更新日:2017年12月19日

【口コミから検証】お嬢様酵素・Jewelジュエルの効果とは?ファスティングのやり方とカロリーについて解説

酵素ドリンクのなかでも、おいしくて飲みやすいと評判のお嬢様酵素シリーズ。ダイエットや美容目的で飲む人が多いようですが、そもそも酵素とはどのようなものなのでしょうか。ここでは「お嬢様酵素」と「お嬢様酵素Jewel」のそれぞれの成分や飲み方、さらにはダイエット方法について口コミとあわせて解説します。

7825
0

※2017年12月の情報をもとにこの記事は作成されています。

お嬢様酵素とお嬢様酵素Jewelとは?

Image

お嬢様酵素にはいくつか種類があります。一般的に「お嬢様酵素」と呼ばれる商品は、お嬢様酵素シリーズのなかでも最もスタンダードな酵素ドリンクです。86種類の酵素で作られていて、ほかの飲料水と割って飲むなどして楽しむことができます。一方、「お嬢様酵素Jewel(以下「ジュエル」)」には酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。107種類の酵素を凝縮して作られていて、タピオカが入っている分食べ応えを感じることができるようです。

お嬢様酵素の公式サイトはこちら

そもそも酵素とは?

Image

酵素は化学反応の手助けをする物質

そもそも酵素ドリンクに用いられている「酵素」とは、どのようなものかご存知でしょうか。一般的に酵素とは、人間が健康を維持するために必要なものだといわれています。

酵素のおもな働きは「触媒」です。触媒は、そのもの自体は変化せずに、ほかの物質の化学反応を手助けします。つまり、体内の酵素自身が身体に直接働きかけるのではなく、酵素の触媒の働きを受けた物質が身体に影響を与えます。

さまざまな形で存在する酵素には、大きく分けて「消化酵素」と「代謝酵素」の2つがあります。消化酵素は身体が栄養素を吸収しやすくなるよう分解する働きをし、代謝酵素は栄養素をエネルギーにする働きをします。

酵素ドリンクには酵素が入っていない?

「酵素ドリンク」と聞くと、一見たくさんの酵素が入っていて、手軽に体内に取り入れることができる飲み物のように考える人がいるかもしれません。しかし、酵素ドリンクには酵素そのものは含まれていません。酵素ドリンクは、さまざまな食品に含まれている酵素のエキスを抽出して作られたものだといわれています。

お嬢様酵素・ジュエルはファスティングダイエットにおすすめ

Image

お嬢様酵素やジュエルの購入を検討している人のなかで、48時間でダイエットができるという話を聞いたことのある人がいるのではないでしょうか。短期間でダイエットができると考えると、魅力的に感じますよね。

お嬢様酵素やジュエルを「活用して」ダイエットができるというのはあながちうそではないようです。しかし、それらをただ飲んだり食べたりするだけで体重が落ちるわけではありません。お嬢様酵素やジュエルを活用している人の多くは、ファスティングダイエットをおこなっています。ファスティングとは「断食」を意味し、酵素ドリンクを活用したファスティングでは、通常の食事を酵素ドリンクに置き換えます。つまりお嬢様酵素やジュエルは、あくまで食事制限によるダイエットの補助をする食品であるということになります。

お嬢様酵素を安く購入するにはAmazon・ジュエルは公式か楽天がおすすめ

Image

お嬢様酵素は6個セットがお得

お嬢様酵素とジュエルの公式ショップ「リバランド」は、公式通販サイトのほかに楽天とAmazonでも販売していて、Amazonでの取り扱いはお嬢様酵素のみになります。一見定期便が最もお得に感じるかもしれませんが、お嬢様酵素の1本あたりの価格が最も安くなるのは、Amazonの6本セットです。

Mobile favicon

お嬢様酵素は楽天・Amazon・公式サイトどこで買うのがおすすめ?価格やポイント、特典などを比較してご紹介

ジュエルはファストパスセットがお得

ジュエルは公式サイトもしくは楽天で購入することができます。2つのサイトで掲載している商品の種類はほとんど同じであり、1袋あたりの価格が最も安くなるのは「ファストパスセット」と呼ばれる商品です。ファストパスセットでは、24袋のジュエルが一度に届きます。価格にも差がないため、どちらで購入するか迷った場合は、ポイント制度や支払方法などのサービス面から選ぶと良いでしょう。

Mobile favicon

お嬢様酵素Jewelジュエルは楽天・公式サイトのどちらがおすすめ?Amazonは?ドンキ・薬局でも買える?

