり、楽しい気持ちで眠りにつけるようなちょっとした仕掛けがあるだけでも喜んでくれそうですね。

あわせて読みたい