更新日:2017年04月24日

100均で揃える出産・育児準備品!テニスボールやストローキャップなど役立つ商品いっぱい

最近では、100円で様々な便利なものが手に入りますよね。実は、ダイソーやセリアなどの100均では、子ども向けの商品まで展開されていて、出産準備品・育児準備品も揃えることができるのです。可愛いものからシンプルなものまでたくさんあって、100円なんて驚きですよね。

126000
4

陣痛中に役立つ用品

ペットボトルストローキャップ

Image引用元:stat.ameba.jp

出産時にとっても便利なペットボトルに装着するストローキャップです。これはとっても便利です。陣痛の波が引いたとき、のどはカラカラ、唇はカサカサでしたが、起き上がる時間も気力もなく…そんなとき、これをさしていれば横になったままでも飲むことができて大助かりでした。産後にもとても役立ちますので是非用意してみてください。

ちなみに、子育てにも役立ちますよ。

テニスボール

Image

いきみのがしに使える便利アイテムです。陣痛が27時間続きましたが、使用したのは分娩前に助産師さんにしてもらったいきみのがしの1度だけでした。しかし、全く苦しくなく本当に楽になりました。2人目をもうすぐ出産しますが、もちろんテニスボールをダイソーで購入済みです。

ゴルフボール

Image

テニスボールではあまり効果がない方もいらっしゃるようです。ボールの固さも、大きさもテニスボールとは全く違うので、使い分けるといいでしょう。

スリッパ

Image

入院中に使用するスリッパも、シンプルなものから可愛いものまで揃っています。スリッパの裏に滑り止めがある方が安全安心ですね。

出産後に役立つ用品

ベビー綿棒

Image

産後、沐浴後にも使用するベビー綿棒は、なんと100円で購入できます!100円ショップにあることに気付かず、ずっと高いものを購入してしまっていました…。

哺乳瓶ケース

Image

お出かけするときに必要な“哺乳瓶ケース”もあります。混合育児・ミルク育児の方にはとてもオススメです!

Mobile favicon

可愛く持ち運ぼう!哺乳瓶ケース・ポーチ10選〜保温付き/1本用/2本用〜

オムツポーチ

Image

おでかけするときに便利なオムツポーチもあります!!
絵柄もかわいいです。

Mobile favicon

おむつポーチは必要?便利なおすすめおむつポーチ10選

手口ふき

Image

いつもセリアに行くと、手口拭きを購入します。大きくなるにつれて、使う頻度も多くなりコスパもいいです。

ウエットティッシュのふた

Image

これはとても便利です。おしりふきの取り出し口テープはだんだん粘着力がおちてきます。しかしこれは蓋を開け閉めするだけなので、何度か張り替えて使っても粘着力が続きます!

ジョイントマット

ジョイントマットもあります。しかも、このようなモコモコタイプなどいろいろな種類があるので、小さいお子様やシーズンによって合ったものを選ぶと良いでしょう。

ベビーインカー

私はセリアで吸盤タイプのものを購入した経験があります。ミニーちゃんの揺れるもので、とても可愛く好評でした。100円で購入できるなんて素敵です。

哺乳瓶ブラシ

哺乳瓶ブラシはとても重宝します。私は、ベビー用品店で購入したものを使用していましたが、頻繁に買い替えることが多かったので、100均にもあることに気が付いてからは、そちらで購入するようにしています。使いやすくて良いですよ。

Mobile favicon

哺乳瓶・ちくびは専用ブラシで洗おう!スポンジ付きなど人気ブラシ10選

その他

Image

もう少し大きくなってくると、紙パックジュースやお菓子も食べるようになりますね。ジュースは飛び出しやすいですが、そんなときには「紙パックジュースのホルダー」もあります。また、せんべい入れやスナックケースもあり、1000円ほど出して購入していたものより使いやすかったので乗り換えました。

100均の育児用品コーナーをのぞいてみよう

いかがでしたか。この他にも、けが防止のコーナーガードやおもちゃなど、いろいろな物が販売されています。みなさんも是非、100均の育児用品コーナーをのぞかれてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

Image

新生児に哺乳瓶は必要?出産準備で知りたい哺乳瓶の準備時期と注意点

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/4512
Image

【春生まれ出産準備】3・4・5月の衣類や育児グッズいるもの・いらないもの

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28070
Image

【夏生まれ出産準備】暑さ、日焼け対策は?6・7・8月におすすめの衣服や育児グッズ

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28074
Image

【秋生まれ出産準備】9・10・11月の赤ちゃんグッズや衣服でいるもの、いらないもの

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28085
Image

【冬生まれ出産準備】12・1・2月の防寒服や育児グッズ!いるもの、いらないものは?

Mobile faviconhttps://mamanoko.jp/articles/28086

関連カテゴリ

関連する人気の記事

ライフスタイルのカテゴリ

ライタープロフィール

Image

ntmmy

1児のママをしています☆現在、2人目妊娠中で臨月です! …

ライフスタイル デイリーランキング

おすすめの記事