【口コミから検証】ベルタ酵素の飲み方は?妊娠・授乳中でも飲める?産後ダイエットにおすすめの飲み方は?

「ベルタ酵素ドリンク」とは、165種類の酵素エキスを配合した酵素ドリンクです。ダイエットや美容のために飲む人が多いようですが、どのような飲み方ができるのでしょうか。ここでは成分や価格、サービスなど、ベルタ酵素ドリンクについて徹底的に解説します。さらに、ベルタ酵素サプリについてもご紹介します。

8481

目次

  1. そもそも酵素とは?
  2. ベルタ酵素ドリンクは置き換えダイエットにおすすめ
  3. ベルタ酵素ドリンクを安く購入するためには公式か楽天がおすすめ
  4. 定期便を購入するとベルタ酵素サプリとチアシードが付いてくる
  5. ベルタ酵素の定期便は1回目から解約可能
  6. ベルタ酵素はモンドセレクションを3年連続受賞
  7. ベルタ酵素ドリンクの飲み方
  8. ベルタ酵素ドリンクは妊娠中・授乳中でも飲める
  9. ベルタ酵素ドリンクの飲み方に関する10人の口コミ
  10. ベルタ酵素サプリの飲み方
  11. ベルタ酵素ドリンクを使用したダイエット方法
  12. ベルタ酵素ドリンクは酵素数と美容成分がうれしい
  13. ベルタ酵素ドリンクは〇〇キロカロリー
  14. ベルタ酵素を購入したときの7人の口コミ
  15. ベルタ酵素は2017年にリニューアル
  16. 不安がある場合はBELTAの専門スタッフがサポート
  17. あわせて読みたい

そもそも酵素とは?

「酵素ドリンク」「酵素ダイエット」「酵素サプリ」など、さまざまなところで用いられている「酵素」ですが、そもそもどのようなものかご存知でしょうか。酵素とは一般的に、人間が健康を維持するために必要なものだといわれています。

酵素の基本的な働きは「触媒」です。触媒とは、そのもの自体は変化せず、化学反応を手助けすることを意味します。つまり酵素自体が直接身体に影響を与えるのではなく、酵素の影響を受けた物質が身体に働きかけます。

さまざまな形で存在する酵素には、大きく分けて2つの種類があります。ひとつは消化酵素で、身体が吸収しやすくなるよう栄養素を分解します。もうひとつは代謝酵素で、栄養素をエネルギーにする働きをします。酵素を含む食品は多種多様で、この食品に含まれる酵素エキスを抽出したものが「酵素ドリンク」だといわれています。

ベルタ酵素ドリンクは置き換えダイエットにおすすめ

Image

酵素ドリンクを用いたダイエット方法に、「置き換えダイエット」というものがあります。通常の食事をとる代わりに酵素ドリンクを飲む、というダイエット方法で「ファスティング(断食)ダイエット」と呼ばれることもあります。

置き換えダイエットの仕方は人それぞれで、毎朝1食を置き換える人から、週末に丸1日分の食事を置き換える人までいます。そのほかにも、食事の量を減らし、減らした分を酵素ドリンクに置き換えるという人もいます。食事の量を減らす方法は、体重管理がしたい妊娠中のママや、産後ダイエットをしたい授乳中のママなど、過度な食事制限ができない人におすすめです。

何も口にしないだけでももちろん痩せますが、空腹を感じる分リバウンドにつながりやすいというデメリットがあります。それを防ぐために、酵素ドリンクを活用すると良いでしょう。特に、ベルタ酵素はピーチ味で甘みがあり、満腹感を得やすいという特徴があるので、楽しみながらダイエットを続けることができるかもしれませんよ。

Article link icon
酵素ドリンクを使ったファスティング(断食)のやり方は?飲む量やおすすめ…

ベルタ酵素ドリンクを安く購入するためには公式か楽天がおすすめ

Image

定期便が最もお得

ベルタ酵素ドリンクは、定期便で購入すると最も安く購入することができます。定期便は「ダイエットパック」と呼ばれ、2種類から選べます。価格と内容は以下の通りです。

ベルタ酵素ドリンクの定期便

通常ダイエットパック
即ダイエットパック
送料無料無料
ベルタ酵素ドリンク2本3本
ベルタ酵素サプリ1袋2袋
ホワイトチアシード初回のみ初回のみ

楽天で販売されているベルタ酵素の定期便の価格も同じです。ただし、楽天で購入すると初回限定の「ホワイトチアシード」が含まれません。その代わり、商品購入時に楽天のポイントが付いてくるので、楽天をよく利用する人は楽天で購入しても良いでしょう。

