お嬢様酵素のカロリーと成分は?その他の酵素ドリンクと比較してご紹介

おいしくて飲みやすいといわれている酵素ドリンク「お嬢様酵素」。美容や健康維持のために飲む場合、カロリーが気になる人がいるかもしれません。お嬢様酵素のカロリーは一体どのくらいなのでしょうか。ここではお嬢様酵素のカロリーや成分について、他の酵素ドリンクの比較とあわせて説明します。

5938

目次

  1. お嬢様酵素のカロリーは高い?
  2. その他の酵素ドリンクとの比較
  3. 長く続けられる酵素ドリンクを選びましょう
  4. あわせて読みたい

お嬢様酵素のカロリーは高い?

酵素ドリンクの原材料

Image

ほとんどの酵素ドリンクは、野菜や果物などの材料から抽出した酵素を利用しています。酵素ドリンクの原材料を見ると、たくさんの野菜や果物、野草などが記載されていることを確認できるでしょう。原材料にこだわっている酵素ドリンクのなかには、酵素のもとになる材料以外を一切加えていないものがあります。

しかし、野菜や果物などのエキスだけで作られた酵素ドリンクは、味が独特で、人によっては苦手意識を感じるかもしれません。そういった人でも長く飲み続けられるように、味にこだわっている酵素ドリンクがあります。この場合は、原材料にシロップやハチミツなどを使用していることがあるでしょう。

お嬢様酵素のカロリー

お嬢様酵素にはカロリーが記載されていません。公式サイトだけではなくボトル本体にも記載がないので、カロリーを知りたい場合は、公式ショップに直接問い合わせる必要があるでしょう。

お嬢様酵素の原材料を確認すると、一番初めに「マルチトールシロップ」と「デキストリン」が記載されていることがわかります。これらは糖質に分類される甘味料です。原材料は占める割合の高いものから順に記載する必要があるので、お嬢様酵素は甘味料の含まれている割合が高いということになります。確かに甘味料が入っている点が気になる人はいるかもしれませんが、原材料の中でもっとも割合の高いマルチトールシロップは、比較的低カロリーの甘味料だといわれています。甘味料が含まれている分お嬢様酵素は飲みやすい味付けになっているのかもしれませんね。

お嬢様酵素の成分

「栄養成分表示」とは、どんな成分がどのくらい入っているのかを記載したものです。栄養成分表示を調べると、カロリーを確認することができます。しかし、お嬢様酵素は栄養成分表示そのものがどこにも記載されていません。そのため、カロリーがわからないのです。公式サイトでは、栄養成分表示の代わりに原材料を確認することができます。

その他の酵素ドリンクとの比較

Image

ベルタ酵素

ベルタ酵素ドリンクには100mLあたり130kcalのカロリー(※実際の商品に記載されているカロリー。公式サイトには142kcalと記載)があります。カロリーは他の酵素ドリンクに比べて低めですが、原材料にハチミツや液糖が含まれています。その分味がおいしいといわれていて、公式サイトでは3~5倍に薄めて飲むことをおすすめしています。トロッとしたピーチ味なので、いろいろなアレンジをしつつデザート感覚で楽しむことができるかもしれません。

Article link icon
ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

優光泉

優光泉のカロリーは100mLあたり178kcalです。公式サイトからは、原材料の他に栄養成分表示を確認することができます。優光泉は原材料にこだわりがあり、厳選した野菜や果物などの素材を使っています。野菜本来の甘みをいかしているので、人工甘味料を使っていないのにもかかわらず、甘みがあるといわれています。カロリーを抑えるために、発酵の段階で麦芽糖を使用しているところも特徴的でしょう。4~6倍に薄めて飲む人が多いようです。

Article link icon
優光泉酵素のカロリーは?その他の酵素ドリンクと比較してご紹介
Article link icon
優光泉酵素の効果とは?おすすめの飲み方や断食方法を体験談とあわせてご紹介

エッセンシア

エッセンシアのカロリーは100mLあたり約230kcalで、製造時期によってカロリーに多少の差があります。他の酵素ドリンクと比べてカロリーは高めかもしれませんが、その分濃厚で、他の飲料水で6倍に薄めることを目安としています。原材料は優光泉と同じように、酵素のもとになった野菜や果物などで、人工甘味料は含まれていません。エッセンシアを用いたダイエット方法だけでなく、妊娠中や授乳中のママや子ども向けの飲み方も紹介しています。

長く続けられる酵素ドリンクを選びましょう

Image

酵素ドリンクを飲む人の多くは、ダイエットや健康のために活用しています。ダイエットや健康のために飲む以上、原材料や成分にこだわりたい人がいるかもしれません。しかし、酵素ドリンクは長く飲み続けることで良さを感じることができるといわれています。原材料や成分を確認することはもちろん大切ですが、味が自分にあわないと毎日飲み続けるのは大変になってしまいますよね。

お嬢様酵素の味はフルーティーで甘みがあり、飲みやすいといわれています。、いきなり定期便で購入しなくても、送料無料で1本から試すことができる点も嬉しいポイントです。基本的にはどんな酵素ドリンクを選んでも問題はありませんが、自分の環境や体調にあわせて、無理なく続けられる酵素ドリンクを選べると良いですね。

お嬢様酵素

Koso 300 300 2出典:shop.r10s.jp
お嬢様酵素
¥5,130〜(2018/07/04 時点)

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。クワ葉・チンピ・ケツメイシなどの材料のほか、野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

お嬢様酵素Jewel

お嬢様酵素Jewel トライアルセット 6袋
¥108〜(2018/07/04 時点)

お嬢様酵素にはいくつか種類があり、「お嬢様酵素Jewel」は酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。スタンダードな酵素ドリンクである「お嬢様酵素」が86種類の酵素で作られているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」では107種類の酵素を凝縮して作っています。飲むだけの酵素ドリンクに比べて、お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っているので、食べ応えを感じることができるようです。

あわせて読みたい

【ダイエットに最適】酵素ドリンクのおすすめ13選!効果的な飲み方や選び方を解説
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28754
Image
効果的な産後ダイエットの方法8選!子育て中でも痩せられる!おすすめの食事・運動
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/23273
Image
生理中のダイエットは痩せにくい?生理前後の痩せやすい時期とおすすめダイエット法
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/18769
Image
ファスティングにおすすめの酵素ドリンク14選!市販とネットどちらがおすすめ?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/28757
Image

※この記事に記載されている情報は、2017年12月時点の情報をもとに記載されています。