お嬢様酵素の定期便の解約方法は?電話やメールで停止できる?

おいしくて飲みやすいと女性に評判の酵素ドリンク「お嬢様酵素」。定期便での購入がお得だといわれていますが、続けられるかどうか心配な人がいるかもしれません。お嬢様酵素の解約方法はどのようなものなのでしょうか。ここでは、お嬢様酵素の定期便の解約方法や注意しておきたいポイントについて解説します。

11086

目次

  1. お嬢様酵素の定期便とは?
  2. お嬢様酵素の定期便の解約方法は?
  3. 締め切り日を過ぎてしまった場合は?
  4. 返品不可のケースに注意
  5. 解約方法は前もってチェックしておきましょう
  6. あわせて読みたい

お嬢様酵素の定期便とは?

お嬢様酵素の定期便は3つのコースに分かれていて、毎月1本お嬢様酵素が届くエコノミークラス、2本届くビジネスクラス、3本届くファーストクラスがあります。定期便で購入した場合、商品が20~30%引きになる他に送料が無料になります。さらに、レビューを書くと計量メモリ付きのオリジナルシェイカーがもらえるようです。

定期便での購入は1回限りの購入に比べてお得な点が多く、定期便での購入を検討している人がいるかもしれません。しかし解約時にはいくつか気をつけなくてはならない点があるので注意が必要です。

Image

お嬢様酵素の定期便の解約方法は?

Image

3回目のお届け後に解約可能

お嬢様酵素の定期便には、解約できない期間があります。定期購入の場合、初回を含む3ヶ月分は継続して購入しなくてはなりません。つまり、4ヶ月目のお届け分から解約することができます。継続購入については公式サイトにもはっきりと記載されているので、購入前によく検討するようにしましょう。

電話で連絡

お嬢様酵素の定期便は電話で解約することができます。電話には受付時間があり、土曜・日曜・祝日を除く10:00~18:00のあいだです。受付時間中に連絡をしても、つながらないことがあるので、早めの連絡を心がけておけると安心です。電話がなかなかつながらない場合は、メールでも連絡を入れておくようにすると良いかもしれません。電話での連絡で解約されているのかどうか不安に感じる場合は、解約完了後に連絡をもらえるか担当者に確認しておきましょう。

10営業日前に締め切り

解約の受付には締め切り日があり、次回発送予定日の「10営業日前」です。単純に発送予定日の10日前ではないので注意しましょう。基本的に、お嬢様酵素の公式ショップの営業日は平日です。祝日にもよりますが、10営業日前で計算すると約2週間前になります。気が付いたら受付締め切り日を過ぎてしまっていたということのないよう、解約を決めた人はその時点で連絡をするようにしておきましょう。

Article link icon
ベルタ酵素の定期購入の解約方法は?解約理由もご紹介

締め切り日を過ぎてしまった場合は?

Image

受付締め切り日を過ぎてしまった場合、その月の分の商品は解約できません。しかし、返品という形で対応してもらうことができます。解約時と同じように、返品時にもいくつか注意点があるので、しっかりと確認しておくようにしましょう。

電話かメールで連絡

返品の場合は、電話の他にメールでも連絡することができます。電話の受付時間は解約時と同じ、平日のみになります。お嬢様酵素の公式ショップは電話がつながりにくかったり、返信に少々時間がかかったりする場合があるので、返品することを決めている場合は早めに連絡をしておけると良いでしょう。

手数料負担で返品

返品は、公式ショップ側の都合か購入者側の都合で対応が異なります。公式ショップ側の都合は、商品が届いた時点で欠陥があったり、注文したものと異なる商品が届いたりした場合に限り、すべての手数料が公式ショップ側の負担になります。一方、購入者側の都合は商品が気に入らなかった場合や、間違えて注文してしまった場合などがあり、解約締め切り日を過ぎてしまった際の返品もこれに含まれます。

注文者側の都合で返品する場合、往復分の送料や代引き手数料などを注文者側が負担する必要があります。すでに入金している場合は、指定した金融機関に手数料を引いた金額が振り込まれます。

返品不可のケースに注意

Image

お嬢様酵素には返品ができなくなってしまうケースがあるので、返品予定の場合は十分チェックしておくようにしましょう。購入者側の都合で返品予定の場合、届いた商品を開封してしまうと返品することができなくなってしまいます。また、商品にキズや汚れ、破損を生じさせてしまった場合も返品ができません。返品予定の商品が届いたら、開封せずにできるだけ丁寧に扱うようにしましょう。

また、お嬢様酵素は返品できる期間が決まっています。返品可能な期間は商品が到着してから7日以内です。返品予定の場合は解約時同様、できるだけ早めの行動を取るようにすると良いですね。

解約方法は前もってチェックしておきましょう

Image

お嬢様酵素の定期便は単品での購入に比べてお得なポイントが多く、安く購入できるというメリットがあります。解約方法も電話での連絡で済むので手軽に感じるかもしれません。

しかし定期便の解約にはいくつか注意点があります。例えば3回目の商品が届いた後でないと解約そのものができない点や、解約受付の締め切り日がある点です。電話が平日のみの受付だったり、公式ショップと連絡が取りづらい傾向があったりする点にも注意する必要があるでしょう。平日忙しくてなかなか時間の取れない人などは、いざ解約するとなると難しいかもしれません。定期便が自分のライフスタイルに合っているかどうか、解約方法を含めてチェックできると良いですね。

お嬢様酵素は単品での購入でも数本まとめて購入すると、10~20%の割引があります。続けられるかどうか自信のない人は、単品での購入から試してみても良いかもしれませんね。

お嬢様酵素

Koso 300 300 2出典:shop.r10s.jp
お嬢様酵素
¥5,130〜(2018/07/04 時点)

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。クワ葉・チンピ・ケツメイシなどの材料のほか、野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

お嬢様酵素Jewel

お嬢様酵素Jewel トライアルセット 6袋
¥108〜(2018/07/04 時点)

お嬢様酵素にはいくつか種類があり、「お嬢様酵素Jewel」は酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。スタンダードな酵素ドリンクである「お嬢様酵素」が86種類の酵素で作られているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」では107種類の酵素を凝縮して作っています。飲むだけの酵素ドリンクに比べて、お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っているので、食べ応えを感じることができるようです。

あわせて読みたい

【口コミから検証】お嬢様酵素・Jewelジュエルの効果とは?ファスティングのやり方とカロリーについて解説
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29355
Image
お嬢様酵素のファスティングのやり方は?1日断食や3日断食など体験談と合わせて紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29324
Image
お嬢様酵素のカロリーと成分は?その他の酵素ドリンクと比較してご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/29333
Image