お嬢様酵素ジュエルは100円で購入できる?

Image

ジュエルは初回1回に限り、通常税抜2500円の6袋入りのジュエルを100円で購入することができます。通称「トライアルセット」と呼ばれ、比較的気軽に試すことができるので、ジュエルの購入を迷っている人にとってはうれしいキャンペーンですね。

ただし、購入時にはいくつか注意が必要です。トライアルセットの購入は1人1回ではなく、1世帯につき1回です。さらに500円の送料と約400円の支払い手数料がかかります。商品自体の価格は100円でも、実質支払う金額は1000円になります。お届け方法がポスト投函のダイレクトメール便である、という点にも注意する必要があるでしょう。注文が多い日が重なると、到着までに1ヶ月近くかかることがあります。

Mobile favicon

お嬢様酵素jewelジュエルの100円キャンペーンとは?届かない場合の対処法や送料、手数料など注意点を解説

お嬢様酵素の定期便を購入するとオリジナルシェイカーが付いてくる

お嬢様酵素の定期便は、比較的安く購入することができるだけでなく、定期便限定の特典があります。そのひとつが初回お届け時にもらえるオリジナルシェイカーです。メモリが付いているので、どのくらいの量のお嬢様酵素を飲んだのか把握することができます。ダイエット中で食事の量が気になる人にとっては、うれしい特典ですね。

そのほかに、定期便お届け時に毎回もらえるマイレージポイントシールを集めると、オリジナルタオルに交換することができます。お嬢様酵素そのものの価格はAmazonが最も安くなりますが、特典が気になる人は定期便で申し込んでも良いかもしれませんね。

お嬢様酵素の定期便は3回目のお届け後に解約可能

Image

お嬢様酵素とジュエルの定期便は、どちらも購入時に条件があります。お嬢様酵素は3回、ジュエルは4回継続して購入する必要があります。つまり定期便を解約したい場合は、お嬢様酵素は4回目のお届け分から、ジュエルは5回目のお届け分から解約可能ということになります。

解約方法は電話による連絡ですが、注意が必要です。お嬢様酵素の公式サイトに記載されている電話番号は、つながらない傾向があります。人によっては、電話の代わりにメールで連絡をしても返信がなく、次の定期便が届いてしまったというケースもあるようです。そのため、解約を決めた場合は早めに行動したほうが良いでしょう。

Mobile favicon

お嬢様酵素の定期便の解約方法は?電話やメールで停止できる?

Mobile favicon

お嬢様酵素Jewelジュエルの定期便とは?解約方法は?電話で問い合わせる際の注意点を解説

お嬢様酵素はさまざまな女性雑誌で紹介

Image

お嬢様酵素はさまざまな女性ファッション雑誌に掲載されています。広告として掲載されているだけではなく、雑誌によってはダイエット特集の一部として紹介されているものがあります。お嬢様酵素の公式サイトでは、紹介された雑誌のページを確認することができます。

そのほかにジュエルは、藤本美貴や高橋愛をはじめとする女性芸能人がSNSで紹介していることでも知られています。酵素ドリンクを販売している他社の商品に比べて、お嬢様酵素シリーズはインスタグラムやツイッターなどのSNSでの投稿率が高いという特徴があります。「お嬢様酵素」と検索すると、さまざまな写真や感想を確認することができますよ。

お嬢様酵素・ジュエルの飲み方

Image

お嬢様酵素

公式サイトでは、原液30mLに対して5~6倍の水で割ると飲みやすいと紹介されています。水だけでなく、豆乳や野菜ジュースなどで割っても良いでしょう。酵素ドリンク独特の味に苦手意識のある人は、炭酸水で割ると飲みやすくなるようです。お嬢様酵素には決まった飲み方はないので、体調や気分にあわせて自分の飲みやすい飲み方ができると良いですね。

Mobile favicon

お嬢様酵素のおすすめの飲み方は?妊娠中・授乳中でも飲める?飲む際の注意点とともに解説

お嬢様酵素ジュエル

ジュエルもそのまま飲むことができますが、原液は甘みが強いため、薄めて飲んだほうが良いでしょう。公式サイトによると、ジュエル1袋に対して80~100mLの飲料水で割ることをおすすめしています。水や炭酸水、豆乳などで割って飲むだけでなく、ヨーグルトとあわせて、タピオカをいかしたアレンジデザートとして食べることもできます。

Mobile favicon

お嬢様酵素Jewelジュエルの飲み方と味は?タピオカをいかしたおすすめレシピもご紹介

お嬢様酵素・ジュエルは妊娠中・授乳中でも飲める?

