更新日:2017年01月05日

育児ママ必見!!ママ友とlineトラブルを避けるための6つのポイント!

最近のママの間では、lineで連絡をしたり、コメントをしたり…でも実際、lineでトラブルになるママが急上中です!そうなる前にぜひ知ってもらいたい6つのポイントを紹介したいと思います。

1967
0

目次

    悪口を言うのはアウト!

    実際、口が悪い方、誰かの悪口を言う方はアウトです!その場は、だよね!ってみんなが言うかもしれませんが…悪口を言うなんてひどいよね!っに変わってしまいます。やはり、自分も言われて嫌なことは、言わないことがママ友と仲良くするポイントです!

    子供自慢を控えましょう!

    確かに子供の自慢したくなりますよね!うちの子ね~でも、みんなが聞いて楽しい話ならいいのですが、明らかに鼻につく自慢話はやめましょう!聞いてるうち、観てるうちにうざいなって感じてしまいます。

    礼儀は大切です!

    ママ友とは言え、子供のママであってママの友だちではありません。本当に仲良しならいいのですが、そうではないママ友もいるはずです!お礼などはちゃんとした文章でしましょう。ありがとう!ではなく、この間は、息子がお邪魔したみたいでありがとうございました。などなど、気を使う所はちゃんとしましょう。礼儀知らずだなって思われてしまいます。

    主張しすぎはやめましょう!

    ターゲットになりやすいのは、和の中心ででしゃばる人です。空気が読めない…のはやっぱりいじめられるターゲットになりやすいようです。

    タイムラインの載せすぎもダメ!

    タイムラインの載せすぎはやめましょう!内容にもよりますが、自慢話、羨ましく思われるような内容はママ友から見たら、不愉快だったり、妬まれる原因になります。載せたい方はママ友全部を非公開にした方がいいですね。

    子供の接し方!

    自分の子供を放置したり、だめな子でと言う人や他の子供の世話に冷たい人はだめです!ママ友も親です。自分の子が冷たくされたりするのはやっぱり嫌なこと。面倒見がいい人は好かれます!

    まとめ

    いかがでしたでしょうか?自分にも当てはまる所はありませんでしたか?無理に仲良くする必要はありません。ある程度の距離がある方が何事もうまく行くと思います。ぜひ、トラブルだけは避けたいと思う方は参考にしてみて下さい!

    キーワードで記事を探す

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    みわ

    はじめまして! 男の子の子育て中のママです。 皆さまにお役に立てるような情報を投稿して...