更新日:2018年08月21日

美的ヌーボとプレミアムの違いとは?妊娠初期はどちらがおすすめ?メンズ向けもご紹介

天然素材にこだわった葉酸サプリ「美的ヌーボ」には、【美的ヌーボプレミアム】(略称「プレミアム」)があるのをご存知ですか。ここでは、美的ヌーボとプレミアムの違いについて、成分・価格・内容量の3点から比較して解説します。そして、男性向けの「美的ヌーボ FOR MEN」についてもご紹介します。

1906
0

そもそも美的ヌーボとは?

Image

美的ヌーボとは、葉酸をはじめとするさまざまな栄養素を豊富に含んだサプリメントで、天然素材にこだわっている点が特徴です。パッケージには、サプリ内に含まれているすべての成分量が記載されているので、サプリの成分が気になる人は細かくチェックすることができます。

現在販売されている美的ヌーボの種類は3つです。「美的ヌーボ」と呼ばれるスタンダードな商品のほかに、美的ヌーボよりも成分量が多い「美的ヌーボプレミアム」と男性向けの「美的ヌーボ FOR MEN」があります。サプリメントを検討している女性の中には、美的ヌーボと【美的ヌーボプレミアム】で迷う人がいるのではないでしょうか。具体的にはどのような点が異なるのか確認してみましょう。

美的ヌーボプレミアムを公式サイトで見る

美的ヌーボと美的ヌーボプレミアムの違いは?

Image

内容量

美的ヌーボシリーズは1日の目安量ごとに小袋包装がされていて、どのシリーズも1パックあたり30包です。1日の目安量は美的ヌーボが4粒であるのに対し、【美的ヌーボプレミアム】は5粒と少し多めです。内容量も異なり、美的ヌーボが117gであるのに対しプレミアムは130.2gになっています。プレミアムは成分量が多い分1日に飲む粒の数も多いので、人によっては大変に感じるかもしれません。

価格

美的ヌーボに比べて、【美的ヌーボプレミアム】の価格は少々高めです。価格が高い分、定期購入やまとめ買いによって割り引かれるとよりお得になります。美的ヌーボとプレミアムの価格差は単品で購入した場合1000円以上ありますが、定期コースで購入すると1000円以内になります。

美的ヌーボと美的ヌーボプレミアムの価格差(税込)

美的ヌーボ
美的ヌーボプレミアム
価格差
単品価格7,5608,6401,080
定期コースの価格6,0486,912864
Mamanote icon
美的ヌーボは楽天・Amazon・公式どこがお得?実店舗はある?お試しやクーポンがうれしい!

成分

【美的ヌーボプレミアム】にはDHA・EPAが配合されています。この成分は美的ヌーボには含まれていないもので、両者の最も異なる部分です。【美的ヌーボプレミアム】に含まれているDHA・EPAの成分量は、DHA138mgとEPA15mgです。そのほかに、セレンという成分の量も異なります。美的ヌーボのセレンの成分量は15μgなのに対し、【美的ヌーボプレミアム】は37.5μgです。

Mamanote icon
美的ヌーボの成分と安全性は?葉酸の効果は?妊娠中は危険?口コミとあわせてご紹介

妊娠初期には美的ヌーボプレミアムがおすすめ

Image

妊娠初期に飲む場合は【美的ヌーボプレミアム】がおすすめです。【美的ヌーボプレミアム】にはn-3系脂肪酸に分類されるDHA・EPAが含まれています。厚生労働省が掲げているn-3系脂肪酸そのものの食事摂取目安量を確認すると、妊娠中と授乳中の女性はそれぞれ1.8gです(※)。18~49歳の一般的な女性の目安量は1.6gなので、0.2gほど多く摂取する必要があります。つわりなどで思うように食事をとれない女性は、場合によってはサプリを利用すると良いでしょう。

ただし、葉酸の量に注意する必要があります。妊娠を計画している女性と妊娠の可能性がある女性に対して、厚生労働省が推奨している葉酸400μg(※)は、モノグルタミン酸型の葉酸です。美的ヌーボと【美的ヌーボプレミアム】はどちらも天然の葉酸を配合していて、天然の葉酸はモノグルタミン酸型の葉酸に比べて吸収率が低いという特徴を持っています。モノグルタミン酸型の葉酸400μgを摂取したい場合は、そのほかのサプリメントを検討するのがおすすめです。

美的ヌーボプレミアムを公式サイトで見る
Mamanote icon
葉酸とは?天然・合成葉酸やモノグルタミン酸・ポリグルタミン酸型の葉酸の違いは?