Image

添加物に注意

お嬢様酵素とジュエルは、どちらもカフェインが含まれていません。妊娠中に避けたほうが良いといわれている成分が含まれていない点は、うれしいポイントになるでしょう。

ただし、添加物が気になる人は避けたほうが良いかもしれません。お嬢様酵素の原材料を確認すると、過半数が添加物であることがわかります。ジュエルにも同じように添加物が含まれていて、原材料の3分の2を添加物が占めています。

酵素ドリンクによっては、野菜や果物などの材料しか用いず、添加物をほとんど使用していない商品があります。基本的に添加物は大量に摂取しない限りは、すぐに身体に影響がでるものではありませんが、気になる場合はほかの酵素ドリンクを検討してみても良いかもしれません。

Mobile favicon

無添加でおすすめの酵素ドリンクは?味やにおいなど選び方も解説

無理なダイエットはしない

妊娠中や授乳中のママは、無理なダイエットは避けましょう。お嬢様酵素やジュエルを活用したおもなダイエット方法は、ファスティングです。基本的にこのダイエット方法は食事を置き換えるものなので、栄養が不足してしまう可能性があります。特に妊娠中や授乳中は、一般的な女性に比べて付加的に栄養を摂る必要があるので、無理に食事の量を減らすことは避けたほうが良いでしょう。妊娠中に医師から体重を減らすよう指導を受けた場合は、きちんと医師と相談をしたうえでおこなえると良いですね。

Mobile favicon

無理は禁物!妊娠中のダイエットで知っておくべき6つのコツ

お嬢様酵素・ジュエルの飲み方に関する10人の口コミ

お嬢様酵素

Comment icon甘くておいしい

甘くて美味しいです。炭酸水で割って飲むとサッパリしていて満腹感も得られることが良いです。豆乳で割っても飲みやすいです。

Comment icon酸っぱくてほんのり甘い味

味は酸っぱい中にほんのり甘い味でした。匂いはフルーツ系のやや甘い匂いです。水割りでも飲めないことはないですが、酸っぱさが気になったので豆乳で割っていました。

Comment icon好き嫌いはあるかも

味は飲みやすく美味しいです。りんご酢のようなお味ですので、好き嫌いはあるかもしれません。私は豆乳で割って飲んでいました。

Comment icon舌に残る甘さ

味は結構癖になるような甘さだと思います。逆に甘すぎて舌に残るような感じで、私はあまり美味しいとは思えませんでした。

Comment iconジュース感覚で楽しめる

味はとても飲みやすく、アセロラジュースの様な味で甘い香りで酵素ドリンクというよりはジュース感覚で飲めました。基本は水で、たまに牛乳と混ぜたりしていました。

お嬢様酵素ジュエル

Comment iconジュースのような味

とにかく甘いです。そして割と濃いので私は炭酸か豆乳で割って飲んでました。ピーチのようなフルーティな味でとてもおいしいです。ジュースのような感じです。

Comment icon腹持ちがイマイチ

酵素ドリンクで置き換えダイエットをしたかったのですが、私には腹持ちがイマイチでおいしいジュースになってしまっていたところが残念なポイントです。

Comment icon毎日飲み続けられる味

味としてはこれなら飲み続けられると直感的に思いました。飲み方は牛乳や豆乳、サイダーなどで割っていて毎日すごく美味しくいただいています。

Comment icon食べごたえがある

味は可もなく不可もなくといった感じです。ゼリーがあるので食べごたえがあるのがとてもうれしいです。ココナッツミルクに混ぜて飲みますが、おかしな味にもならず、美味しくいただけます。

Comment icon基本的には無味

ほんのりフルーツの味がしますが基本的には無味なので、味付きの炭酸水やサイダーなどに入れて飲んでいた。そのまま飲むよりも満足感を得られて続けることができた。

お嬢様酵素・ジュエルを使用したダイエット方法

Image

お嬢様酵素

公式サイトで紹介されているダイエット方法には、「48時間ダイエット」と「24日間ダイエット」の2種類があります。48時間ダイエットは、2日分の食事をお嬢様酵素に置き換えるダイエット方法です。基本的には固形物を食べることは避け、空腹を感じたらお嬢様酵素やそのほかの飲料水を飲んで過ごします。24日間ダイエットでは、1日1回、通常の食事をお嬢様酵素に置き換えます。1日1食分の食事を置き換える方法は、ダイエット目的でおこなう人のほかに、胃を休めたいという目的でおこなう人もいるようです。

