ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

「ベルタ酵素ドリンク」は165種類の酵素と3つの美容成分で作られた酵素ドリンクです。ダイエットや健康のために酵素ドリンクを飲む人がいますが、実際のところどのような効果があるのでしょうか。ここではベルタ酵素の成分や飲み方、ベルタ酵素を活用したダイエット法をご紹介します。

3928

目次

  1. ベルタ酵素の飲み方
  2. ベルタ酵素は誰でも飲める?
  3. ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのがお得?
  4. ベルタ酵素のダイエット方法
  5. ベルタ酵素ドリンクの成分は?
  6. ベルタ酵素ドリンクのカロリーは?
  7. 自分にあった酵素ドリンクを飲みましょう
  8. あわせて読みたい

ベルタ酵素の飲み方

Image

用法・用量に決まりがある薬と違って、ベルタ酵素ドリンクは飲み方に制限がありません。そのため、いつ、どんな飲み方をしてもほとんどの場合問題なく飲むことができます。しかし、ダイエットや健康のために飲むのならば、できるだけ効果的な方法で飲みたい、と思う人がいるのではないでしょうか。

ベルタ酵素ドリンクを飲むタイミングは、食事の前が比較的おすすめです。酵素ドリンクで胃が満たされるので、満腹感を感じやすいでしょう。飲み方は、原液そのままで飲むほかに、水や炭酸水で割ったり、紅茶のお砂糖の代わりに入れたりして飲むことができます。満腹感を感じたい人は、水や炭酸水などの飲料水で3~5倍に割ると良いでしょう。ドリンク自体の味がピーチ味なので、ヨーグルトにかけて食べることもできます。

公式サイトでは、1食分をベルタ酵素ドリンクで置き換える場合、通常の食事の代わりに40~45mLの量のベルタ酵素を飲むことを目安として紹介しています。ただし、あくまで目安なので、実際の摂取量は人によって異なります。環境や自身の健康状態などにあわせて、ドリンクの摂取量を調節する必要があります。

Article link icon
【口コミから検証】ベルタ酵素の飲み方は?妊娠・授乳中でも飲める?産後ダ…

ベルタ酵素は誰でも飲める?

Image

授乳中

ベルタ酵素ドリンクは授乳中のママでも飲むことができます。ベルタ酵素を飲んでいる授乳中のママは、食事の前に飲んでいることが多いようです。公式サイトではベルタ酵素を飲んだ後に、腹7~8分を目安にたんぱく質を中心とした食事をとることをおすすめしています。

妊娠中

授乳中のほかに、妊娠中にも飲むことができます。ベルタ酵素には、妊娠中にひかえたほうが良いといわれているカフェインが含まれていません。妊娠中のママのなかには、すっきり感を得るためにベルタ酵素を飲む人もいます。

産後

産後のママでも飲むことができ、なかには産後のダイエットのために活用するママもいます。子育てで忙しく、なかなか運動をする時間が取れないというママは、ベルタ酵素を活用したダイエットなら取り入れやすいかもしれませんね。

子ども

ママだけでなく、子どもも飲むことができます。子どもに飲ませるのは少し不安、と感じる場合は、目安よりも少ない量から飲み始めるようにしましょう。基本的には子どもが飲んでも問題はありませんが、ごくまれに身体に合わないことがあります。アレルギーなどの心配のある人は、成分を確認したり、カスタマーサポートに相談したりしてから飲むようにしましょう。

ベルタ酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのがお得?

Image

ベルタ酵素ドリンクは公式サイト・楽天・Amazonで買うことができます。ベルタ酵素の商品にはいくつか種類があり、特にお得なものが「定期便パック」です。定期便パックを購入する場合は、公式サイトもしくは楽天がおすすめです。

公式サイトと楽天における定期便パックの価格に違いはありませんが、Amazonだと数千円高く売られていることがあります。公式サイトでは初回限定で、非売品の「ホワイトチアシード」が付き、カスタマーサポートがスムーズな傾向があるようです。楽天で購入すると楽天ポイントが付くので、楽天をよく利用する人は楽天で購入しても良いかもしれません。

ただし、ベルタ酵素ドリンクを単品で注文するときは、Amazonの方がお得になる場合があります。基本的に、公式サイトと楽天ではドリンクを単品で注文すると送料がかかります。しかし、Amazonは配送元が「Amazonの配送センター」となっていると送料がかかりません。ベルタ酵素をとりあえず1本だけ試してみたいという人は、Amazonでも良いでしょう。

ベルタ酵素のダイエット方法

Image

ダイエットのために酵素ドリンクを活用する人の多くは、酵素ドリンクを飲むのと同時に「ファスティング」を行います。一般的なファスティングの意味は「断食」です。ベルタ酵素では、通常の食事を取らない代わりに酵素ドリンクを飲む置き換えダイエットのことをファスティングと呼んでいます。

1日ダイエット

1日ダイエットでは、1日だけ朝昼晩の食事を酵素ドリンクに置き換えます。いきなり数日間のファスティングは自信がないという人は、1日だけファスティングを行うのがおすすめです。1日だけのファスティングを定期的に行うことで、ファスティングを数日間継続して行いやすくなります。なかには、3日に1度、1日だけファスティングをする日を設けている人もいます。

3日ダイエット

3日ダイエットでは、3日間、3食すべてを酵素ドリンクに置き換えます。3日間も酵素ドリンクだけで過ごすので、お腹が空いてしまわないか不安に感じるかもしれません。しかしベルタ酵素は、野草などの酵素でできており、食物繊維が豊富に含まれています。そのため、人によってはほとんど空腹感を感じない場合もあります。

