【アプリ付き】子供用歯磨き粉はっぴーすの成分は?子どもが歯磨きを嫌がらないって本当?

「はっぴーす」は、歯磨き嫌いの子どもに寄り添って作られた子ども用歯磨き粉です。子どもと一緒に開発した味や、歯磨きタイムが楽しくなるような特典など、たくさんの工夫が詰まっています。ここでは、成分のメリット・デメリットや安全性、歯磨きを嫌がらないようにサポートしてくれる特典、割引情報など、はっぴーすについて徹底解説します。

643

目次

  1. 子供用歯磨き粉はっぴーすの成分
  2. はっぴーすのメリット・デメリット
  3. 子どもが歯磨きを嫌がらない工夫とは?
  4. 特別キャンペーンでは60%オフ
  5. あわせて読みたい

子供用歯磨き粉はっぴーすの成分

はっぴーすには、「ラクトフェリン」と「KT-11」という2つの成分が配合されています。ラクトフェリンは、虫歯菌が結び付く鉄を虫歯菌よりも先に捕まえてくれる成分です。KT-11は乳酸菌のひとつで、口内フローラをサポートしてくれます。そのほかに、口臭ケアを手伝うパンシルという成分も配合されています。

また、はっぴーすは子どもが歯磨き粉を飲み込んでしまうことを考慮して、すべて食品原料で作られています。11種類の保存料・着色料が無添加なので、歯磨き粉の安全性が気になるママには嬉しい点かもしれませんね。

はっぴーすのメリット・デメリット

Image

はっぴーすのメリット

はっぴーすには、歯磨き粉を泡立たせる「発泡剤」が入っていません。一般的に発泡剤は汚れを落とす手助けをしてくれますが、子どもによっては口の中が泡立つことで歯ブラシがしづらくなったり、しっかり磨けていないのに磨いた気になってしまったりすることがあります。はっぴーすは発泡剤が入っていない分、隅々まで磨きやすいでしょう。

すすぎが不要な点もはっぴーすのメリットです。食品原料で作られているため、うがいのできない赤ちゃんやすすぎを嫌がる子どもでも安心して使うことができます。

はっぴーすのデメリット

はっぴーすの成分には「炭酸カルシウム」が含まれているため、歯が生えたばかりの赤ちゃんの使用には注意しましょう。炭酸カルシウムは、歯を白く保つのに役立つ「研磨剤」として使用される成分です。赤ちゃんのやわらかい歯に研磨剤を使うと、表面が磨り減ってしまう可能性があります。

虫歯予防の効果を持つ「フッ素」が含まれていない点も、はっぴーすの気になる部分かもしれません。しかし、フッ素に関しては、きちんと磨けていれば必要ないという意見もあります。はっぴーすには、フッ素の代わりに口内環境を整える成分が配合されています。

子どもが歯磨きを嫌がらない工夫とは?

Image

味は子どもと開発のフルーツミックス味

はっぴーすの味は「フルーツミックス味」です。実際に20人の子どもに試してもらい、おいしいという評価を得ているようです。

歯磨きサポート無料アプリ

はっぴーすには、歯磨きサポートの無料アプリが付いてきます。アプリでは、毎日の歯磨きを続けたくなるような動画とスタンプを楽しめますよ。

定期的に届くおたのしみプレゼント

はっぴーすの定期便を継続すると、定期的におたのしみプレゼントが届きます。また、「はみがきできたかなシート」も毎回届くので、子どものモチベーションにつながりそうですね。

絵本のようなパッケージ

パッケージは、歯磨き嫌いの子どもに楽しく歯磨きをしてもらうための工夫が施されています。容器は歯磨き粉であることを感じさせない形で、表面には絵本のようなイラストがプリントされています。

歯科医監修はみがき完璧BOOK

定期便で購入すると、初回に「はみがき完璧BOOK」という小冊子が付いてきます。歯科医監修済みで、仕上げ磨きのコツなどママの知りたい情報がまとめられています。

歯科医と保育士によるサポート

はっぴーすでは、定期会員限定のサービスとして歯科医と保育士への相談窓口が設けられています。虫歯予防の悩みから歯磨きを嫌がる子どもとの接し方まで、専門家に気軽に相談することができるのは心強いですね。

特別キャンペーンでは60%オフ

【初回限定】定期便 はっぴーす
¥1,980〜(2018/09/07 時点)

30mL(約1ヶ月分)

はっぴーすの公式サイトで行っている特別キャンペーンを利用すると、初回限定で定期便を通常の60%オフで購入することができます。継続購入の縛りもなく、90日間の返金保証まで付いているので、子どもにはっぴーすが合うかどうか不安なママでも安心です。

はっぴーすを販売しているはぐくみプラスには、子育て中のスタッフも在籍しているので気になる点を気軽に相談できますよ。公式サイトは以下のリンクからチェックすることができます。

あわせて読みたい

【徹底比較】赤ちゃんに歯磨き粉はいつから必要?子供用のおすすめ10選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26754
Image
子どもの虫歯の予防方法とは?フッ素、歯磨き粉など対策法をご紹介
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26751
Image
赤ちゃんの歯とは?生える時期と順番、生え方、注意点について
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26638
Image
子どもの虫歯は放置しても大丈夫?乳歯の虫歯治療まとめ
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/26215
Image