更新日:2017年12月02日

胃腸だけじゃない万能薬? 便秘や美容にも、エビオス錠の効果が凄い!

エビオス錠ってご存じですか。弱った胃腸に効くというビール酵母です。実はこのエビオス錠、記載されている効能以上に、いろいろな体調改善の効果があると話題になっています。一家に一つ常備していても損はない、頼れる兄貴的存在になりそうなエビオス錠についてご紹介します。

307573
0

エビオス錠って何?

Hpc 2000ebios ap01

エビオス錠

¥1,915〜(2017/12/02 時点)

天然素材ビール酵母が皆様の食生活と胃腸を助けます。
エビオス錠は太陽と大地の恵みに育てられた
ビール大麦の豊かな栄養素をバランスよく含んでいます。

エビオス錠とは、アサヒフードアンドヘルスケア(株)から発売されている、ビール酵母の薬です。とっても大きな瓶にたたっぷり入ったビール酵母、我が家では胃腸が弱い旦那が長年飲んでいて、私も食べ過ぎたときにたまにもらっていました。産前産後の栄養補給にもいいようです。

では、エビオス錠の効能・効果を見ていきましょう。

・胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感
・食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ、嘔吐
・胃弱、食欲不振(食欲減退)
・栄養補給、栄養障害
・妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給

に高価があるのだとか。お値段がリーズナブルなのにお値段以上の効果が見込めるのはとてもうれしいですよね。

Mobile favicon

葛根湯は授乳中でも飲める!母乳育児中のママにおすすめ

ビール酵母とは……?

Image

ビール酵母とは、ビールを作るときに必要な菌(酵母菌)です。麦を絞った麦汁にビール酵母を加えることでビール酵母が発酵し、ビールが出来上がります。栄養素がとても豊富に含まれています。

ビタミン、タンパク質、ミネラル、食物繊維、アミノ酸、いろいろ勢揃いで、これだけ飲めば他のサプリメントがいらないのではないかと思えてくるほど。エビオス錠の掲げる胃腸薬、栄養補給以外にも、いろいろ嬉しい効果がありそうじゃないですか!?

体験談集めました、エビオスのマルチな効果

Image

それぞれの悩みに応じてエビオスが助けてくれるようです。体調がよくなったという人がたくさん!

普段の体調管理や風邪予防、風邪をひいてしまったときの栄養補給に活用している人も多くいました。確かにたくさん入って安価だし、持っていると安心かも知れないですね。

便秘に、花粉症に、美容に、妊活に!?

整腸作用があるので、便秘に良く効くようです。

花粉症にも効くという声がありました。私もこれは気になります!

栄養豊富なのでたくさんサプリメントを摂るより、これひとつで補えそうです。美容に効くという声や、男性使用者の中には精子が増えるという声がとっても多かったのにも驚きますね。天然の材料で出来ているものだから大丈夫して飲むことができるのもポイントです。

疲れが取れない人にも、二日酔いにも、発毛にも!?

お疲れの皆さんには、朗報ですね。これで明日も元気に頑張れるかも知れません。

ビール酵母ダイエット…そういえばありましたね。でも、こんなにたくさん嬉しい効果があるなら、期待できる気がしてきました。お酒を飲みすぎたときにもいいようです。

体調が良くなって食欲が増して太る、なんてこともあるようです。ダイエットと正反対とはいえ、食欲が増えて体調が元気になるのは、健康維持には重要ですよね。

発毛に効果が期待できるとの声もありました。もちろん個人差はありますが、体が健康になった結果として、そのような効果もあるのかもしれないですね。

Mobile favicon

産後抜け毛対策のシャンプー・育毛剤おすすめ10選!洗髪方法もご紹介

Mobile favicon

産後抜け毛はいつからいつまで起こる?原因と予防法・対策は?

妊婦さんにもおすすめ!つわりが軽くなる!?

つわりへの良い影響を感じた声もありました。エビオス錠に含まれるビタミンB6には、つわりの症状を和らげる効果があるということがわかってきています。

まさに万能薬!?エビオス錠はどこで買える?

様々な人が飲んでいるエビオス錠。二日酔い・風邪・つわり・発毛から美肌効果まで、いろいろな症状に効果が期待できるようです。まさに「万能薬」といっても良いのかもしれませんね。まだ使用したことのない方は、毎日の健康維持のために、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

Hpc 2000ebios ap01

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

¥1,915〜(2017/12/02 時点)

「エビオス錠 2000錠」は、ビール酵母に含まれる栄養素の働きにより、胃腸の働きを活発にするとともに栄養補給にも役立ちます。ビール酵母には、乳酸菌など腸の働きに役立つ菌を増やしたり、食欲を増進させたりする働きがあるため、このビール酵母から生まれた本品は、弱った胃を助け、消化不良や食欲不振など胃の働きが不十分なために引き起こされる症状を改善します。

まとめ

薬ではないので副作用もなく、天然だから安心して飲むことができるエビオス錠。健康維持を促進することによって、結果さまざまな体への良い影響が期待できるようです。ここでご紹介した体験談は個人差が大きいいものなので、効果が出ないからといって飲みすぎることのないよう、くれぐれも服用量は守るようにしてくださいね。

あわせて読みたい

Image

つわりを軽減したい!つらいつわりを和らげる方法とは?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/18983
Image

つわりの薬として吐き気止めは飲める?つわりを抑える・軽減する薬はあるの?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29489
Image

葉酸につわりを軽くする効果があるって本当?吐き気を軽くする理由とは?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28785
Image

つわりはいつからいつまで続く?二人目の場合は?平均期間や楽になる時期を解説

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/29312
Image

妊婦は胃薬を飲んでも大丈夫?妊娠中にOK・NGな胃薬は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/23607
Image

妊婦に必要な一日あたりの葉酸摂取量は?いつからいつまで?妊娠前や妊娠初期は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28748
Image

葉酸の効果・効能は?妊活・妊娠中、男性も摂取しておきたい葉酸

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28717
Image

妊婦の便秘対策におすすめのオリゴ糖4選!選び方と摂取量の目安

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28822
Image

授乳中に風邪をひいたら病院は何科?風邪薬は飲めるの?早く治す方法は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28549
Image

授乳中の薬は赤ちゃんに影響あるの?授乳中に飲める薬と飲めない薬

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28539
Image

葛根湯は授乳中でも飲める!母乳育児中のママにおすすめ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/14288
Image

授乳中にロキソニンは飲んでもいい?赤ちゃんへの影響は?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/13430

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

うちゃこたん

わんぱく盛りの三人の男の子とうさぎのママをしています。日々…

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事