お嬢様酵素ジュエル

ジュエルには「プチファスティング」「48時間ダイエット」と「3日ダイエット」の3つの種類が紹介されています。プチファスティングでは、朝昼夜のどれか1食を1日1回、ジュエルに置き換えます。48時間ダイエットは、お嬢様酵素で紹介されているダイエット方法と同じで、2日分の食事を置き換えるダイエット方法です。3日ダイエットは、朝昼夜のうち2食を3日間ジュエルに置き換え、それ以外の食事はスープやお粥などを中心に過ごす方法です。

リバウンドを起こさないには

通常の食事をとらない分、ファスティング後にリバウンドをしてしまわないか気になる人がいるのではないでしょうか。リバウンドの要因にはさまざまなものがありますが、そのひとつがストレスです。ファスティング中にストレスを感じると、かえって食欲が増し、太ってしまうことがあるといわれています。

リバウンドが不安な人は、いきなり数日間のファスティングをおこなうことは避けたほうが良いでしょう。食事を置き換えることに慣れるまでは、プチファスティングから挑戦しても良いかもしれませんね。

お嬢様酵素ジュエルは植物発酵エキスがうれしい87キロカロリー

Image

ジュエルのカロリーは100gあたり87kcalです。1袋あたり85gなので、通常の食事とジュエル1袋を置き換えた場合、カロリーを抑えることができるでしょう。

ジュエルは107種類の凝縮した酵素で作られているといわれていますが、原材料はどのようなものでしょうか。酵素ドリンクの中には原材料にこだわっているものがあり、野菜や果物など、酵素のもとになる材料しか含まれていないものがあります。それに対して、ジュエルの原材料には「果糖ぶどう糖液糖」や「希少糖含有シロップ」が含まれています。液糖やシロップは甘味料のひとつで、ジュエルには甘味料の含まれている割合が多いということになるでしょう。

一方で、お嬢様酵素にはカロリーが記載されていません。お嬢様酵素の原材料を確認すると、甘味料の「マルチトールシロップ」と「デキストリン」が一番初めに記載されていることがわかります。原材料は占める割合の高いものから順に記載しているので、ジュエルと同じように、お嬢様酵素は甘味料の含まれている割合が高いということになります。

酵素ドリンクは味が独特で飲みにくいと感じる人がいますが、お嬢様酵素やジュエルは甘味料で味が調節してある分飲みやすいといわれています。酵素ドリンクは飲んだ瞬間から変化が起こるものではなく、日々の生活のなかで長く活用していくものです。どんな酵素ドリンクを選んでも問題はありませんが、自分が長く続けたいと思えるものを選ぶことができると良いですね。

Mobile favicon

お嬢様酵素のカロリーと成分は?その他の酵素ドリンクと比較してご紹介

お嬢様酵素・ジュエルを購入したときの10人の口コミ

お嬢様酵素

Comment icon梱包状態が良い

注文してから3日後に届きました。梱包状態はとても良く、パンフレットと酵素ドリンク本体が綺麗に入っていました。

Comment icon発送が早い

プチプチでくるまれてダンボールに入った状態で届きました。チラシや冊子も一緒に同梱されていて飲み方はすぐに分かりました。注文から発送までも早くてよかったです。

Comment iconかわいらしいパッケージ

注文してから届くまでは、とても早く丁寧な梱包で送ってきてくださいました。パッケージも可愛いらしく、お嬢様酵素という名前だけでも、自分がきれいになれるような気持ちになれました。

Comment iconダイエットに前向きになれるメッセージ

一緒に梱包されてくるセバスチャンのメッセージが面白くて、ダイエットを頑張ろうという気持ちになれました。ダイエットのやり方について書いてある冊子がついてくるのも良かったです。

Comment icon解約の対応が…

とにかく対応が悪すぎます。定期契約なのにすぐに解約が出来ないのは詐欺だと思います。請求会社に連絡し、消費者センターに連絡してようやく解約出来ました。

お嬢様酵素ジュエル

Comment icon届くまでに時間が…

3回リピートしましたが一番気になったのはなかなか注文しても届かなかったことです。最短2日と書いてあったのに。届くまでにテンションが少し下がりました。

Comment iconサポートがしっかり

梱包状態に関して言えば、段ボールにそのまま入っていて少しおもちゃ感がありました。最初はこんなもので大丈夫なのかな、と心配になりましたが意外にサポートがしっかりしていてとても助かってます。