Amazonでの購入は注意が必要

ベルタ酵素の公式ショップはAmazonでも販売しています。そのためAmazonから購入することもできますが、あまりおすすめできません。Amazonで販売されているベルタ酵素は、公式サイトと同じ価格か、場合によっては数千円近く割高になっています。また、Amazonには転売されているものも多いため、購入の際は販売元を一つひとつ確認する必要があります。価格や販売元をその都度確認する手間を考えると、公式ショップや楽天で購入するのがおすすめです。

定期便を購入するとベルタ酵素サプリとチアシードが付いてくる

Image

ベルタ酵素ドリンクの定期便には、酵素ドリンクのほかに、ベルタ酵素サプリとチアシードが付いています。サプリはドリンクの補助として付属しているもので、外出時に酵素ドリンクを飲むのが難しいときにはサプリを飲むと良いでしょう。

サプリは非売品なので、それだけを購入することはできません。サプリを入手するためには、定期便を注文する必要があります。また、チアシードは公式ショップの定期便を注文したときに、初回限定で入手することができます。楽天で販売されているベルタ酵素の定期便には付属していないので、購入の際には注意してくださいね。

ベルタ酵素の定期便は1回目から解約可能

Image

定期便制度は、メーカーによってさまざまな購入条件をともなっていることがあります。なかには、数ヶ月間継続して購入しなくてはならない条件の商品もあるので、購入の際は事前によく確認するようにしましょう。

ベルタ酵素は「1回目の配送が終わった後」から解約することができます。1度試してみてすぐに解約することができるので、比較的良心的な条件といえるかもしれません。公式ショップによると、条件で縛って購入し続けてもらうのではなく、商品の良さを感じて納得した上で続けてもらいたいという思いがあるようです。酵素ドリンクの味に不安があったり、長く飲み続けられるかわからなかったりする人でも、お得な定期便を気軽に注文することができるのは嬉しいですね。

Article link icon
ベルタ酵素の定期購入の解約方法は?解約理由もご紹介

ベルタ酵素はモンドセレクションを3年連続受賞

Image

3年連続モンドセレクション銀賞を受賞

ベルタ酵素ドリンクは「モンドセレクション」を3年連続受賞しています。モンドセレクションとは、製品同士を比較するのではなくそれぞれを個別に審査し、その結果に応じて与えられる賞です。製品のカテゴリーごとに招集される専門家とともに、客観的な視点による審査を重視しているようです。製品の味や成分はもちろん、パッケージや品質なども審査対象に入ります。

GLOWやリンネルでも取り上げられている

ベルタ酵素は「GLOW」や「リンネル」をはじめとするさまざまな女性雑誌で紹介されています。広告として掲載されているのではなく、雑誌内のダイエット特集として掲載されているものもあります。さらに女性誌のほかに、医事出版社による月刊誌「診療と新薬」の論文では、被験品としてベルタ酵素が用いられています。

ベルタ酵素ドリンクの飲み方

Image

水で3~5倍に薄めて飲みましょう

公式サイトでは、水で3~5倍に薄めて飲むことをおすすめしています。もちろん原液のまま飲むこともできます。そのほかにも炭酸水や豆乳と割って飲んだり、ヨーグルトにかけて食べたりすることもできるでしょう。ベルタ酵素はピーチ味なので、ジュースやデザート感覚で楽しむことができますね。

飲む量は特に制限なし

酵素ドリンクは健康食品であるため、医薬品とは異なり飲む量にはっきりとした制限がありません。目安量は1回あたり原液30mL~60mLとされていますが、目的によって飲む量や回数は異なります。食事と置き換える場合には60mL、美容のために飲む場合には30mLなど、自分の目的にあわせて量や回数を調節できると良いでしょう。

置き換え以外の場合は食事の前がおすすめ

ベルタ酵素を食事との置き換え以外で飲む場合には、食前に飲むのが良いでしょう。ダイエット目的の場合、食前に酵素ドリンクを飲むことで満腹感を得やすくなります。できるだけストレスなく食事の量を減らしたい人や、食べ過ぎを防ぎたい人におすすめのタイミングです。

