お嬢様酵素のおすすめの飲み方は?妊娠中・授乳中でも飲める?飲む際の注意点とともに解説

手軽に飲めるお嬢様酵素には、公式サイトでも紹介されている「おすすめの飲み方」があります。ここではお嬢様酵素の飲み方について詳しくお話していきます。お嬢様酵素は豊富な原材料が含まれる反面、飲むときに注意しておきたいこともあります。ここでは、飲む際の注意点と妊娠・授乳中でも飲めるのかについて解説します。

10300

目次

  1. お嬢様酵素のおすすめの飲み方
  2. お嬢様酵素は妊娠中・授乳中でも飲める?
  3. お嬢様酵素の飲む際の注意点
  4. お嬢様酵素を使用したファスティング方法
  5. 体質にあわない場合は病院に行きましょう
  6. あわせて読みたい

お嬢様酵素のおすすめの飲み方

基本的な飲み方

Image

お嬢様酵素は、健康食品なので飲む量やタイミングに決まりはりません。公式サイトには、原液30mLを水で5~6倍に割って飲むと飲みやすいと紹介されています。もちろん、お嬢様酵素は原液のままでも飲めます。お嬢様酵素である程度お腹を満たし、食事を軽めに済ませると良いでしょう。

活用方法によって量を変化させることもできます。短期間断食(ファスティング)をする場合には原液を60㏄に増やすなど、活用方法や体質によって原液の量を調整してみてはいかがでしょうか。

アレンジレシピ

お嬢様酵素には、水割り以外にもおすすめのアレンジ方法があります。野菜ジュースや豆乳、炭酸水はお嬢様酵素との相性が良いといわれています。お嬢様酵素をおいしく継続して飲むためには、定期的に味を変えて飲むことが大切です。水割りに飽きてしまった方や他の栄養素も同時に摂りたい方は、野菜ジュースや豆乳、炭酸水で割ってみると良いでしょう。

お嬢様酵素は妊娠中・授乳中でも飲める?

Image

お嬢様酵素はノンカフェインの健康食品であるため、基本的には妊娠中・授乳中に飲んでも問題ないといわれています。一般的なジュースと同じく「清涼飲料水」に分類されており、適量の摂取であれば妊娠・授乳に影響はおよびません。ただし、公式サイト上には妊娠中・授乳中も摂取が可能という表記がないため、心配な方は控えた方が無難でしょう。

添加物が気になる方は控えましょう

お嬢様酵素は、完全無添加の健康食品ではありません。保存料や増粘剤などの添加物が含まれています。

お嬢様酵素に含まれている保存料や増粘剤はさまざまな食品に使われているものであり、多量摂取しなければ問題ないといわれています。もちろん妊娠中・授乳中の摂取によるトラブルの報告もありませんが、添加物が気になる方はお嬢様酵素の摂取は控えておいた方が良いでしょう。

断食(ファスティング)はやめましょう

妊娠中や授乳中の断食はやめておきましょう。妊娠中や授乳中は、通常よりもバランス良く栄養素を摂る必要があります。お嬢様酵素だけでは補えない重要な栄養素もあるため、妊娠中・授乳中には断食せずにしっかりと食事をとりましょう。

お嬢様酵素の飲む際の注意点

Image

アレルギーに気をつけましょう

お嬢様酵素を飲むときは、アレルギーに注意してくださいね。お嬢様酵素には、野草や野菜・果物などのエキスが豊富に含まれています。なかには主要なアレルゲンとなる食材も含まれているため、アレルギー体質の方は事前に原材料表示を確認しておきましょう。初めて飲む場合には、体調の変化がないかチェックしておくと安心ですね。

体質や体調に合わない場合は使用をやめましょう

人によっては、お嬢様酵素が体質にあわない場合があります。明確な症状がなくても、飲み始めてから体調が悪くなった場合にはお嬢様酵素の摂取を中止しましょう。

中止してもなかなか改善しないときは、早めに医療機関を受診するようにしてくださいね。また、体調によって一時的にお嬢様酵素があわなくなることもあります。体調が悪い時期には無理して飲まず、回復してから再開することをおすすめします。

お嬢様酵素を使用したファスティング方法

Image

48時間ファスティング

48時間ファスティングでは、48時間食事の代わりにお嬢様酵素を飲んで過ごします。2日間たっぷりの酵素を摂りながら過ごすため、短期間に集中して身体をすっきりさせたい方におすすめの方法です。

お嬢様酵素の原液60mLと水などを1:5の割合で割り、1日5~6回を目安に飲みます。固形物をとらないためお腹が空きそうなイメージですが、お嬢様酵素を飲む分空腹感を感じづらいといわれています。48時間ファスティングをおこなう場合は、お嬢様酵素の他に水分を積極的に摂るようにしましょう。

24日間ファスティング

24日間ファスティングでは、1日1食をお嬢様酵素に置き換えます。お嬢様酵素の原液30mLと水などを1:5で割り、都合の良いタイミングで食事と置き換えます。

置き換えるタイミングは、日によって変えても問題ありません。さらに、ダイエット効果を高めたいなら、3食のうち2食を置き換えると良いでしょう。2食置き換える場合には、無理せず身体と相談しながら進めてくださいね。

Article link icon
お嬢様酵素のファスティングのやり方は?1日断食や3日断食など体験談と合…

体質にあわない場合は病院に行きましょう

Image

お嬢様酵素は、水で割るだけでおいしく飲むことができます。さまざまな飲み方があるので、自分の目的とライフスタイルにあった飲み方を試してみてくださいね。

お嬢様酵素はノンカフェインですが、添加物が含まれています。妊娠・授乳中で気になる方は控えておきましょう。また、体質によってお嬢様酵素が身体にあわない可能性もあります。お嬢様酵素を飲んで不調な症状が現れた場合には、お嬢様酵素を中断し病院を受診しましょう。

お嬢様酵素

Koso 300 300 2出典:shop.r10s.jp
お嬢様酵素
¥5,130〜(2018/07/04 時点)

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。クワ葉・チンピ・ケツメイシなどの材料のほか、野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

お嬢様酵素Jewel

お嬢様酵素Jewel トライアルセット 6袋
¥108〜(2018/07/04 時点)

お嬢様酵素にはいくつか種類があり、「お嬢様酵素Jewel」は酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。スタンダードな酵素ドリンクである「お嬢様酵素」が86種類の酵素で作られているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」では107種類の酵素を凝縮して作っています。飲むだけの酵素ドリンクに比べて、お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っているので、食べ応えを感じることができるようです。

あわせて読みたい

【口コミから検証】お嬢様酵素・Jewelジュエルの効果とは?ファスティングのやり方とカロリーについて解説
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29355
Image
お嬢様酵素Jewelジュエルの飲み方と味は?タピオカをいかしたおすすめレシピもご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29378
Image
酵素ドリンクを飲む際の注意点は?妊娠・授乳中でも飲める?
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29394
Image
酵素ドリンクの飲み方は?アレンジレシピや飲む際の注意点もご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29368
Image