美的ヌーボ FOR MENは夫婦で飲める?

Image

男性向けに開発された健康食品

美的ヌーボ FOR MENは男性向けに開発された商品です。価格や1パック当たりの粒の数は【美的ヌーボプレミアム】とまったく同じですが、含まれている成分の量や種類が異なります。仕事で忙しい男性の健康維持にこだわり、L-アルギニンやセサミンなどの成分が配合されています。

女性が飲む場合は注意が必要

美的ヌーボ FOR MENは健康食品として、基本的には夫婦で飲むことができます。ただし一部の女性は、カフェインが含まれている点に注意しましょう。妊娠中や授乳中の女性はカフェインの摂取を避けたほうが良いといわれています。美的ヌーボ FOR MENを飲む場合は成分をよく確認して、自分の身体の状態とよく相談して飲むようにしましょう。

美的ヌーボの公式ショップでは「美的ヌーボペアセット」という、【美的ヌーボプレミアム】と美的ヌーボ FOR MENのセット販売を行っています。夫婦で飲む場合はこのペアセットを利用しても良いですね。

成分・価格・飲みやすさから自分にあったサプリメントを

Image

美的ヌーボシリーズの特徴は、天然由来成分にこだわり、それぞれすべての成分量を開示している点です。3種類のシリーズ展開をしている点も魅力のひとつでしょう。【美的ヌーボプレミアム】は、ほかの葉酸サプリにはなかなか含まれていないDHA・EPAを配合しています。一方美的ヌーボ FOR MENは、働く男性のライフスタイルにあわせた成分を厳選しています。商品それぞれに特徴があり、より自分にあったものを選びやすい点は嬉しいポイントですね。美的ヌーボの商品は、サプリメントの成分にこだわりたいという人におすすめです。

現在販売されている葉酸サプリにはたくさんの種類があり、どれを選べば良いか迷ってしまうかもしれません。成分にこだわっているものや手ごろな価格で販売されているもの、女性の飲みやすい形に作られたものなど、さまざまです。栄養補給のために飲むサプリメントでも、自身の身体はもちろん、ライフスタイルにあったものでないと続けることが難しくなってしまうでしょう。

商品によっては、数週間の返金保証が付いていたり、【美的ヌーボプレミアム】のようにお試しサイズを販売していたりするので、続けられるかどうか確認することができます。サービスを上手く利用しつつ、成分・価格・飲みやすさの面から本当に自分にあったサプリメントを選ぶことができると良いですね。

公式サイトはこちら

あわせて読みたい

Image
美的ヌーボの飲み方は?いつまで飲む?妊活中・妊娠中それぞれについてご紹介
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/29509
Image
美的ヌーボの定期購入コースの解約方法は?電話で問い合わせる?返品・キャンセル不可って本当?
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/29478
Image
葉酸サプリおすすめ人気ランキング!妊活・妊娠中の効果や口コミをご紹介
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/28265

妊活中・妊娠中の栄養

Image
妊娠初期に必要な栄養素は?つわりで食べられないときの栄養補給はサプリでもいい?
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/20412
Image
妊娠中に不足しがちな栄養素は?妊婦におすすめのレシピや栄養指導を受けたときの対処法
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/10690
Image
妊活中に必要な栄養素は?妊娠に向けて食生活を見直そう!
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/28500
Image
妊娠初期におすすめの食べ物・注意したい食べ物は?つわりや貧血時の食事も紹介
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/20015
Image
【一覧】妊婦が食べてはいけないもの・注意するもの!影響はいつから?
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/23300
Image
妊婦さんがコンビニ食を食べるなら?おすすめメニューや食事の選び方、弁当やおにぎりに関する注意点
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/8221
Image
妊娠後期の食事の注意点は?後期つわりで食べられないときは?
Mamanote iconhttps://mamanoko.jp/articles/13493

関連カテゴリ

関連する人気の記事

妊活・不妊のカテゴリ

ライタープロフィール

Image

ままのて編集部公式アカウントです。 【Instagr…

おすすめの記事