ただし、飲む量に制限がないのと同様に、ベルタ酵素を飲む時間に明確な決まりはありません。自分の好きなタイミングで飲むことができるので、あまり気負わずに飲むようにしてくださいね。なかには、ダイエット中に空腹を感じたタイミングで飲む、という人もいます。

ベルタ酵素ドリンクは妊娠中・授乳中でも飲める

Image

ベルタ酵素ドリンクにはカフェインが含まれていません。妊娠中や授乳中のママでも飲むことができます。カフェインは、過剰に摂取すると健康状態に影響をおよぼすことがあり、妊娠中の女性がカフェインを過剰摂取すると、胎児の発育に影響を与える可能性があるといわれています(※)。個人の健康状態にあわせてそのほかの成分にも注意を払う必要はありますが、カフェインが含まれていないのは嬉しいポイントですね。

ただし、妊娠中や授乳中は無理にダイエットをすることは避けましょう。妊娠中は特に、さまざまな成分を付加的に摂取する必要があるといわれています。妊娠中や産後は体重の変化が気になるかもしれませんが、医師の指示がある場合のみダイエットをするようにしてくださいね。

Article link icon
妊娠中におすすめの飲み物・注意したい飲み物一覧!コンビニで買うなら?先…

ベルタ酵素ドリンクの飲み方に関する10人の口コミ

良い口コミ

Experience icon
ピーチ味が飲みやすく続けやすい

におい・味については最高でした。ピーチ味が飲みやすいですし、何よりも長期間で続けやすいので大満足です。水で割ると臭みが多く飲めないものも多いのですがこの商品は美味しくいただけるくらい美味しかったです。

Experience icon
フルーツジュースのような味

味はフルーツジュースみたいでさわやかな飲み口で飲みやすかったです。カクテルみたいなおしゃれな味がしました。原液だけでは濃いのでヨーグルトや牛乳などに混ぜて飲むとおいしいです。

Experience icon
ダイエットがストレスにならない

置き換えダイエットとしても活用しているので、今度も定期購入をするつもりです。おいしいから飽きずに飲めて、ダイエットがストレスになりません。

Experience icon
豆乳に混ぜて置き換え

ベルタ酵素ドリンクはほのかに甘みがあり、とても飲みやすかったです。朝に置き換えダイエットとして豆乳に混ぜて飲み、1ヶ月で2kgも痩せ大満足です。値段も手ごろなので毎日続けることができ、ありがたいです。

Experience icon
アレンジが豊富で飽きずない

飲みやすかったです。色々な飲み物と組み合わせながら飲むことができるので味も飽きないので続けることが出来ます。一番オススメはソーダと割るのか一番美味しいです。

気になる口コミ

Experience icon
独特の薬臭さ

私には独特の薬臭さというか得意ではないにおいがしました。冷蔵でキンキンに冷やしてあまり味合わずに一気に飲んでしまえば大丈夫です。

Experience icon
味が苦手だと続けにくい

1本では実際これといった効果はみられなかったので、続けていけば効果もあるのかもしれませんが、味が得意でないことと価格が高いことから続けるのは難しいと思ってしまいました。

Experience icon
続けにくい価格

3ヶ月ほどは続けて効果も感じましたが、お値段の方が少し高いかなと思うところもあり、他の商品も検討している途中です。他に良いものがあれば、ベルタの方は一旦辞めるかもしれません。

Experience icon
腹持ちがイマイチ

水や炭酸水、オレンジジュースなどで薄めても飲みやすいです。ただ、置き換えダイエットとしては腹持ちが悪いので、厳しいかと思います。

Experience icon
ずっと飲むには物足りない

よくヤフーニュースなどを見るたびに「ベルタ酵素ドリンク」などがでてくるので、以前から気になってました。ボトルも個性的で、ピンクがインパクトがあって美味しいのかな、と思い試してみました。味は少し癖のあるピーチ味で私は飲みやすいと感じました。夜ご飯を置き換えて2本飲みました。実際痩せたのは2kgとめまぐるしくは変わりませんでしたが、酵素が入って本当に健康に良さそうだったので健康ドリンクとしても良いかなという感想でした。ずっと置き換えて飲むのは少し物足りなく辛いかもしれないです。

