更新日:2017年01月05日

ママ友のうざいと感じる見栄の張り合い6!

ママ友で集まる機会ってありませんか?皆で話してたり、隣同士で話してたり…ちょっと話を聞くと意外に見栄の張り合いってないですか?見栄を張る=主張が強いと思われて嫌われてしまうかも。そうならない!嫌われる見栄の張り合いベスト6!を紹介したいと思います。

2016
0

目次

    私は料理上手アピール!

    ママ友一人がブログに料理をアップ!すると、次々にママ友が我こそが料理人だとも言わんばかりの料理をブログにアップ!

    買ったもの自慢!

    ママ友がこの間、○○買ったの!って話していると、次の日違うママ友が〇〇買いました!

    子供の習い事!

    ママ友の子供に対抗して誰よりも習い事をさせるママ!子供の意思は関係ないから子供が可哀想…

    旦那の収入アピール!

    旦那さんの収入があるからとブランドバックやアクセサリーなんかを購入しては、ママ友に自慢気に話す人!これは、ママ友からうざいなーと思われやすいですよね。

    子供自慢!

    ママ友の子供自慢!うちの子、○○でスカウトされたの!○○で賞をとったの!本当に賞をとったなら、○○ちゃんすごいってなるのに、大したことないのに自慢するママ友は嫌われる!

    自分をアピール!

    育児ママとして、嫉妬もあると思いますが…自分をアピールするママ友はうざい!美容室へ行っては気づくまで髪を触っていたり…自分より綺麗な人が来ると、面白くないようで、あのママは整形かしら?とまで言う始末。女としてもママとしてもこれはちょっと引きますね…。

    まとめ

    いかがでしたでしょうか!女と言うものはなんて見栄を張りたがるものなんでしょうか…ありのままの姿でママ友と接するのが一番だと思います!

    キーワードで記事を探す

    おすすめの記事

    関連する人気の記事

    ライタープロフィール

    Image

    みわ

    はじめまして! 男の子の子育て中のママです。 皆さまにお役に立てるような情報を投稿して...