Comment icon勧誘は多め

体験キットで始めたのでその後の勧誘がすごく多かった。毎週のようにメルマガとお買い得のチラシが送られてきた。電話等での勧誘がないのはすごくいいと思う。

Comment icon開けるのが楽しみになるパッケージ

梱包はおしゃれで可愛く、開けるのが楽しみになるデザインだった。メールがよく送られてくるが、しつこく感じた。

Comment icon価格が高い

おいしかったしこれならがんばれるとも思ったのですが、なにしろ費用がかかるので継続が難しいのが残念でした。人気があるのでもう少し価格が下がれば良いなと思います。

お嬢様酵素・ジュエルが届かないときは

Image

お嬢様酵素とジュエルは、なかなか届かない傾向があります。人によっては商品到着まで1ヶ月以上かかることもあり、支払いを済ませた商品が届かないと不安になるでしょう。お嬢様酵素の公式ショップに問い合わせの連絡をしてもつながらないケースが多いため、ますます不安を感じるかもしれません。その場合はどのようにすれば良いのでしょうか。

1週間以上待っても商品が届かず、電話もつながらない場合は、消費者庁に相談しましょう。「188」の電話番号にかけると、消費者ホットラインにつながり、最寄りの消費生活相談窓口を案内してもらうことができます。窓口では、「お嬢様酵素の公式サイトでは2営業日以内に発送すると記載されていること」や「問い合わせ先の電話がつながらないこと」を伝えるようにしましょう。解約の電話がつながらない場合も、同様に消費者庁に相談するのがおすすめです。

そのほかに、商品がまだ届いていないのにもかかわらず、請求書が先に届くというケースもあるようです。その場合は請求書に記載されている会社に連絡し、商品がまだ届いていないことを伝えるようにしましょう。

お嬢様酵素Jewel

Jewel

お嬢様酵素Jewel

¥980〜(2017/11/06 時点)

お嬢様酵素にはいくつか種類があり、「お嬢様酵素Jewel」は酵素ドリンクの中にこんにゃくをもとにしたタピオカが入っています。スタンダードな酵素ドリンクである「お嬢様酵素」が86種類の酵素で作られているのに対して、「お嬢様酵素Jewel」では107種類の酵素を凝縮して作っています。飲むだけの酵素ドリンクに比べて、お嬢様酵素Jewelにはタピオカが入っているので、食べ応えを感じることができるようです。

お嬢様酵素

Ojyokouso

お嬢様酵素

¥2,783〜(2017/10/26 時点)

購入はこちら

22種類の野菜や果物、64種類の野草を発酵し、陶製のかめで熟成しているので、素材そのものの味を生かしつつまろやかでコクのある味に仕上がっています。ヨモギ、クマザサ、クコ葉などの野生植物のほか、有機栽培された野菜や果物などから摂れるたくさんの栄養素が含まれています。価格が手ごろで、コストパフォーマンスが良いのもおすすめの理由のひとつです。

■この商品に関する口コミ
・そのままでも栄養ドリンクみたいで飲みやすいですが、牛乳割りや炭酸割りにしてバリエーションを楽しんでいます。

引用元:http://review.rakuten.co.jp/item/1/224625_10000033/1.1/?l2-id=item_review
販売サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

お嬢様酵素のファスティングのやり方は?1日断食や3日断食など体験談と合わせて紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29324
Image

ベルタ酵素ドリンクの効果とは?授乳中や妊娠中でも飲める?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29309
Image

優光泉酵素の効果とは?おすすめの飲み方や断食方法を体験談とあわせてご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29328
Image

【体験談】酵素ドリンクのダイエット効果は?おすすめの酵素ドリンクと選び方もご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28749
Image

【ダイエットに最適】酵素ドリンクのおすすめ14選!効果的な飲み方や選び方を解説

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28754
Image

市販で人気の酵素ドリンク15選!ファスティングにおすすめ!飲みやすくて安いドリンクもご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28757
Image

帝王切開したママの産後ダイエットはいつから?注意点は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/20105
Image

青汁と豆乳を混ぜたときの効果は?ダイエット効果もあるの?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28970
Image

子育て中でも痩せられる!産後に効果的な産後ダイエット10選

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/23273
Image

オリゴ糖はダイエットに効果があるの?最適な摂取量は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28821

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事