半日ダイエット

半日だけダイエットを行う方法もあります。半日だけのダイエットは、朝または夜に食事をとる代わりに、酵素ドリンクに置き換えます。ファスティングは初めてで不安があるという人は、1食だけの置き換えから始めても良いかもしれません。単純にダイエットがしたい人だけでなく、健康目的で挑戦する人もいます。ファスティング中は通常の食事を取らないので、固形物を食べずに胃を休ませたいというときにおすすめでしょう。

一ヶ月ダイエット

1か月ダイエットでは、丸1日ファスティングをする日を2日設け、それ以外の日は1日1食のファスティングを行います。

丸1日ファスティングをするときは、前後の日に「準備期間」と「復食期間」を設けます。準備期間では、お菓子、揚げ物、ファーストフード、カフェインなどをひかえ、ファスティングに向けて身体を整えます。ファスティング当日は、毎食60~70mLのベルタ酵素ドリンクで過ごし、就寝前にベルタ酵素サプリを2粒飲むのがおすすめです。3~5倍のお水で割ると満腹感を感じやすいかもしれません。復食期間では、いきなり刺激の強いものを食べるのではなく、消化の良いものを食べるようにします。公式サイトではきゅうりのすりおろしや大根のトロトロ煮をおすすめしています。

準備期間と復食期間をあわせた丸1日のファスティングは、生理期間を避けた1週間後に1度行い、さらに1週間後にもう1度行うと良いとでしょう。

ベルタ酵素ドリンクの成分は?

Image

ベルタ酵素の原材料の確認方法

ベルタ酵素の原材料はパッケージとボトル本体、または公式サイトから確認することができます。165種類の酵素のもとになった原材料を確かめると、一般的に酵素が豊富に含まれるといわれている、野菜や果物などが多く使用されているのがわかりますね。

美容成分

ベルタ酵素は酵素数だけではなく、美容成分にもこだわりがあります。原材料を確認すると、酵素のもととなる食材のほかに、ザクロエキスやコラーゲン、プラセンタなどの成分が含まれていることがわかります。

ベルタ酵素ドリンクのカロリーは?

Image

ベルタ酵素の栄養成分の確認方法

栄養成分表示を見ると、食品にどのような栄養成分がどのくらい含まれているのかを確認することができます。カロリーも栄養成分表示から確かめることができ、ベルタ酵素の栄養成分表示はパッケージとボトルにあります。たんぱく質や脂質など、カロリーのほかにも気になる成分があれば、購入前に問い合わせてみると良いですね。

ベルタ酵素ドリンクのカロリー

ダイエットや健康のために、酵素ドリンクはできるだけたくさん飲んだ方が良い、と考える人がいるかもしれません。しかし、酵素ドリンクを飲むだけで痩せるわけではありません。酵素ドリンクにはカロリーが含まれていて、ベルタ酵素ドリンクのカロリーは100mLあたり130kcalです(※実際の商品に記載されているカロリー。公式サイトには142kcalと記載)。

ベルタ酵素にはドリンクのほかに計量キャップが付属しています。ダイエットや健康のために酵素ドリンクを活用する人は、ドリンクに含まれているカロリーの量を意識しながら飲むことができると良いですね。

自分にあった酵素ドリンクを飲みましょう

Image

健康やダイエットに良いといわれている酵素ドリンクは、あくまでもサポートのための食品です。酵素ドリンクを飲んだからといって、それだけで痩せたり、より健康になるわけではありません。酵素ドリンクの効果を感じるには、適度な運動や食事制限とあわせて長く続けていくことが大切になってきます。

ベルタ酵素ドリンクはピーチ味で飲みやすく、基本的にはどんな人でも飲むことができます。なかでも最もお得な定期便パックは毎月届くので、注文の手間がいりません。酵素ドリンクを飲む目的やライフスタイルにあわせて、自分が「これなら長く続けられる」と思える酵素ドリンクを選べると良いですね。

ベルタ酵素ドリンク

1 set出典:belta-ad.jp
ベルタ酵素ドリンク
¥5,080〜(2018/12/25 時点)

もともと芸能人やモデル向けに受注生産されていた「ベルタ酵素」の酵素数は、業界でも最多級の165種類です。美肌三大成分ともいわれるプラセンタ・ヒアルロン酸・ザクロも配合されています。

ピーチ味で飲みやすいのに脂質は0で、130kcal(※実際の商品に記載されているカロリー。公式サイトには142kcalと記載)です。ダイエット中でも罪悪感なく、おいしく続けることができます。

■この商品に関する口コミ
・この商品でファスティングをしたら2日で2.5kg痩せました。
・ピーチ味で飲みやすいし、飽きません。おいしくてびっくりしました。

引用元:review.rakuten.co.jp

あわせて読みたい

【口コミから検証】お嬢様酵素・Jewelジュエルの効果とは?ファスティングのやり方とカロリーについて解説
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29355
Image
ファスティングにおすすめの酵素ドリンク14選!市販とネットどちらがおすすめ?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28757
Image
妊娠中~産後の味方、トコちゃんベルトの効果と着け方!寝るときはどうする?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26748
Image
ママの食べ物が母乳の質に影響する?授乳中の食生活のポイントと注意点
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/18987
Image
赤ちゃんのミルク以外の飲み物はいつから?水分補給の方法は?NG・おすすめの飲み物一覧
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28315
Image
効果的な産後ダイエットの方法8選!子育て中でも痩せられる!おすすめの食事・運動
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/23273
Image