ベルタ酵素サプリの飲み方

Image

ベルタ酵素にはドリンクのほかにサプリメントがあります。定期便を購入すると入手できるもので、1パックに60粒が入っています。ベルタ酵素ドリンクに配合されている酵素エキスは165種類であるのに対して、サプリに配合されている酵素の数は620種類です。ここでは、サプリの飲み方についてご紹介します。

1回2〜4粒

ベルタ酵素サプリは医薬品ではないので、摂取量に明確な決まりはありません。そのため自分の身体の状態にあわせて量を調節できると良いでしょう。酵素の成分はたくさん摂取するほど良いという噂もありますが、サプリの飲みすぎによって身体に負担がかからないとは限りません。公式サイトによると、ベルタ酵素サプリを飲む目安量は、1回あたり2~4粒をおすすめしています。

置き換えダイエットのタイミングで摂取

サプリを飲む量に決まりがないのと同様に、飲むタイミングにも決まりはありません。好きなときに飲むことができますが、おすすめは置き換えダイエットのタイミングです。食事の量を抑えつつ、サプリ内に配合されている成分を摂取することができるでしょう。

ただし胃が弱い人は、食事をとらずにサプリだけを摂取すると胃へ負担をかけてしまうかもしれません。その場合は軽く食事をしてからサプリを飲むようにしましょう。空腹を感じたタイミングで飲む人もいるようです。

水または白湯で飲むのがおすすめ

ベルタ酵素サプリは基本的には好きな飲み物で飲むことができます。旅行や急な予定などで酵素ドリンクを飲めない場合は、手持ちの飲料水と一緒にサプリを飲むと良いでしょう。ただし食事の量を抑えている人は、胃への負担を減らすためにも水または白湯で飲むのがおすすめです。

ベルタ酵素ドリンクを使用したダイエット方法

Image

ベルタ酵素ドリンクを使ったダイエット方法に、「半日断食」「1日断食」「3日断食」があります。ここではそれぞれの断食方法についてご紹介します。断食を行う際は、自分の体調と相談しながら、無理のない範囲で行うようにしてくださいね。

半日断食

半日断食では、1日3食のうちどれか1食をベルタ酵素に置き換えます。胃腸を休める時間を考慮すると、朝食か夕食のどちらかで行うのがおすすめです。

1日断食

1日断食では、1日の食事をすべてベルタ酵素に置き換えます。ただ食事を抜くのではなくベルタ酵素を飲むので、ある程度の満足感を得ることができます。空腹感が強い場合は、スープを飲むなどの工夫をしましょう。

3日断食

3日断食は、3日間分の食事すべてをベルタ酵素に置き換える方法です。断食期間の前には「準備期間」を設け、食事の量を少しずつ減らします。断食後の「回復期間」では、胃への負担を避けるために刺激の強い食事をひかえ、徐々に通常の食事に戻します。

ベルタ酵素ドリンクは酵素数と美容成分がうれしい

Image

ベルタ酵素の原材料の確認方法

ベルタ酵素の原材料はパッケージとボトル本体、公式サイトから確認することができます。165種類の酵素のもとになった原材料を確かめると、一般的に酵素が含まれているといわれる野菜や果物などが多く使用されているのがわかります。

美容成分

ベルタ酵素は酵素数だけではなく、美容成分にもこだわりがあります。原材料を確認すると、酵素のもとになる食材のほかに、ザクロエキスやコラーゲン、プラセンタなどの成分が含まれていることがわかります。

ベルタ酵素ドリンクは〇〇キロカロリー

Image

公式サイトには、ベルタ酵素ドリンクのカロリーは100mLあたり142kcalとありますが、実際に届いた商品を確認すると130kcalとなっています。一見カロリーを高く感じるかもしれませんが、酵素ドリンクはたいていの場合、水などの飲料水で薄めて飲みます。そのため、1杯当たりの量を30mL~60mLとして考えると、カロリーは39kcal~78kcalとなります。通常の食事と置き換えると、カロリーを抑えることができるでしょう。

酵素ドリンクはダイエットに活用できるというイメージから、たくさん飲めば飲むほど良いと考えてしまう人がいるかもしれません。しかし、いくら酵素ドリンクの成分を摂取したいからといって、飲みすぎてしまうとかえってカロリーの摂り過ぎになる可能性があります。そもそも酵素ドリンクはダイエットに活用できても、それ自体が痩せるような効果をもたらしてくれるものではありません。あくまでダイエットのサポート食品として活用できると良いですね。

