更新日:2018年07月23日

ベルタ酵素の定期購入の解約方法は?解約理由もご紹介

定期便での購入がお得な「ベルタ酵素ドリンク」。定期便パックの購入を検討している人のなかには、本当に続けられるかどうか不安を感じている人がいるかもしれません。解約したいと思った場合は、どのように解約すれば良いのでしょうか。実際に解約した人の解約理由とあわせて、詳しい解約方法を解説します。

5408
0

ベルタ酵素ドリンク定期便の解約方法は?

Image

1回目の配送後から解約可能

ベルタ酵素ドリンクの定期便を解約できるタイミングは、「1回目の配送が終わった後」からです。つまり、1度定期便を試してから続けるかどうかを検討することができます。

ベルタ酵素では、解約できず強制的に続けるのではなく、商品の良さを感じて続けてもらいたいという思いから、1回目の配送後から解約できるようにしているようです。ベルタ酵素の商品のなかでも、比較的お得な定期便パックをお試し感覚で購入できるのは良いですね。

電話かメール

解約するには「電話」もしくは「メール」で連絡をします。

メールは解約専用の連絡フォームがあるわけではなく、お問い合わせフォームから連絡する必要があります。解約時には解約理由が必要なので、記載漏れのないようにしましょう。本当に解約されているかどうか心配な人は、電話で連絡することをおすすめします。

電話で解約する場合は、受付時間があるので気をつけましょう。電話担当者には解約したいことを連絡するほかに、「解約後に解約完了のメールを送ってほしい」と伝えておくと安心ですね。

お届け日の10日前まで

手数料なしに解約するには、次回お届け予定日の10日前までの連絡が必要です。10日前を過ぎてしまうと発送準備がされてしまいます。解約を決めたらできるだけ早めに連絡するようにしましょう。

10日前を過ぎてしまったもののどうしても解約したいという場合は、手数料を払うと解約することができます。手数料は往復送料や事務手数料が含まれた2,000円です。

解約後の再開も可

定期便パックは解約後も手軽に再開することができます。解約方法は電話での連絡で、「登録時の名前」と「電話番号」を伝えるだけです。再開後も定期便パックの特別価格が変わることはありません。

解約ではなく、いったんお休みすることも可能です。一時停止の方法は解約方法と同じで、10日前までに連絡をすれば最大90日間定期便をお休みできます。旅行や入院などで宅配便を一定期間に限り受け取ることができない人は、一時停止を利用すると良いかもしれません。

ベルタ酵素の公式サイトはこちら

楽天・Amazon・公式サイトで解約方法が違う?

Image

ベルタ酵素ドリンクは楽天・Amazon・公式サイトから購入することができますが、解約方法に違いはあるのでしょうか。

まず、Amazonで販売されているベルタ酵素ドリンクには、定期購入制度がありません。公式サイトの定期便パックと同じ名前の商品は販売されていますが、定期便ではなく1度限りの配送です。Amazonで購入するときはその都度自分のタイミングで注文するので、「解約」をする必要がありません。

一方、定期購入ができる楽天・公式サイトでの解約方法は同じです。楽天の場合は、マイページから解約手続きが行えるお店もあるようですが、ベルタ酵素では公式サイトと同じく、電話かメールをして解約します。

Mobile favicon
ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのが最安値?定期便の注意点や解約方法もご紹介

ベルタ酵素ドリンクの定期便の解約理由は?

定期便パックの解約には解約理由が必要です。解約理由は比較的簡単な内容でも受け付けてもらえるようですが、実際のところ、どのような理由があるのでしょうか。実際に定期便パックを解約した人の解約理由をご紹介します。

ダイエットしてはリバウンドの繰り返しで、なかなか成果がでなく酵素ドリンクを飲んで置き換えダイエットを頑張り、マイナス8キロを達成しましたが、その後妊娠したのでダイエットとはしばらく無縁になりそうだったので、ベルタ酵素ドリンクを解約しました。
(30代 女性)
他の人の口コミ通り、質は良かったと思うし、自分にとっても飲みやすい商品でした。。しかし、長年してきた仕事を辞めて専業主婦になったことで使えるお金が限られてくるようになりました。優先順位としては、酵素ドリンクは低かったので、解約せざるありませんでした。
(20代 女性)

あらかじめ解約方法を確認して購入しましょう

Image

定期便パックの解約は、電話かメールで連絡をすれば良いので、比較的手軽に解約できます。そして1回目の購入後から解約できるので、続けられるかどうか不安があり、購入を迷っている人でも、お試しで購入しやすいかもしれません。

しかし、解約時にはいくつか注意が必要な点もあります。お届け日の10日前までに連絡する必要がある点や、解約時には解約理由を伝える点など、思わぬところで手間や手数料がかかってしまう可能性があります。

トラブルを避けるためにも、解約方法をしっかりと確認してから購入するようにしましょう。解約を決めた場合は、早めの連絡をいれておけると安心ですね。

ベルタ酵素

1 set
出典:belta-ad.jp
ベルタ酵素ドリンク
¥5,080〜(2018/07/23 時点)

165種類という多くの酵素の中から、楽天ランキングの美容ドリンク部門&ファスティングドリンク部門1位に輝いた商品です。ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタなど女性に嬉しい美容成分も配合されています。脂質はゼロなのにピーチ味で飲みやすいのも人気の秘密です。

■この商品に関する口コミ
・自分の好みでソーダや紅茶で割ったりヨーグルトにかけたりと、いろいろな飲み方ができるので、飽きずに続けられます。
・缶ジュースのピーチネクターみたいで飲みやすく、ファスティングも頑張れそうです。

引用元:review.rakuten.co.jp

あわせて読みたい

Image
【口コミから検証】ベルタ酵素の飲み方は?妊娠・授乳中でも飲める?産後ダイエットにおすすめの飲み方は?
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29262
Image
【ダイエットに最適】酵素ドリンクのおすすめ15選!効果的な飲み方や選び方を解説
Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28754

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

健康のデイリーランキング

おすすめの記事