こどもがいても出来る!おしゃれな部屋に住むママたちのブログ

こどもがいると部屋の中は物で溢れ、おしゃれなインテリア雑貨は倒されたり壊されたり、素敵なおしゃれなお部屋とは縁遠い…何て思っていませんか?こどもがいてもおしゃれな部屋に住むことができるんです!今回は、おしゃれ部屋に住むママたちのブログを紹介しますよ☆ぜひ参考にしてみてくださいね。

44974

目次

  1. 4人家族の3LDKインテリア
  2. 365day's handmade
  3. natural antique 心地いい我が家に
  4. 日々コーディネイト
  5. park house note*
  6. まとめ
  7. あわせて読みたい!

4人家族の3LDKインテリア

4人家族が住むおうちのインテリアが紹介されている「あん藤」さんによるブログ。

子どもがいるからこそのテクニックが紹介されていたり、お子様が写真に写り込んでいたりママさんでいらっしゃる様子が伝わってきますが、お部屋だけ見れば「本当にママさん?」と疑いたくなる(笑)とっても洗練されたお部屋です。北欧雑貨や無垢の家具がお好きなようで、とてもすっきり統一感あるインテリアはぜひ真似させていただきたいですね!小物の色使いも、カラフルなんだけどすっきりていてとても参考になりますよ。

365day's handmade

Image

3歳になる息子さんがいらっしゃるママさんのブログ(お名前がわからず掲載できず…すみません!!)

インテリアのみならず、リメイクやDIYの様子も多く紹介されているブログです☆この写真の壁? は、なんと端材で作られているんだとか! もうそのアイディアにびっくりしちゃうようなことがたくさん紹介されているので、見ているだけで楽しいです! 「何かものづくりをやりたいな〜」なんて思っておりママたちにおすすめです。

natural antique 心地いい我が家に

Image

小学生と年長さんのお子さんがいらっしゃる「ちっちゃい母さん」さんによるブログ。

「アンティークな雑貨っておしゃれだけど高いんだよね〜」なんて思われてませんか?こちらのブログでは、セリアなどのプチプラ雑貨を上手につかっておしゃれインテリアに変身させる術をたくさん紹介していますよ。しかも落ち着いた雰囲気のお部屋は本当に素敵!
見ているだけで雑貨屋さんのページを見ているような錯覚に陥ります(笑)「子供がいてもおしゃれ部屋に住めるんだな〜」と思わせてくれるブログです。

日々コーディネイト

Image

インテリアのみならずガーデニングやハンドメイド記事も掲載されているTeruさんのブログ。
 
なんとこの綺麗なお部屋の持ち主ママさん。3歳、6歳、9歳のお子様が3人もいらっしゃるそうです!もう素敵すぎて雑貨屋さんを見ているかのようなおうちです☆キッチンが白で統一されていたり、お花がたくさん飾られていたり「子供がいるとできそうなのにできないこと」が多く紹介されていますよ。ぜひ一度ご覧いただきたいブログです☆

park house note*

Image

息子さんが2人いらっしゃるママさん「ikekoikekoさん」によるインテリアブログです。

すっきり片付けられたお部屋の北欧系インテリアにうっとり…まさに「子供がいてもこんな素敵なお部屋に住めるのね〜!」と憧れちゃいます☆収納の様子も載っていて、とても参考になりますよ。

まとめ

こどもがいても「すっきり」「シンプル」「おしゃれ」なお部屋に住めるんですね! 実際にママさんたちが実践していることを、取り入れることで自分のお部屋も少し(!)はおしゃれになったらいいな〜なんて思います。見ているだけでも癒されるので、ぜひ訪れてみてくださいね。

あわせて読みたい!

知っておきたい!子どもが片付け好きになる収納アイディア6選
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/2166
Image
「産後もオシャレがしたい!」きれいに魅せる授乳服あつめました!!
Article link iconhttps://mamanoko.jp/articles/11540
Image