ベルタ酵素を購入したときの7人の口コミ

良い口コミ

Experience icon
しっかりとした梱包

割れないようにしっかりと包装してあり、隙間もなく割れ物注意のシールを貼ってありとても良かったです。

Experience icon
メールでダイエットの相談

一人でダイエットをすると失敗してリバウンドしたこともありましたが、サポート体制が確立されていて安心でした。何度かメールで相談をしました。

Experience icon
丁寧でわかりやすい説明

わからないことがあり、お客様サポートに電話したのですが、丁寧な言葉使いで説明してくれ、わかりやすかったので良いスタッフがいるなと思いました。

Experience icon
付属の資料も楽しめる

容器が割れないように丁寧に包装されていました。また続けて注文してもらえるような資料も同封されていたので読むのが楽しかったです。

気になる口コミ

Experience icon
梱包はしっかりしていたけれど…

梱包状態はしっかりとしていたように思います。ただ開けた瞬間にこれは運んでいるときに割れないのかな?と不安にもなりました。自分の分はしっかりと割れていなかったです。

Experience icon
サポートは可もなく不可もなく

ベルタ酵素ドリンクの梱包状態もしっかりしていて安心できました。サポート自体は可もなく不可もなくという感じでした。なのでサポート面はそこまで良い感じはしなかったです。

Experience icon
サポートには印象なし

到着時の梱包状態は、きちんとしてます。段ボールを開けるとプチプチでくるまれており割れないようになっています。顧客サポートは特に良くも悪くもない、印象はありません。

ベルタ酵素は2017年にリニューアル

Image

ベルタ酵素ドリンクは2017年の4月にリニューアルをしています。従来のベルタ酵素に配合されている成分はそのままに、コラーゲンペプチドとエンザミンを追加しています。コラーゲンペプチドとは、コラーゲンの性質が変わったものであるゼラチンを酵素などで分解したもののことで、エンザミンは納豆菌類を用いて開発された代謝エキスです。どちらも美容成分として活用されることがあります。

そのほかに、すでに含まれている美容成分のひとつ、プラセンタも改良されています。価格が変化することなく、配合される美容成分が増えた点は嬉しいですね。

不安がある場合はBELTAの専門スタッフがサポート

Image

ベルタ酵素ドリンクの魅力のひとつに、カスタマーサポートが充実している点があげられます。専任のスタッフによるサポートは、ベルタ酵素に対する質問のほかに、ダイエットに関する悩みや相談も受け付けています。スタッフのなかには管理栄養士の資格を持った人もいるので、食事や生活習慣のアドバイスを受けることができるでしょう。さらに、定期便を解約した後もダイエットや美容の相談をすることができます。ベルタ酵素を活用したダイエットを続けられるか不安のある人でも、安心して取り組むことができますね。

ベルタ酵素ドリンク

1 set出典:belta-ad.jp
ベルタ酵素ドリンク
¥5,080〜(2019/01/18 時点)

165種類という多くの酵素のなかから、楽天ランキングの美容ドリンク部門&ファスティングドリンク部門1位に輝いた商品。ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタなど女性に嬉しい美容成分も配合されています。脂質はゼロなのにピーチ味で飲みやすいのも人気の秘密です。

■この商品に関する口コミ
・自分の好みでソーダや紅茶で割ったり、ヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるので、飽きずに続けられます。
・缶ジュースのピーチネクターみたいで飲みやすく、ファスティングも頑張れそうです。

引用元:review.rakuten.co.jp

あわせて読みたい

酵素ドリンクの飲み方は?アレンジレシピや飲む際の注意点もご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29368
Image
お嬢様酵素のおすすめの飲み方は?妊娠中・授乳中でも飲める?飲む際の注意点とともに解説
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29336
Image
お嬢様酵素Jewelジュエルの飲み方と味は?タピオカをいかしたおすすめレシピもご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29378
Image
酵素ドリンクを飲む際の注意点は?妊娠・授乳中でも飲める?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29394
Image
ファスティングにおすすめの酵素ドリンク14選!市販とネットどちらがおすすめ?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28757
Image
青汁の効果的な飲み方とは?おいしく飲みやすくなる飲み方大公開!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29068
Image
効果的な産後ダイエットの方法8選!子育て中でも痩せられる!おすすめの食事・運動
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/23273
Image