更新日:2017年12月04日

ママニック葉酸サプリがリニューアル!前よりお得って本当?パッケージや成分の変化を解説

葉酸400μgと40種類以上の成分が含まれている「ママニック葉酸サプリ」は、2017年9月にリニューアルしました。以前よりお得になったといわれていますが、具体的にはどのような点が変化したのでしょうか。ここではママニック葉酸サプリのリニューアル点について、パッケージや成分、内容量を比較して解説します。

1037
0

ママニック葉酸サプリとは

Image

ママニック葉酸サプリは、400μgのモノグルタミン酸型の葉酸を摂ることができるサプリメントです。葉酸以外にも鉄分やカルシウム、乳酸菌などさまざまな成分が含まれています。つわりの時期でも飲みやすいように配慮されていて、粒の表面にはコーティングがされています。15日間全額返金保証付きなので、安心して購入しやすいという点も特徴のひとつです。

ママニック葉酸サプリを検討する中で、2種類のパッケージを目にしたことのある人がいるのではないでしょうか。ママニック葉酸サプリは2017年9月に、パッケージや量、成分などをリニューアルしました。現在は公式サイトと楽天からリニューアル後の商品を購入することができます。

Mobile favicon

ママニック葉酸サプリは楽天・Amazon・公式サイトのどこが安い?販売店に薬局はある?

ママニック葉酸サプリのリニューアル後の変化点は?

Image

パッケージ

ママニック葉酸サプリのパッケージは、ボトルタイプからジッパー付きのパウチタイプになりました。パウチタイプは小袋なのでかさばらず、持ち運びがしやすいというメリットがあげられます。一方で、ボトルタイプのときから使用しているママの中には、以前より少し取り出しにくくなったと感じている場合があるようです。

内容量

内容量は120粒の42gから124粒の43gになりました。ママニック葉酸サプリの目安量が1日4粒であることを考えると、1日分お得ということになりますね。

添加物

リニューアル後の原材料を確認すると、リニューアル前には記載されていた光沢剤がなくなっています。光沢剤は、食品の表面の保護などに使われる食品添加物のひとつです。添加物が気になる女性にとっては嬉しい変化かもしれません。

一方で、新たに「加工油脂」が記載されています。加工油脂はおもな添加物とは異なり、油脂を食用に適するように精製したもので、バターやマーガリンなどに使われています。

成分

リニューアル前と比べて、変化した成分量は以下の表の通りです。

エネルギー(kcal)32.62
脂質(g)0.020.03
炭水化物(g)0.640.53
食塩相当量(g)0.050.01
鉄分(mg)1015
マグネシウム(mg)少量40

鉄分が15mg、マグネシウムが40mgに増量していることがわかります。この2つの成分そのものは、厚生労働省によって妊娠中に積極的に摂るよう推奨されているものです(※)。特にマグネシウムについては、妊娠中のママは一般的な女性の摂取推奨量に加えて、40mg多く摂取するよう推奨されています。リニューアル後のママニック葉酸サプリは、この40mg分のマグネシウムを補うことができます。

そのほかに、ビタミンの種類も変化しました。以前含まれていたビタミンDはなくなり、リニューアル後にはビタミンB2が追加されています。ビタミンDは脂溶性ビタミンのひとつで、水に溶けにくく油に溶けやすい性質を持っています。一方で、ビタミンB2は水に溶けやすい性質を持つ水溶性ビタミンです。リニューアル後のママニック葉酸サプリでは、ビタミンの種類がすべて水溶性ビタミンになりました。

妊婦に嬉しいリニューアル

Image

リニューアル後の変化を確認すると、以前よりお得になったと感じられる点が多いでしょう。特に粒数が増えた点は、一見少量の変化かもしれませんが、ママニック葉酸サプリを長く続けていくとよりお得になります。成分についてもさまざまな改良点を確認することができます。マグネシウムの量は、妊娠中のママに推奨されている付加量と同じ40mgになり、鉄分も以前の1.5倍に増えました。さらに、おもな添加物のひとつである光沢剤が含まれなくなった点は、安全性が気になるママにとってうれしいリニューアルですよね。

一方でパッケージの変化は、以前より持ち運びのしやすさを感じる人もいれば、取り出しにくいと感じる人もいるかもしれません。持ち運びの利便性が気になる人は、市販のサプリ用のケースを活用すると良いでしょう。

葉酸サプリを選ぶポイントは人によってさまざまです。どのようなポイントで選んでも良いですが、長く飲み続けていく場合、粒数や成分などのサプリの内容をしっかり検討できると良いですね。

ママニック葉酸

Mamanic yousan pouch

ママニック葉酸

¥5,000〜(2017/11/24 時点)

購入はこちら

「ママニック葉酸サプリ」は400μgの葉酸に加えて、40種類以上の成分が配合されたサプリメントです。鉄分やカルシウム、ビタミンなど、ママに嬉しい成分がしっかり抑えられています。さらに、乳酸菌も配合されているのでママのすっきりをサポートしてくれるでしょう。粒の表面はにおいを抑えるコーティングがされているので、つわりの時期には嬉しいポイントですね。

放射能・農薬試験済みで製造はGMP準拠工場、配合されている野菜はすべて国産。品質管理を徹底しているところも心強いですね。15日間全額返金保証付きなので、飲み続けられるか心配なママでも安心して購入できますよ。

公式サイトはこちら

あわせて読みたい

Image

ママニック葉酸サプリの飲み方は?いつまで飲む?妊活中・妊娠中・授乳中別にご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29445
Image

ママニック葉酸サプリの定期コースは解約できない?返品方法・返金保証サービスとあわせて解説

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29419
Image

葉酸サプリおすすめ人気ランキング!妊活・妊娠中の効果や口コミをご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28265
Image

葉酸はいつからいつまで飲む?妊娠前から必要な葉酸

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28748
Image

天然葉酸・合成葉酸はどちらを摂取すべき?違いと副作用は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28788
Image

薬局の市販葉酸サプリはおすすめ?選び方や注意点・コツなどご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28801
Image

美的ヌーボとプレミアムの違いとは?妊娠初期はどちらがおすすめ?メンズ向けもご紹介

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29490
Image

ママニック葉酸サプリの成分と安全性は?葉酸の効果は?口コミと評判をご紹介!

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29496

関連カテゴリ

関連する人気の記事

妊活・不妊のカテゴリ

ライタープロフィール

Image

mamanoko編集部

mamanoko編集部公式アカウントです。 【Ins…

妊活・不妊 デイリーランキング

おすすめの記事