更新日:2017年01月05日

女の子の可愛い名前の参考に♡芸能人赤ちゃん 名前6選

お腹の赤ちゃんが女の子とわかったら、あなたはどんな名前をつけてあげたいですか。可愛い響きがいい、自分の名前から1文字とりたい、この漢字を使いたい…想いは様々だと思います。迷った時の参考に、芸能人の女の子の赤ちゃんはどんな名前をつけられているのでしょうか?

24637
0

藤本敏史さん・木下優樹菜さんの娘

【莉々菜(りりな)】由来は、「莉」はジャスミンを表す漢字で、愛らしさ・愛嬌・無邪気・素直・気だての良さという意味があり、夫の藤本さんが、優樹菜さんの名前の一文字を入れたがっていたそうで、「菜」を調べたら画数がよかったため使用したそうです。

松嶋尚美さん・ヒサダ トシヒロさんの娘

【空詩(らら】娘さんがまだお腹にいる時に、仮の名前として「ララ」って呼びかけていたそう。いざ、名前を決めようとなった時もう他の名前ではしっくりこず、そのまま「らら」という名前になったそうです。ミュージシャンの娘らしい名前ですね。

CHARAさん・浅野忠信さんの娘

【菫 (すみれ)】こちらの名前は、パパである浅野忠信さんがつけたそうです。由来は「笑顔が素敵な子になってほしい」との想いで英語のSMILE(スマイル)をそのままローマ字読みをして、すみれとつけました。

明石家さんまさん・大竹しのぶさんの娘

【IMALU(いまる)】明石家さんまさんの座右の銘「イきてるだけで、マルもうけ」から取ってつけられたそうです。しかし大竹さんは「今を生きる」からつけたと言っているようです。他に、「1」いまる「2」にちか(長男)「3」さんま「4」しのぶ、と数字を並べたかったという話もあります。

ダイヤモンド☆ユカイさんの娘

【新菜(にいな】ユカイさんが脳貧血で倒れた時、奥様の叫ぶ声で意識が戻りました。その時、結婚する前に栃木の川沿いの道を奥様を助手席に乗せてドライブをしていたときのきれいな“菜の花”を思い出したそうで…。その花が忘れられず、生まれた娘さんに『新菜』と命名したそうです。

畑野ひろ子さん・浦和レッズ 鈴木啓太選手の娘

【あいら】夫がMINMIの「アイラ」という曲が大好きでここからとったそうです。MINMI曰く、アイラとはアイランドの略で、太陽のイメージがあることから「みんなを元気にする」という意味合いがあるそう。その意味も気に入り、周りにいる人達を元気に出来る娘に育って欲しいという願いが込められているそうです。

まとめ

名前に込められた想いは人それぞれですが、その名前を決めるまでには、その子の顔をイメージしたり、将来の姿を想像したりと、とても貴重な時間を過ごすことができます。将来子どもに名前の理由を聞かれても堂々と答えれるような、そんな素敵な名前をつけたいですね。

記事カテゴリ一覧

ライタープロフィール

Image

みわ

はじめまして! 男の子の子育て中のママです。 皆さまに…

デイリーランキング

おすすめの記事